« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年6月 9日 (月)

ポジティブ おばさん

体調が、おばば街道Go,Go(泣)の私だけど、
見た目も、出るとこは凹み?締まるとこは垂れる…と
きちんと?比例してます(やだよ~!)

それだから洋服を買う時も、ついつい体型をカバーするデザインとか、
膨張色を避けたりと冒険が出来なくなった。

それで、夏に娘と旅行に行くので、軽くてシワにならなく、
オシャレな(なおかつ、安いっ!)服を探してるんです。

この間、あるミセス向けの店に行ったら、
70才半ば?のおばさんがワンピースを試着中。

「中学の同窓会に着てくから、どうせなら
きれいで派手な服にするわ」と。

彼女が選んだ服は…、

それは私的には、如何なもんか?という程派手…

          A

「誘われちゃうわよ~」という店員さんの見え見え?のお世辞に
かのおばさん曰く…

 

 

           B_2

              はい、負けました…

          Br_banner_kasa     冒険心の無い私に愛のクリックを

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 

| コメント (14)

2014年6月 3日 (火)

加齢をコントロール?

あらら、更新サボリ魔が珍しくまた更新です。
猛暑のせいか、コメントを頂いた嬉しさからか(笑)。

実は私、春からずっと、ひどい足裏(土踏まず)の痛みに
悩まされてたんです。
以前からの外反母趾でオシャレな靴は履けず、
高価なのにダサイ(泣けちゃうね…)靴ばかり履いてました。

でもこの冬は脱ぎ履きしやすい柔らか目の靴を
よく履いてたんですよ。
そのせいか?多分偶然か、ちょっと近所まで歩いても
土踏まずがすっごく痛むようになってきた。
その靴はもう履かない事にしても痛みは一向に治まらない。
むしろ悪化?
あまりに痛いので、検索してみたら、
アーチ下がり、つまり偏平足という事らしい。

…加齢も原因とか(え~ん、え~ん)

          A

          そうしたら、アーチ下がりの改善法として    
          足指じゃんけんというのを発見。

          C_2

 

これをせっせと毎日続け、
アーチを支えるというドイツの高価でダサイ(まったくね~)靴を購入。
この手の靴は何足も持っていて、みないまいちだったけど、
この会社のは今のところとても良い。
歩いた後の痛みが無い♪

そうしたら、あ~た♪ 結構早く良くなってきたんですわぁ。
お蔭でずっと止めてた散歩も再開。

         そして、もう一つ気になってた事も改善です

          B

これって、加齢によって(泣)デリケートな首回りが
刺激に弱くなったせいか?と自己判断。
首だけ低刺激の日焼け止めクリームに変えて、
お風呂でもなるべく首は石鹸で洗わないようにしたの。

そうしたら、痒みが消えて、赤みも薄らいできた♪

現金なもんでそうなるとネックレスも付けたくなる、
作りたくなるってもんですわ。

          Dsc00791_2

                      ほれ、あっという間に二つ♪

友達と話していても、結局は
「これが、年を取るって事ね…。や~ねぇ」で締めくくり(笑)。

でも今回は自分で考えて何とかなったぞ(かな?)と
少し嬉しい。
年を取るのは当たり前だけど、なるべくなら
ゆっくり、ゆっくりと…と願ってます(笑)。

          Br_banner_frog    ぽちっとお願い出来ます?

           いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (13)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »