« 言いずらいのですが… | トップページ | アボカドに連敗中… »

2014年2月19日 (水)

北風父さん

関東地方に甚大な被害をもたらした大雪もやっと溶けはじめ、
私も車で買い物に行く事が出来ました。
(なにせノーマルタイヤなもんで…)

雪で外出が出来なかった間はどうしても夫と
テレビを見て時間をつぶしている事が多かったですね。

そんな時、ある番組に出ていた若い女芸人、
目立ってナンボの世界(笑)、お化粧がかなり濃かったんです。

          A

       まぁ、かくいう私もけして地味とはいえない化粧ですが(恥)

          20124282

                       (2年前の使い回しですいません)

でもまぁ、所詮は素人のレベル、可愛いもんだと胸算用しつつ、

一応夫に「まぁ、私も他人の事言えた義理じゃないけどね」と謙遜。

          B

    …えっ?なにそれ!

 

    「そうだね、そんなに派手じゃないよ…」
    この場合のベストアンサーでないかい?

          そうそう、イソップ寓話でこんなのがあったわね…

          C_2

世のご主人様、下手な返事は妻を意固地にさせますわよ(笑)。

 

            Br_banner_pinkbear      太陽な皆さま、ぽちっとね

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 言いずらいのですが… | トップページ | アボカドに連敗中… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すごい雪だった…
 
 化粧は… がぱも人のこと言えない…へへへ

投稿: がぱちん | 2014年2月19日 (水) 17時42分

外出できないほどの雪だったんですね。
買い物とか大変でしたねsweat01
北風と太陽の例え、ナイスです!
そう、太陽、すなわち愛が世界を救うのです!
もう、関白さんたら、うちの夫みたい…sweat02

投稿: ティモコ | 2014年2月20日 (木) 00時29分

私も昨日初めて外出をしました。
おふろ~♪ですけどね。
男って知ってか知らずが、イラッとすることをいうんですよねぇ。。。
我が家の爺もそれ云うんだったら黙っててほしいと思うことがしょっちゅうです。
いやいや、お化粧しなくなった女はもう女じゃありません。私なんぞあれだけ上手だった化粧の仕方を忘れちゃって。。。coldsweats02
奥様 殿の嫌がらせ発言に屈服するなかれ!dash 

投稿: おキヨ | 2014年2月20日 (木) 11時47分

わはは、彼女、結構かわいいですよね。
厚く塗ってもまだ、若いっていいなぁ(^_^;)
旦那さんのボソっていう意見、鋭いわぁ

投稿: nanapu | 2014年2月21日 (金) 19時40分

>nanapuさま
そうそう、可愛いですよね♪ 芸人ゆえの厚塗りなんでしょうね。
私、素人なのに(照)頑張っちゃってます 。

投稿: バルおばさん | 2014年2月21日 (金) 22時52分

買い出しに行けるようになってよかった。
食料はそこをつきかけてたのでは?
北風父さん、早く太陽父さんに変身してね!

投稿: ねこおばさん | 2014年2月22日 (土) 01時10分

させる!させる!!絶対させるざんすhappy02
何しろ、へそ曲がりな天邪鬼な私ですから・・・
だんなの言葉だけでなく、誰にでも「そう言うんなら
期待に答えたろうやないけpout」ってなります
太陽のような人には、すこぶる素直になる私
ですが、北風には、断固戦います
だからやさしくしてくださいですねcoldsweats01

投稿: キャサリン | 2014年2月22日 (土) 15時28分

     >キャサリンさま
「そう言うんなら 期待に答えたろうやないけ」…
あはは、いいわぁ~、キャサリンさん。
はい、意地でも?塗ってやりますとも。

投稿: バルおばさん | 2014年2月22日 (土) 22時13分

すごい!イラスト見ただけで、芸人さんが誰だかわかります!
似顔絵が上手なバルさんが羨ましいです(^^)
私は逆に、塗ったくっているのに化粧が濃く見えないのが悩みです。
結婚式にお呼ばれしたときなど、
服に合わせて華やかな顔立ちにしたいのに、なりません。
おそらく、元々の顔立ちが薄くてのっぺりしているのが原因と思われます…(-_-;

投稿: グータラ | 2014年2月23日 (日) 23時59分

こんにちは
14日降った雪がまだのこってるのが見られます
もう2月も終わりに近づいて今度は桜の便りがきこえてきますね

おもしろい漫画を読ませていただきました
上手ですね

投稿: たなちゃん | 2014年2月24日 (月) 15時48分

今年は各地で大雪の被害がありましたね。
私の住む所は、積もりもしませんでしたが
山間部から通う人は、仕事にも出られなかったそうです。

遠くから見た時??って違いますよね。
家の夫にも、口のききかたを1から教えたいです。

投稿: 花水木 | 2014年2月25日 (火) 18時57分

        >花水木さま
数少ないこのブログを知ってる友人が、この間
ニヤニヤしながら私の顔を見てました。
しまった、ミニーマウス顔とバレてしまいました。

私も口のきき方、噛んで含めるように?教えたいですよ~(泣)

投稿: バルおばさん | 2014年2月25日 (火) 22時51分

バルさま、お久し振りでしたね~
ランキングを辿ったら、やはり更新が無いとズズーッと順位が!eye
頑張りんしゃい♪
ミニーマウスのホッペタ、可愛いじゃないですか♪
ちとファジーな顔つきゆえ、化粧はきりりと決めたいんだけど…
バルさんに教えてもらいたいです。
どんな答えがかえるか分かるので、最初から主には言わないわ!

投稿: だんだん | 2014年2月27日 (木) 14時14分

わかる、解る!私も北風には「コンチクショウ!(あら、失礼smile)」と歯向かっていくタイプで、優しくされると青菜に塩ですwink

投稿: 空 | 2014年5月23日 (金) 08時36分

>空さま
青菜に塩…、そんな風にでれ~となりたい(泣)。
いつも私ら夫婦には変な?緊張感があります。

投稿: バルおばさん | 2014年5月23日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言いずらいのですが… | トップページ | アボカドに連敗中… »