« スイス 極楽からの帰国 | トップページ | ギリギリセーフの? »

2014年11月 5日 (水)

昭和テイスト、まっしぐら

毎日寒くなってきましたね。
加齢で(泣)、低体温になった私は(また泣く)
年々重ね着の枚数が増えてきてます…。

そんな憂さ晴らし?に、細々とした手仕事を
仕事を終えた後に楽しんでる私だけど、
(ブログ更新を先延ばしにして…)
最近また新しい事にはまってます。

以前、ブログにも書いた手作りのビーズのアクセサリーと、
新聞紙のバッグという趣味。

えぇ、趣味ですよ、趣味。買えないから作る…のでなくて(汗)。

まだ、飽きずに時々思い出しては作ってますよん
(意外と私、しつこいんだと気付きましたわ)。

          Dsc01336

          Dsc01335

      何事も修練が肝要。
      腕が上がりました♪ と自画自賛ざます。

         そして、今回加わったのが、これ

                           ↓

 

               ジャ、ジャ~ン

          Dsc01333

          刺繍を入れた、木綿のフキン♪

     例によって?褒めてもらいたくて(この年になると
     褒められる事ってそうそう無いんですがな)、
     友達に 押し付けて 配ってます。

しかし、夜ちくちくとこういった事をやってると
つくづくと私って「昭和」だなと実感します…。

      買う でなくて 作る 

しかもいまいち ダサイ(泣)

          A

足の痛みは治ったけど、やはりインドアばかりではいけませんね。
来年は少しアウトドア派に転向かな?…て、すでに来年に
先延ばしっ!?

             Br_banner_ochiba2   ←よろしかったらクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 


« スイス 極楽からの帰国 | トップページ | ギリギリセーフの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルさんって器用ですよね~。すごい~!
私は去年、羊毛フェルトの人形作りにチャレンジしましたが、
自分のあまりの不器用さに呆れ、
あっという間にやめてしまいました(^^;
趣味がたくさんあると日々、充実しますよね♪

投稿: グータラ | 2014年11月 5日 (水) 23時40分

手作りはいいですね~
なんといっても温かみがあります!
上の写真のバッグは、和テイストで着物にも合いそうですね。
こんな可愛い布巾を貰えるお友達が羨ましいわ。
足の痛み、完全に治ったんですね。
旅行のおかげ?
今は私が足裏痛いです。(朝一が一番ひどい)
加齢??

投稿: ティモコ | 2014年11月 6日 (木) 00時56分

つぎの当たっている細かい描写の絵が凄いhappy01

これは売り物になりますぜ、奥さん。。。〔野太い親父声で読むgood

作る楽しみは買うだけの人にはわかりませんね。
昭和の女はそれを知っている。
不器用ゆえ知らない昭和初期の女もいる。happy02

投稿: おキヨ | 2014年11月 6日 (木) 13時02分

バルさん並みに、先延ばししたブログでした~
といっても、忘れない為にブログのアップだけはしちょったけど。

極楽スイスの旅が終わってまして、拝見しましたよ♪

今度は手仕事…これがね、今流行ってるんです。
周囲にも沢山、手作りマニアがいます。
お婆だけ、置いてきぼりsweat02
白地に刺繍するって、幸せな気持ちでしょうね。
昭和の女に励んでくださいね。

投稿: だんだん | 2014年11月 6日 (木) 15時24分

こんばんは♪
新聞紙バッグは新聞の一面広告を使っているのでしょうか?色といい図柄といいお洒落で素敵です。
ビーズも元気色と可愛い薔薇があって乙女心揺れそうです。進化しっかり拝見しました。

で、木綿のハンカチーフもくわいや琺瑯ポット柄。。。
おっきりこみの鍋?


投稿: ふたば | 2014年11月 6日 (木) 22時01分

 なにこれ かわいい~happy02
バッグも新聞てことは そんな広告(?)があった…
大きさがわからないけども チョイスが最高!
 
 ビーズもかわいい

 ねぇ そのフキンはどこで買えますか?lovely

投稿: がぱちん | 2014年11月 7日 (金) 08時14分

>ふたばさん
進化見てくれた(笑)?
新聞紙の柄、なかなかこれぞと思う物がなくて、あまり
作れてないんですぅ。

木綿のふきん、差し上げる人に合わせて絵柄を選ぶのも
楽しみのひとつ。いぇ、別に鍋顔の人じゃないですよ(汗)

投稿: バおばさん | 2014年11月 9日 (日) 19時01分

      >がぱちゃん
よぉく見ると、いい広告があるのよ(笑)。
ただ、うまい具合に柄が出ない事が多々あり、泣く泣く
諦める事も…。
フキン、群馬の田舎(我が家)に連絡くれればあるよ。

投稿: バルおばさん | 2014年11月 9日 (日) 19時05分

私も買うのでなく、作るのが好きな昭和ティスト人間scissors身体が不自由になっても未だにしつこく「どうすれば作ることができるか?」とジタバタしていますwink

投稿: | 2014年11月10日 (月) 19時14分

新聞バック復活ですね。
それにしても新聞とは思えぬ柄選び、バルさん、やりますねscissors
木綿のふきん。なんだろう、この昭和感。
自分の心にぴったり来ます。あぁ、なつかしいなぁ。

投稿: ねこおばさん | 2014年11月12日 (水) 21時00分

あけましておめでとうございます

お元気ですか?
風邪とかひいとらっさんですか?

お絵かき楽しみに待ってます。

投稿: ねこおばさん | 2015年1月 1日 (木) 21時02分

「山口さんちのツトムくん~♪ …どーしたのかな?」のスタンスで、度々覗くも「あと~で~♪」にすごすごと戻って居りましたが(/_;),
大丈夫でしょうか?疲れていませんか?
わたしゃ何もしてないのに疲れ果てて今年は春から~怠け者です(∋_∈)
「いいじゃないの~♪」「だめよ!だめ駄目!」じゃなく「いいのよ♪いいの!」と、どっぷりと自分を甘やかしてo(^-^)oこんなお正月は初めてかも?bleah
今年もよろしくお願いいたします

投稿: 空 | 2015年1月 4日 (日) 10時18分

>空さま
来てくださってるのに、本当に申し訳ありません(恥)。
元気ですよ、胃袋と体力は。
ただ気力というか、人間怠け始めるとキリがないと
改めて認識してます。
せめて今年は最低でも?月一更新しようと思うので
懲りずにお寄りください。

投稿: バルおばさん | 2015年1月 4日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイス 極楽からの帰国 | トップページ | ギリギリセーフの? »