« ポイポイ族の長(おさ) | トップページ | お役に立ったの? »

2013年10月 7日 (月)

オババの踏ん張り

            ご無沙汰してます coldsweats01
                  

 私は元気です。体重も更に増えてます…

いくら日頃からまったり更新とはいえ、今回は二か月も
空いてしまいました…。
それにも拘わらず、いつも訪問してくださっていた皆さま、
本当に本当に有難うございます。

ココログって一ヶ月更新しないと
ページトップに企業CMが入っちゃうんです。

          A

でもねっ! ブログに手が回らなかったのは
仕事もさることながら、時間配分の苦手な私が
別な事に頑張ってたんです。

先ず、月2回の声楽レッスンでは物足りないので、
お安い月謝のコーラス見つけてきて
毎週通ってること(ちょっと遠い…)

 

それと長~くやってるけど、たいして進歩もしてない英会話、
これを今、結構真剣にやってます。
以前話した「コーヒーを飲みながらマスターに英語を教えてもらう」、
そこでかなり発音直されてますが、私ってM?と思うほど(笑)
注意されるのが気にならない。

そして一番の出来事は早寝!!
超夜更かしな私が「なるべく」早く寝てます。

 

 

吐けばスッキリするから(刑事物か?)言いますが、

私、アラカン世代突入してます~~!

夜遅くだと頭が回らなくなりました(泣)

でも、段々とこのペースに慣れてきたので、
ボッツラ、ボッツラとブログ再開です。

そう、正真正銘、おばばの踏ん張りですっ!

「田舎で外人にも会わない、仕事で使うこともない。
海外旅行もめったに行けない。
何の為に英語なんて習うんだ?」と関白さんに言われ続けて
十数年…。

         今にきっと…おばぁちゃんになる頃にはペラペラに♪

          B

仕事、歌うこと、英会話…、見せてやりましょ、
おばばの底力rock

 

  頂くコメントは有難く拝見し、そして励みになってますが…。
  申し訳ありませんが、なかなかご返事は出来ないと思います。
  本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

          Br_banner_grape      ←よろしければ、ぽちっと

  
  


« ポイポイ族の長(おさ) | トップページ | お役に立ったの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがバルサンだな。すごい有意義に頑張ってるんですね。
私も頑張らねばなぁ(≧∇≦)

投稿: nanapu | 2013年10月 7日 (月) 21時36分

う。。。う・・眠れない・・・
というわけでこんな時間にコメント。。。

おばあちゃんになったバルさんの赤いふちのめがねと
赤い着物姿がとても可愛らしい❤
駅への道を尋ねる外国の人もこれまたかっこいい❤
絵のような未来に向けて精進してくださいね。

私もようやく20分走り続けることができるように
なりました。間に合わないかもですが目標があると
それに向かっている今が楽しい~
たぶん今がいい時間かも?
無事イベントが終わったら
私らしい暮らし方ができるように考えています。

人が何と言おうとかまうこたぁありませんって。
カウント始めたこれからの時間は自分の時間!

投稿: ふたば | 2013年10月 8日 (火) 04時19分

 日々 わっさわさしてる間に
時間が過ぎていきますね。
 バルさんは いい時間を過ごしているなぁ~
がぱも 見習おっと。happy01

投稿: がぱちん | 2013年10月 8日 (火) 08時28分

ヤァ、お久しぶりscissors
ほかで人生を謳歌されていたノネ。ご立派!

広告が乗っかるのは毎日更新の拙ブログも同様ですよ。目障りなこっちゃ!angry

お婆だと!その言葉使うには10年早いがねっ!!
に、20年はやい・・・〔大負けネwink

投稿: おキヨ | 2013年10月 8日 (火) 11時11分

わ~いバルさんが更新されてたhappy02
お元気そうでなによりです!
私も、今はとても時間がないけど、一区切りついたらもう一度英会話を習おうかと考えています。
同じくダンナには、今更とか無理とか言われてますが…
私も正直そう思ったりもしますが…
夢はでっかく!
最低限の会話覚えて、子達が私を必要としなくなったら、ひとりでバーンと世界一周!(笑)
まず、体力をなんとかしないとね。
元気でさえいれば、齢なんて関係ないと思ってます。
お互い踏ん張りましょうぞっ!!

投稿: ティモコ | 2013年10月 9日 (水) 09時50分

お久~happy01
メチャ元気にがんばっとらしたとですね、嬉しかぁ。
やっとこ秋のイベントに参加し始めました。
でも、3キロほど増えた体が重くって…。

突入?同級生かと思って、ため口ばかりでごめんなさ~いcoldsweats01

投稿: ねこおばさん | 2013年10月10日 (木) 21時46分

お変わりなく、お元気ならば、それでいいのだ!!
コメントの返事は要りません。
根が心配症なので、ただただ心配でした。

踏ん張って、おばばの心意気みせつけてやりましょう。

投稿: 花水木 | 2013年10月11日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイポイ族の長(おさ) | トップページ | お役に立ったの? »