« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月17日 (火)

地下鉄のお楽しみ

先日の日曜日、子供達に会いに東京に行ってきました。

私の街は田舎だから、
交通網がほんと、整備されていないんですよ。
だから移動手段は大体が車なので、
たまの東京行きの電車移動はちょっと緊張します(笑)。

 

子供達が小さかった頃は、乗り継ぎを間違えないよう
気を付けてたけど、そんな時のちょっとした癒しが♪

かって営団地下鉄の頃、ドアに貼ってあったステッカー、

          Photo

     ちゃんとえいだんねこっていう名前があったのね…

娘と一緒にこれを見つけると、なんとなく得した気分が(安上がりだね…)

          A

                        子供って可愛いもんだわぁ♪

その後、東京メトロなんて小じゃれた名前になった時の後釜が…

           メトポンだと。どれもまんまじゃん(笑)

           Photo_2

            絵柄は何種類かあるらしいけどまだ見てないわ

 

 この頃にはコブコも成長してて、いちいち親身には心配しません。

 

            それどころか、

          B

都会の電車はいつも超混雑で、
地元のえびす講の時くらいしか人混みにもまれない私には
乗客の観察だけでも面白いけど、
今回はいつもよりも収穫がありました。

それは、恰好の?ブログネタ(笑)

          C

              なんとフリーダム♪♪

            Banasapurise    ←本心です

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

            

          

| コメント (10)

2015年3月13日 (金)

ダブルのギャップ

以前、発声レッスンに通っていた私、
今は隣町の女声コーラスサークルに入っていて
総勢30名のおばちゃん達(お前もな)と、楽しく歌っています。

その中のTさんという60代半ば?の人、
テニス、水泳、マラソンとなんでもござれ、しかも
成績も上位ランクというスーパー・スポーツ・ウーマン♪

ずんぐり体型が仇となり(泣)、自転車も乗れないのでは?と
あらぬ誤解をされてる私にはまったく羨ましい人なんだけど、
でもね…。

そういう私も、一時彼女を誤解してたんですわ。

          A

そしてこの間、いつもTさんが持ってるパッチワークのバッグを
お仲間が褒めてたのよね。

「ほんと、Tさん上手よね」

…えっ、手作りなの?

あのちっちゃな生地を寸分違わずに縫い合わせる
(こう書いただけで老眼が悪化しそうな作業じゃん)
私には到底出来ない あのパッチワークを
おじさんと思った(ごめん!)おばさんがやってるのぉ!?

          B

いやはや、人は見た目じゃ分かりませんね。
気をつけましょう。

           Banner_br_sakurabird      ←よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 

| コメント (8)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »