« ポジティブ おばさん | トップページ | イヴばぁちゃん »

2014年8月 8日 (金)

娘と二人旅

お久し振りです(と書くのも恥ずかしいくらい度々のお久し振り)。

ほぼ二か月間の放置(赤面)ですが、
その間は以前悪くなった足の事や、仕事その他諸々で
なんとなく更新する気が起きず…。

でも大分落ち着いてきたので、ブログの書き方を
復習しつつの更新です。

タイトルにもあるように娘のコブコと7月の末から8月まで
11日間プロヴァンス~スイスと出掛けてきました。
(自営業の私にはやっとやっと取れた夏休みです)

そう以前、コブコがパリに留学中に
大変お世話になったプロヴァンスのイヴばぁちゃんと、
コブコのスイス婿さんの実家にやっと行ってきました。

          でもね…

          A

       どうしよう…、ヨーロッパって石畳よね。
       歩くのは大変かも。

       こんな状態で娘に迷惑かけたらとちょっと不安も
       感じたけど、でもっ!

          B

とまぁ、色々と気をもみながらも行ってきたんだけど、
それがまぁ、あなた!

          C

ほんと、行って良かったです! まさに心身共にリフレッシュ♪

ホテルに二泊したけど、後は2軒のお宅に泊まらせて頂いて、
ヨーロッパの人の暮らし方や、人生観等
とても刺激を受けましたもん。

とりあえず、今回は久しぶりの更新でザックリと(笑)
流しましたが、後少々今回の旅の事を書きたいと思うので
よかったら見に来てください。

        Br_banner_ageha   よろしかったらクリックを

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« ポジティブ おばさん | トップページ | イヴばぁちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーいヽ(´▽`)/

待っていましたよ(^_-)-☆
優しい人たちとよく食べよく飲み、
きれいな空気はバルさんをリフレッシュ~
うんうん よかった よかったと
朝一番にパソコン画面前に喜んでいます。

旅のお話 楽しみにしています。
ローカルで暮らす私にもよい刺激の波紋を。
花子とアンっぽく・・・・

パルビテーション・・・いえ バルびてーしょんですっ!

投稿: ふたば | 2014年8月 8日 (金) 07時41分

 おぉぉ~ いいなぁ~ヨーロッパ!!
おかえりなさい!
 
 ストレスが無いのが一番の特効薬だね。
あぁ たぶんがぱが一番使うのは サンテ! だな。

投稿: がぱちん | 2014年8月 8日 (金) 16時36分

久しぶりとおっしゃるアップされたブログ、楽しく富ませていただきましたよ。娘さんとの二人旅、いいですね。
それも留学先のかたとの交流もあって素晴らしい旅でしたね。
旅で痛かった足が良くなったというのが一番。
楽しいことは痛みを吹き飛ばす?

投稿: moka | 2014年8月 8日 (金) 22時02分

娘と二人旅、心身ともにリフレッシュできてよかったよかった。
足の痛みまでとれるなんて、最高の旅でしたね。

旅のお話、楽しみですhappy01

投稿: ねこおばさん | 2014年8月 9日 (土) 01時38分

待ってました~!!
しかも海外旅行したことの無い私の為の記事ありがとうございますpaper
プロヴァンス・・・なんというおしゃれな響き、本や映画でしか観たことの無い世界。
期待大ですlovely

なに、旅行中足の痛みが治ったと!?
医学的に無い話でもない。
ストレスや過労であらぬ場所に痛みが来る精神性のもの、というのがあるらしい。
私の脚も海外旅行で治る可能性がflair

投稿: おキヨ | 2014年8月 9日 (土) 11時21分

         >ふたばさま
バルびてーしょん…、う~ん、さすがふたばさん♪
座布団3枚(古っ)。
ださいおばさんにはオシャレな旅物語はご存じのように
かけまへんので、大きな気持ちで待っててね。

投稿: バルおばさん | 2014年8月 9日 (土) 20時46分

       >がばちゃん
私って飲むとすぐ真っ赤になるので今まであまり
お酒は飲まないようにしてたの。
でもね、スイスに行ってから勧められるままに(えっ?)
飲んだら…、全然赤くならないし、変な酔い方もしない。
スイスワインが良かったのと、多分気の持ちよう?
サンテ♪ いい響きよね~。

投稿: バルおばさん | 2014年8月 9日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジティブ おばさん | トップページ | イヴばぁちゃん »