« 本末転倒? | トップページ | 痕跡残す夫と気配が消せない妻 »

2013年11月19日 (火)

あちら立てれば こちらが立たず

皆さん、ご無沙汰してます。
一ヶ月前に早寝and ストレスを溜めないと誓った私です。

あれから…、正直言ってどちらも挫折です(泣)。

というか私の持病の?熱し易い病に現在思いっきり罹患中。
毎晩、夜遅くまでうなされてます(笑)。

最初は、知り合いから教えてもらった
(すでにご存じの方も多いと思うけど)
新聞紙で作るエコバッグに罹患。

          Dsc00661

ざっと教えてもらっただけだけど、これがまぁ面白くて
毎日毎日作っていたら、結構丈夫で綺麗な物が作れるようになったの。
「ちょうだい?」と人様から言われれば、ほいほいと
相当数作ったので、さすがにクールダウンしてきました…。

それと入れ替わるように次はビーズ熱が再燃。
たまたま自分で作った眼鏡ホルダー?をしてたら
作って欲しいと頼まれて、長い間仕舞いこんでた
大量のビーズの箱を開けたら…。

         あの煌めきにまたまた「作りたい病」が…。

          Dsc00659

関白さんが寝た後の静かな?時間に
まるで昔の主婦の内職よろしくセッセといそしんでましたが、
布団に入る度に「明日こそは早寝しよう」とストレスを感じて(苦笑)。

 

…??  あれ、ここにイラスト入れようとしたのに、
何度やってもココログさんでエラー表示が…。

でも一ヶ月更新しないと、またデッカイCM画面が記事内に
出ちゃうので、とりあえず更新しときます
(イラスト無駄になっちゃったわ、ぶつぶつ)

          Br_banner_ochiba     ←バナー画像は入れられたけど。
                      よろしかったら ポチっとね


« 本末転倒? | トップページ | 痕跡残す夫と気配が消せない妻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、こういうことをなさっていれば、そりゃブログには気が向きませんよね。なんたって自らの手が編み出したものが形となることほど楽しめるものはありませんからね。。。
仕上がりがきれい・・・。
商品化にむけ、もう少しのめり込むというのはいかが?
先日テレビで新聞の折込広告を利用した芸術性の高い貼り絵を観たものですから。。。貴女ならユニークなものがお出来になるのでは?good

投稿: おキヨ | 2013年11月20日 (水) 10時49分

ええ??これが新聞紙ですか?

立派なバッグです。
近ければおねだりに行きたいですよ。
器用なんですね、バルさん。

私は寒さに(暑さにも)弱いので、これから冬眠状態。
何か実のある手仕事したいですが、なにせ、目が悪くて不器用ときてるので・・・・・。
無駄な時間過ごしてます。

投稿: 花水木 | 2013年11月20日 (水) 16時25分

 がぱも 熱し易い病 かかりますhappy02
エコバッグもビーズもすごいですね~
あぁ がぱもまたうずうずしてきたぁぁぁ~

投稿: がぱちん | 2013年11月21日 (木) 08時47分

えええ…ココログさ~~~~んcrying
イラスト見たかったですぅ…
私も熱しやすい病なので…気持ちよくわかります…sweat01
新聞紙のエコバッグとは、エコでエコのダブルエコですね!
ビーズといい、バルさんは器用だなぁ。

投稿: ティモコ | 2013年11月21日 (木) 17時55分

>花水木さま
えへ、結構いいでしょ♪ 色々と工夫してとても丈夫です。
ひたすら作り続けてるので溜まって、溜まって。
ほんと、近くなら貰っていただきたいです。

老眼が進んで、以前使っていたビーズ、小さい穴の物は
まるっきり使えなくなりました…。

投稿: バルおばさん | 2013年11月22日 (金) 00時20分

こんばんは。
早寝、う~ん、私もなかなかできず…。

新聞バック、3年くらい前にはまりましたぁ。
今は、ちょっと離れてますねぇ(o^-^o)

明日こそはと、お互い少しでも早寝ができますように。

投稿: ねこおばさん | 2013年11月22日 (金) 01時53分

遠目には新聞には見えませんけど、、、新聞なの?
おしゃれなバッグですね。
作り方おせーてヽ(^o^)丿
ビーズも素敵ね。バルさん、器用なんだね。
イラストせっかく描いたんだからもう一度チャレンジしてみてね。日によって、不具合ありますよね。

投稿: nanapu | 2013年11月22日 (金) 11時31分

お久しぶりです!
この一年の間にいろいろありまして、やっとこさ、バルおばさんところに帰って来ました
新聞紙のエコバック、意外と丈夫で素敵ですよねlovelyscissors
でも~coldsweats02あまり根を詰めないように(^o^)/

投稿: | 2013年11月24日 (日) 14時05分

>nanapuさま
間違いなく新聞紙です(笑)。説明が下手なんで
申し訳ないけど「新聞紙 エコバッグ」で検索すると
いっぱい出てきます。私は丈夫に仕上げたいので
4枚重ねで底板も付けてます。

イラスト、仰るようにもったいないから(笑)載せますね。

投稿: バルおばさん | 2013年11月24日 (日) 22時13分

ご無沙汰しております~。
新聞紙で作るバッグ、以前テレビで見たことあるような…。
新聞紙とは思えないシッカリした作りですよね。
うちの祖母は、昔、広告でお花の形のコサージュを作っていました。
祖母は手先が器用なのに、どうも母や私たちは不器用です…(^^;

投稿: グータラ | 2013年11月24日 (日) 23時55分

バルさま、晩じまして~

新たな睡眠不足症候群になりましたね!
本来手芸や編み物は嫌いでは無く、夜も寝ずにしていたのに・・・
やる気がおきないのは何故、枯れ果てた!?
実にポジティブな趣味で、見習いたいです。
新聞紙もビーズも、作るごとに上手になるから止められませんよね。
そろそろクールダウン?
早く次の夜なべ仕事見つけなくちゃですねー^^

投稿: だんだん | 2013年11月26日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本末転倒? | トップページ | 痕跡残す夫と気配が消せない妻 »