« あちら立てれば こちらが立たず | トップページ | 言いずらいのですが… »

2013年11月27日 (水)

痕跡残す夫と気配が消せない妻

新聞紙バッグとビーズに夢中な私、
前回入れられなかった「貧乏くさい絵」入りますかね?

            どらどら、えいっ!

          20131119_2

  おぉ、今回は入りましたね、  …しかし切ない情景だな(笑)。

 

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

   では気を良くして今日の記事をば。

我が家の関白さん、所作が雑というか、
良くいえば、細かい事を気にしないおおらかな性格(く、苦し~)

          A

要するに存在感有り過ぎというか、その痕跡残し過ぎ。

            だから、私は思うの。

          B

物静かな(えっ?)私としては、こういうのは如何なものかと
思う訳。

この間もひっそりとドラッグストアに行ったんだけど、
時間的なせいか、人影の無い店内を
いくら捜しても欲しい物がいつもの棚に無い。
区分け的にはそこにある筈なんで品切れ?
あるいはもう売らなくなった?

なんだよ~、折角来たのに…と 
なんとなくと口に出た「ぷんぷん…」

そしたら、そのリズムが気に入っちゃって(何ゆえ?)
ぷんぷん、ぷんぷん♪と口に出しながら色々と物色。

          C

 そして…、角を曲がりました。

          D

そういえば、私、よく娘に「落ち着きなさい」って言われるんだっけ(汗)

         Br_banner_ochiba    ←押してもらえればルンルン、ルンルン

      いつもコメントありがとうございます。
       更新の大きな励みになっています。
       
ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。







« あちら立てれば こちらが立たず | トップページ | 言いずらいのですが… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も朝から ”あっはは~ うふふ、えっへへ
はははは(*^m^)(*^ω^*)ノ彡smile涙と鼻水を垂らしながら笑っています。。。

貴女の更新された日は私の幸せな一日になります!
笑いのツボにはまりまくり。。。
ほんとうに・・・愛してるよバルちゃんlovely

投稿: おキヨ | 2013年11月28日 (木) 11時46分

わ、私も似たようなことがあります…やはり、忍者には向かないようですsmile相手も戸惑っているけど、こっちもどんな顔をしたらいいか?shockま、定番の「笑って誤魔化す」ですねー

投稿: | 2013年11月28日 (木) 18時43分

うふふふ、わかるわぁ、、いきなり、人がいて、ごまかしようがなく、、、あはは、笑ってごまかすしかありません、、、、、
だんなさんの痕跡はすごいですね。流石にうちはここまではないけど、、、、何を食べたかはすごくわかります。

投稿: nanapu | 2013年11月28日 (木) 20時25分

うわ~い!
前回のイラスト~~heart04
今回もイラストいっぱい。
バルさんの絵、大好きです。
うちのヒトも痕跡残すタイプ…何してたか丸わかり(笑)
まあ、安心といえば言えなくもなし…か?sweat01
「ぷんぷん」なバルさんも「私もどんな顔をすれば…」
だったでしょうね(笑)

投稿: ティモコ | 2013年11月29日 (金) 00時00分

 バルさん かわいすぎる!happy02heart02

 うちは 早く帰っていた中学生が
玄関からリビングまで てんてんと
服を脱ぎ散らかしてた… 
 
 「脱皮」

してたらしい。 

投稿: がぱちん | 2013年11月29日 (金) 08時10分

やりっぱなしの散らかし放題。
ドアも箪笥も開けっ放しの脱ぎ散らかし。
木を刈ってもそのまま・・・片付けは私。
関白様の行動を見聞きしても、頷くだけでございます。
なんでしょうね、あの方達は。

それも運命。受け入れるしかありませぬ。

バルさん、やり出したら止まらない気持ちよく解ります。私も意外に熱しやすく醒めやすいので、一時チーズケーキに嵌った時は連日焼いてはお裾分け。
今は道具だけが棚で寂しくしています。

投稿: 花水木 | 2013年11月29日 (金) 19時05分

>nanapuさま
どうも私って結構鼻歌歌いながら歩く癖があるようで…。
似たもの夫婦でしょうか、ガサツなのは(泣)

投稿: バルおばさん | 2013年11月30日 (土) 00時46分

>花水木さま
チーズケーキを連日…、あ、似てますね。
私もバナナケーキ、ヒマさえあれば作ってた日々が。
かって凝ってたビ-ズに至っては400個近く作りましたからね。
まぁ、いつか役に立つ日が。

投稿: バルおばさん | 2013年11月30日 (土) 00時59分

ほーんと、バルさんて面白い!
ぷんぷんぷんって人と出会ったら~
わあ~、抱きつくかも(@_@)
もうね、亭主のことは押し入れに隠してます。
お宅は四六時中一緒だもんね。
御愁傷様としか言えないのが辛いー!

投稿: だんだん | 2013年12月 2日 (月) 13時09分

独り言に鼻歌、なんとなく出ちゃいますよね。
クスクス、確かにどんな顔しようかと悩んじゃう。
バルさんとこに来て、一人で笑ってる私。
さてさて、家族はどんな顔して見とるやら(^▽^)

投稿: ねこおばさん | 2013年12月 3日 (火) 01時03分

創るのは楽しいですね。
夜更かししてしまうのも、わかります。happy01
関白様の肩を持つわけではないですけど、
私もおんなじことをして、
母に怒られました。
コタツを出るときは布団を直せってcoldsweats01
他人事とは思えません・・・

投稿: Toy | 2013年12月 7日 (土) 01時14分

分かります・・・
存在感有りすぎの夫・・
我が家はそれにプラス大声が加わります

そして私に「君はだらしない」と言う この生き者って何なんでしょうねぇ

でも30年以上も一緒に居られる私て私達って
なんと寛大なのでしょう

投稿: マーブルコート | 2013年12月12日 (木) 10時51分

男と女の違いなんでしようかねぇ~
我家と全く同じ状況に驚きました
私も自分の気配を消し去りたいタイプ
とにかく大きな音や声が嫌い
最近耳が遠くなったので、テレビの音は
大きいですがcoldsweats01
コーヒーのカップを、一口飲むたびに
ガンガンとテーブルに置く相方にangry
静かにできんのかいと、密かにイライラannoy
男ってあんなものなのかなぁ~と
最近はあきらめるよう、努力をしてます

投稿: キャサリン | 2013年12月14日 (土) 17時26分

>キャサリンさま
きゃっ、私も驚きですよ。双子家族?
私も結局何も言わず我慢の一字ですが(泣)。
大きな音でいつも驚く私に向こうは向こうで「何を
いちいち驚くんだ?」不思議がってます…、まったくねぇ。

投稿: バルおばさん | 2013年12月14日 (土) 22時27分

バルさま、いよいよ押し詰まってお尻に火がつきそうです。
例えが悪いかしらん、年末がです!
昨日、バスツアー好きな長女に誘われて、群馬県入りしましたけん♪
傍まで行った事はあるけど、どっぷり右往左往したのは初めてだったです。
蒟蒻工場を手始めに、何故か群馬県庁も(展望台へね)
焼き鳥屋での昼食から、大塚製薬工場へ。ポカリスエットの行程を見たがね♪
そして、最後はラスクで有名なHARADAへ~
寒い雨の一日、工場見学だったので楽でしたよ。
あぁ、バルさんの所だと思いながらの日でしたよ^^

投稿: だんだん | 2013年12月21日 (土) 16時29分

忍者や探偵に向いている人っていうのは本当に気配を消せるほど物静かなものなのかな…。
逆に施設かつでは結構うるさいかもしれないですね!

投稿: hosomiti | 2013年12月22日 (日) 11時43分

人型猫なのに気配を消せないねこです。

元気してますか?
師走でバタバタしてますか?

年賀状書かんばと思いつつも、バルさんとこに来ておるねこです。

投稿: ねこおばさん | 2013年12月23日 (月) 19時21分

>hosomitiさま
コメント、有難うございます。
そうですね(笑)、探偵さんに会った事ないので
分からないけど、でも夫よりは静かかな(笑)

投稿: バルおばさん | 2013年12月24日 (火) 22時50分

毎日寒いですね。

私は自転車こぎながら、知らず知らずのうちに、
鼻歌を歌っているらしく、すれ違う人の怪訝な表情で、はっと気づきます(>_<)

今年もよろしくお願いします。

ブログ引っ越しました↓
http://smileseed2.blog.fc2.com/

投稿: smile-one | 2014年1月15日 (水) 19時36分

バルさま

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

投稿: ハナコ | 2014年1月28日 (火) 18時20分

お久しぶりです。花粉シーズンですねぇ。
花粉はね返して、元気にしとらすかなぁ?

私は、風邪と花粉がダブルでやってきて、2週間ほど声が出せずにおりました。
やっとこ復活、今日からは花粉一筋よ~coldsweats01

投稿: ねこおばさん | 2014年2月11日 (火) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちら立てれば こちらが立たず | トップページ | 言いずらいのですが… »