« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月19日 (水)

北風父さん

関東地方に甚大な被害をもたらした大雪もやっと溶けはじめ、
私も車で買い物に行く事が出来ました。
(なにせノーマルタイヤなもんで…)

雪で外出が出来なかった間はどうしても夫と
テレビを見て時間をつぶしている事が多かったですね。

そんな時、ある番組に出ていた若い女芸人、
目立ってナンボの世界(笑)、お化粧がかなり濃かったんです。

          A

       まぁ、かくいう私もけして地味とはいえない化粧ですが(恥)

          20124282

                       (2年前の使い回しですいません)

でもまぁ、所詮は素人のレベル、可愛いもんだと胸算用しつつ、

一応夫に「まぁ、私も他人の事言えた義理じゃないけどね」と謙遜。

          B

    …えっ?なにそれ!

 

    「そうだね、そんなに派手じゃないよ…」
    この場合のベストアンサーでないかい?

          そうそう、イソップ寓話でこんなのがあったわね…

          C_2

世のご主人様、下手な返事は妻を意固地にさせますわよ(笑)。

 

            Br_banner_pinkbear      太陽な皆さま、ぽちっとね

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (15)

2014年2月14日 (金)

言いずらいのですが…

…私、今日でブログ開設7周年なんです…。

えぇえぇ、分かってますよ、何をいまさら…と仰りたいのは(汗)。

ポツポツと思い出したような更新で、しかも最後は去年の11月末(すえ)、
更新が滞った時に出る画面上の大きな広告にも
もう全然動じなくなった私、はい、平気の平左ざます。

でも皆さんのブログ巡りは楽しいから欠かしてませんけどね(笑)。

おばばになって一層、一度に幾つもの事は手が回らないと
再認識した何かと気忙しい貧乏人です。

でもね、やはり開設日くらいはケジメ?付けたいし、
忘れない為のバレンタインの日開設だから
恥ずかしながら、今晩は久し振りの更新です。

ダサイ熟年夫婦にとって2月14日は、ただの2月14日です。
でも、一応何かあげなきゃバツが悪いかな?と。

それで一昨年はこんな感じでしたね

          2012214

  関白さんはチョコよりか干し柿が好きなんですよ、いや、本当に(汗)

            今年は少し趣向を変えて…

          A

      いや、落花生も大好きなんですよ…、本当ですぅ

この記事をきっかけに、もう少し更新の頻度をあげなくてはねと
「少し反省。

でもね、さぼってた期間、ぼ~としてた訳でなく(まぁ、そういう時も
あったけど…)成果もあるんですよ。

          それは  ビーズ作りです♪

関白さんから日頃褒められてない反動からか?
自分の作品を親しい人に差し上げて
喜んで(褒めて)もらってご機嫌な私。

ブローチ程度なら相手も気楽に貰ってくれるので、
相当数作りましたよ。

        手が慣れたところで(おいっ!)自分用にこれ
                              

          Dsc00733_6





           

               これは ネックレスざます

                         ↓
 

          Dsc00750_2

         もう、止まりません!  ブレスレット風時計だっ

                             

          Dsc00743

                       一番、材料費かかりました(笑)

でも老眼にはちとキツイ作業だし、とりあえずビーズの憑き物は
落ちたので?来年の8周年は胸を張って更新出来るように
これからはもう少し更新を頑張っていきたいと思います。

よろしかったらまたお付き合いくださいね

            Br_banner_pinkheart   ← 恥ずかしながら…クリック?

| コメント (14)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »