« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年11月27日 (水)

痕跡残す夫と気配が消せない妻

新聞紙バッグとビーズに夢中な私、
前回入れられなかった「貧乏くさい絵」入りますかね?

            どらどら、えいっ!

          20131119_2

  おぉ、今回は入りましたね、  …しかし切ない情景だな(笑)。

 

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

   では気を良くして今日の記事をば。

我が家の関白さん、所作が雑というか、
良くいえば、細かい事を気にしないおおらかな性格(く、苦し~)

          A

要するに存在感有り過ぎというか、その痕跡残し過ぎ。

            だから、私は思うの。

          B

物静かな(えっ?)私としては、こういうのは如何なものかと
思う訳。

この間もひっそりとドラッグストアに行ったんだけど、
時間的なせいか、人影の無い店内を
いくら捜しても欲しい物がいつもの棚に無い。
区分け的にはそこにある筈なんで品切れ?
あるいはもう売らなくなった?

なんだよ~、折角来たのに…と 
なんとなくと口に出た「ぷんぷん…」

そしたら、そのリズムが気に入っちゃって(何ゆえ?)
ぷんぷん、ぷんぷん♪と口に出しながら色々と物色。

          C

 そして…、角を曲がりました。

          D

そういえば、私、よく娘に「落ち着きなさい」って言われるんだっけ(汗)

         Br_banner_ochiba    ←押してもらえればルンルン、ルンルン

      いつもコメントありがとうございます。
       更新の大きな励みになっています。
       
ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。






| コメント (21)

2013年11月19日 (火)

あちら立てれば こちらが立たず

皆さん、ご無沙汰してます。
一ヶ月前に早寝and ストレスを溜めないと誓った私です。

あれから…、正直言ってどちらも挫折です(泣)。

というか私の持病の?熱し易い病に現在思いっきり罹患中。
毎晩、夜遅くまでうなされてます(笑)。

最初は、知り合いから教えてもらった
(すでにご存じの方も多いと思うけど)
新聞紙で作るエコバッグに罹患。

          Dsc00661

ざっと教えてもらっただけだけど、これがまぁ面白くて
毎日毎日作っていたら、結構丈夫で綺麗な物が作れるようになったの。
「ちょうだい?」と人様から言われれば、ほいほいと
相当数作ったので、さすがにクールダウンしてきました…。

それと入れ替わるように次はビーズ熱が再燃。
たまたま自分で作った眼鏡ホルダー?をしてたら
作って欲しいと頼まれて、長い間仕舞いこんでた
大量のビーズの箱を開けたら…。

         あの煌めきにまたまた「作りたい病」が…。

          Dsc00659

関白さんが寝た後の静かな?時間に
まるで昔の主婦の内職よろしくセッセといそしんでましたが、
布団に入る度に「明日こそは早寝しよう」とストレスを感じて(苦笑)。

 

…??  あれ、ここにイラスト入れようとしたのに、
何度やってもココログさんでエラー表示が…。

でも一ヶ月更新しないと、またデッカイCM画面が記事内に
出ちゃうので、とりあえず更新しときます
(イラスト無駄になっちゃったわ、ぶつぶつ)

          Br_banner_ochiba     ←バナー画像は入れられたけど。
                      よろしかったら ポチっとね

| コメント (11)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »