« 加齢をコントロール? | トップページ | 娘と二人旅 »

2014年6月 9日 (月)

ポジティブ おばさん

体調が、おばば街道Go,Go(泣)の私だけど、
見た目も、出るとこは凹み?締まるとこは垂れる…と
きちんと?比例してます(やだよ~!)

それだから洋服を買う時も、ついつい体型をカバーするデザインとか、
膨張色を避けたりと冒険が出来なくなった。

それで、夏に娘と旅行に行くので、軽くてシワにならなく、
オシャレな(なおかつ、安いっ!)服を探してるんです。

この間、あるミセス向けの店に行ったら、
70才半ば?のおばさんがワンピースを試着中。

「中学の同窓会に着てくから、どうせなら
きれいで派手な服にするわ」と。

彼女が選んだ服は…、

それは私的には、如何なもんか?という程派手…

          A

「誘われちゃうわよ~」という店員さんの見え見え?のお世辞に
かのおばさん曰く…

 

 

           B_2

              はい、負けました…

          Br_banner_kasa     冒険心の無い私に愛のクリックを

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 


« 加齢をコントロール? | トップページ | 娘と二人旅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドヤ顔のおばさん!
絵がナイス!
笑わせていただきました~~(爆)
服屋の店員さんて、ほんと口が上手ですよねsweat02
私もついついその気になって、全っ然似合わないのを買って、結局タンスの肥やしに…てなことが何度かあったので、
最近は店員さんがいないとか、他の人を接客中とかを狙って、コソコソ選んでいます…
娘さんと旅行、いいなぁhappy02

投稿: ティモコ | 2014年6月10日 (火) 01時11分

まぁご旅行で
殿は置いてきぼりけ?smile

いつも思うんだけどミセス向けコーナーの服って高いばかりでセンスないよねぇ。。。あの奇妙な色彩感覚は購買力を誘うものですかねぇ。。。
私も何着かタンスの肥やしになっています。coldsweats01
むしろ、ミセスコーナーではなく、一般のコーナーから地味目の色を探した方が似合う服を探せる場合があります。

私も先日孫のようなイケメンに声かけられたよ。〔例の美容師〕これって自慢になるけ?smile


投稿: おキヨ | 2014年6月10日 (火) 11時36分

お久しぶりです。

あっぱれなおばさんですねえ。
あのお年になると、自分がよければ何でもありですかねえ。

私はミセス向きのお店で買ったことないです。
あ、これいいな、と思うものはたいてい若い子のコーナーにあるんですよね。
でも、そうなるとサイズがねえ…

若い頃からあんまり柄物は着なかったのですが、最近になって柄物に惹かれるようになりました。
これって、件のおばさんになる一歩手前なのかしら?

ともあれ、お気に入りの1着を見つけて旅行を楽しんできてくださいね。

投稿: silent-holly | 2014年6月11日 (水) 01時36分

着なれている人(たぶん)はオォォー!とい服を
着てますね
私も地味めなので、そのてのタイプをみならいたい
です
ただ、旅行だと、旅の恥はかき捨てってことわざも
あるくらいですから、思いきって明るい色を着るのも
気持ちが華やいでいいかも・・・

投稿: キャサリン | 2014年6月12日 (木) 07時32分

実は私も冒険できなくて・・・
型もシンプルで色は地味目。
普段着のパーカーのオレンジが精一杯。
年取って、綺麗な色を選ぶのは良いですが
柄は難しいですよね。

要は、自分らしくて着易くて、お値段も自分の許容範囲が良いのでは?
客観的に 似合うものを選んでくれる店員さんも珠にいますが、滅多にお目に掛かれません。

旅行は洋服選びから、もう始まってます。楽しみですね。

投稿: 花水木 | 2014年6月12日 (木) 20時42分

      >silent-hollyさま
お久し振りです♪
そう、私もいつも先ずは若い人向けの店から探し始め、
サイズの壁に立ちはだかれて(泣)段々とミセス向け
の店に移動…。
値段とオシャレな服ってなかなか一致しませんねぇ。

投稿: バルおばさん | 2014年6月13日 (金) 21時56分

       >キャサリンさま
そうなんですよ、旅行だから思い切って冒険するのも
アリかと…、という事はあのオバサマが正解ですね(笑)
ただねぇ、ずっと着る事を思うとついつい地味目な物を
選んでしまって。

投稿: バルおばさん | 2014年6月13日 (金) 21時59分

     >花水木さま

「自分らしくて着易くて、お値段も自分の許容範囲が良いのでは」…、そう、そうなんですっ!いつも友達と
言ってるんですよ。なぜそこそこのお値段でミセス向けだけど、若いテイストの服ってないんだろう?って。
ブランドの目の玉が飛び出るほど高い(私にはね)服は
買えないし…、しくしく。
どんな服でも映えるように、先ずは痩せる?

投稿: バルおばさん | 2014年6月13日 (金) 22時19分

いやー、そのお年で男性に声をかけられるって、すごいですねぇ…。

「なぜそこそこのお値段でミセス向けだけど、
若いテイストの服ってないんだろう?」って、
うちの母もよく言ってますよ(^^)
母はいつもTシャツやポロシャツ、チノパンという出で立ちなので、
年相応のお店に行っても欲しい服が無くて困るそうです。

投稿: グータラ | 2014年6月15日 (日) 23時34分

こんにちは。
足の具合はいかがですか??

お洋服ですけど、、、旅行は絶対的に派手目がいいですよ。写真写りがいいんです。老人クラブの地味地味な写真よりハデハデなほうが、気分も生き生きでいいと思います。年取ったら派手に頑張ろうと思う今日この頃。

投稿: nanapu | 2014年6月17日 (火) 16時03分

>nanapuさま
あっ、確かに…!
どうしよう、私の服って地味目が多いんですよ~(汗)。
お手頃価格で綺麗な色目の服を探さなくては。

投稿: バルおばさん | 2014年6月17日 (火) 23時35分

今日は。
楽しい語り口に引き込まれてお邪魔しました
高齢になると如何して柄物ばかり着るようになるのでしょうねぇ、、、
私もう少し頑張って無地着よう(笑)
↓↓の首元が赤くなる、、、
私も日光に当ると腕や首が赤く湿疹のようになります
気を付けて日焼け止め塗ったり腕カバーしたりしています。
またお邪魔させて頂きます。

投稿: 小麦 | 2014年6月23日 (月) 18時22分

他ブログのブックマークから飛んできました
イラスト勉強中のものです

漫画?絵日記
面白くて( 艸`*)ププッ
爆笑しました(笑)
癒されたぁぁぁ
ありがとうございます☆

投稿: とおりすがり | 2014年7月28日 (月) 01時56分

>とおりすがりさま
コメント有難うございます。お返事遅くなって
申し訳ありませんでした。
イラスト勉強中の方ですか! 私なぞはただの
いたずら描きレベル、お恥ずかしいです~。

投稿: バルおばさん | 2014年8月 8日 (金) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加齢をコントロール? | トップページ | 娘と二人旅 »