« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月19日 (木)

生姜で体温アップ♪

今回は前回の記事でお知らせした
生姜白湯についてです。

私、以前の平熱は人並みに?36台だったけど、
それが、50半ば辺りから徐々に下がりはじめ(泣)、
でも特に問題がなかったのでそのままにしてたの。

それが、今年になってから一段と足先の冷えを
感じるようになって、「これはマズイんじゃないかい?」と。

          A

さすがに何か改善策はないかいな?と思っていたところに、
タイミング良く、テレビや雑誌で生姜特集をやってたの。

生姜は元々好きで良く食べてたけど、毎日という訳には
いかないでしょ?

でも、「安〇」という健康雑誌に簡単なやり方が載ってたの。
何通りか紹介された中で私がやったのはこれ 

          B

生姜は体を温めるというけど、でも飲んだ時だけじゃん?
少し経てば、また下がっちゃうんでしょ? と疑りつつ(笑)、
せっせと続けた5日目の朝、布団の中の足が…

       温っかいんだからぁ♪(流行のネタ使用)

マジで驚きましたよ、えぇ。効果早過ぎじゃん?

          C

そして、10何日目かに 久し振りの36度越えっ!

その日によって35,9℃な事もあるけど、大体が36度越えてます♪

体温が上がると、免疫力もアップするというし♪
しばらく続けてみようかなと思ってます。

          D

      ただ個人差があるので、私のケースが
      全てに当てはまる訳じゃないけど、    
      皆様の参考になれば幸いです。

           Br_banner_kokuban      ←よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (12)

2015年2月14日 (土)

8周年と体温アップ

 

ふぅ、良かったぁ。ぎりぎり今日14日に更新出来ましたっ!

         だって…

          A

          B

気力体力の限界などと、相撲取り並みの弁解をしてきたけど、

          C

36度?当たり前でしょ、と言われそうだけど、
私、この数年はなんと35・5度前後なんですよ。

ほら、体温が上がると免疫力アップと言われてるでしょ?

だから今日は8周年と合わせて?とても喜ばしい日なんです♪

    まったり更新なのに、いつも来てくださっている皆様、
    本当に有難う、そしてまたよろしくお願いします。

           Br_banner_pinkheart      チョコは買わなかったです…

 

 

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (8)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »