« ギリギリセーフの? | トップページ | 8周年と体温アップ »

2015年1月15日 (木)

自己満足大王

もう、1年以上ビーズアクセサリー作りにはまってる私。
かって凝ってた時は本が頼りだったけど、今はネットの時代、
珍しいビーズも通販で買えるし♪(検索始めたら1時間は見てる)
技法だって動画で分かっちゃう♪

お蔭で以前から気になってた「めがね留め」という技もマスターざます♪

          Dsc01365

                         ネックレスとブレスレット二つ♪

ただね、なぜかよく見えなくなって…(それを老眼つ~の)

最近、話題の「終活」とやらにも、身辺整理が入っているけど、
昔買ったので着られないのに「…高かったから」とタンスの奥に
鎮座してる服や、「いつか使う…」と言いつつ忘れられてる品々。

それらのガラクタにニューフェイス参上っ!

はい、新聞紙バッグ刺繍ふきん
買えないから作った ビーズのアクセサリー… 

どんどん増えるから(汗)、したり顔で
「これ、あげる♪」と知り合いに押し付ける あげる(汗)。
これって完全に自己満足よね。

          A

                                未来の私……

              うぅ~、ブルブルッ
              終活 励まねばっ!!

          Br_banner_yukiusagi     よろしかったらクリックを

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« ギリギリセーフの? | トップページ | 8周年と体温アップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ビーズアクセサリーがきれいですねheart01
 私の目も、シャツのボタン付けの時に
「見えない!」と愕然としました。
 ほんと、縫うところが見にくいんです!
 年をとると見えなくなるものですねcoldsweats01

投稿: Toy | 2015年1月15日 (木) 22時48分

ウウっ!他人事と笑えない自分が辛い!ある意味怖いっ
終活と言いながら、人の終活分まで請け負って、箪笥に潰されそうな夢を見そう!?

投稿: | 2015年1月16日 (金) 11時03分

物が出来上がる楽しみ喜びは神様のプレゼント。
これが不思議に忙しい人ほどはまりませんか?
私の母も8人の子育てでそんなことをする暇などない筈なのに、手作り作業の好きな人で、ぬいぐるみや、木の実のネックレスを作っていましたよ〔物のない時代(・_・;)〕

ご近所コミニュケーションに大いに役立っているではありませんか。
少なくとも誰かの下手くそな絵なんぞよりは上等です。

投稿: おキヨ | 2015年1月16日 (金) 11時57分

めがねどめ…一瞬メガネにかけるチェーンの話かと思いました(笑)
技のことなんですね。
ネットはほんと便利です…
ビーズ熱…一年以上もハマってるってのは、本物ですね。
じゃんじゃか作っちゃってください!

投稿: ティモコ | 2015年1月18日 (日) 01時33分

いやいや、いいんですよ、自己満足。
私の趣味もすべてが自己満足です。
ひとりカラオケに行って自分の歌を録音して、家で聴いて
ニヤニヤしてます。誰に聴かせるわけでもありません(^^;
思いっきり自己満足です(笑)
バルさんの作品見るのが楽しみなので、まったアップしてくださいね~^^

投稿: グータラ | 2015年1月18日 (日) 23時44分

友人がパッチワークを楽しんでいて、東京ドームの何て言ったか?のイベントを毎年観るのを楽しみにして、へそくりを貯めていますけど、バルおばさんも行かれるんですか?

投稿: | 2015年1月26日 (月) 16時53分

おそるおそる・・・
お邪魔致しました~
もうお目出度いもありゃしないけども~

バルさんは手作りに嵌ってる頃でしょうね♪
それが一番楽しい時だもの。
今年も宜しくお付き合い下さいませ。
2月までは身内のドタバタです。
大人しく従います、ウズウズしながらね!
お元気でお過ごしくださいね。

投稿: だんだん | 2015年2月 1日 (日) 12時34分

うん、私もまた老眼と乱視がすすんだみたい。
2~3年前のメガネはちょっと見えづらく…。

洋服とか2年とか5年とかをめどに着てないのは処分とか聞くけど、
うちの押入れのは20年超えたものも( ̄◆ ̄;)

投稿: ねこおばさん | 2015年2月 4日 (水) 21時27分

こんばんは!立春過ぎましたよねぇdelicious
暖かくなり、日も伸びると、年取って行くにしても、仕事は今より捗るでしょう(希望smile)
春よ来い!早く来い~♪

投稿: 空 | 2015年2月 5日 (木) 18時50分

>空さま
時間の流れの速いこと。カレンダーもすでに2枚目です。
幾つになっても春の訪れは心躍ります、ほんと、春よ来いです♪

投稿: バルおばさん | 2015年2月 5日 (木) 23時02分

バルさんお久しぶりです。
今仕事で高崎吉井に来てます(笑)
バルさんのお膝元(笑)
もうそろそろ、記念日だなと思ってね。
何年目になるかな?
ではまた、お元気で(笑)

投稿: kon25 | 2015年2月 9日 (月) 12時37分

>kon25さま
わ、群馬に来てるの♪ 〇ーリングですね♪
きゃ、私でさえ忘れる事の多い(泣)ブログ開設日、
すごい、すごい!若さってなんて記憶力がいいんざましょ♡  
もしかしたら…8年経った?つまり9年目突入かも…。

投稿: バルおばさん | 2015年2月 9日 (月) 14時18分

2月14日ですよね♪
早くも9年ですか?
継続は力なりですね。
若いけど、最近物忘れが…(笑)
バルさん元気な様子、嬉しいわ
みんな何してるんでしょう?(笑)

投稿: kon 25 | 2015年2月 9日 (月) 18時29分

>kon25さま
ほんと皆さま、どうなさってるかしら?
あの頃は皆ガンガン(笑)更新してましたもんね(しみじみ)
私はただ年数だけを重ねてるだけで(恥)。
konさんもお仕事頑張ってね♪

投稿: バルおばさん | 2015年2月 9日 (月) 22時00分

お疲れ様です。
今日終わったので明日帰ります♪
バルさん、寒いけど元気にしててね!
んじゃまたね~(笑)

投稿: こん | 2015年2月11日 (水) 23時29分

あら!とっくに通りすぎてから気付いたのですが(昨日、他の方のブログが8周年とか?…あ、私も、9周年が過ぎていた~!(o~-')b…と)すると、バルおばさんと私は、ほぼ同じ時期に始まったのですよね?o(^-^)o
お互いに9周年おめでとうございます(^o^)v
…それだけ年老いたかと思うと「が~ん!」ですけど、前向きに参りましょうscissorsこれからもよろしくお願いいたします(^o^)/

投稿: 空 | 2015年2月12日 (木) 04時11分

>こんさま
あは、掲示板風?
お住まいは群馬より寒いでしょう。
こんさんが相変わらずお元気で頑張ってるので
私も元気貰いましたよん♪

投稿: バルおばさん | 2015年2月13日 (金) 21時25分

        >空さま
丸8年ですよ、ほんとぽつぽつながらここまで来ました。
明日は一応更新せねば…(恥)

投稿: バルおばさん | 2015年2月13日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギリギリセーフの? | トップページ | 8周年と体温アップ »