« お役に立ったの? | トップページ | 本末転倒? »

2013年10月15日 (火)

スーツマジック

   がぱちゃん コメントありがとう。
            お兄ちゃん達の運動会はどうでしたか?

   ふたばさん ぼ~ぼ~は悪夢です。今更、そこだけ
            若返っても…。

       ティモコさん えっ?そうなの、吉兆なの!
            じゃぁ、今晩の夢でまたぼ~ぼ~になりますように。
   

 

   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

もう大分前からだけど、エコや省エネの観点から、
真夏のビジネスマンのスーツ姿は如何なもんか?と
クールビズとやらで私服での出社の提案がありましたね。

あれが浸透しなかったのは、やはりスーツはサラリーマンにとって
一番自分がシャキッとして、働くぞっ!という臨戦態勢になるから?

スーツが無縁な我が家の家庭事情はさておき、
あの時はデパートも競って
女子社員にダサイと思われない?オシャレな服を」と
ここが勝負時とばかりに売り込み攻勢が盛んだった記憶が…。
スーツ一辺倒の男性達も「一体何をオレは着ればいい…?」
悩んでたようで(笑)。

なぜこんな事を思い出したかというと…。
今、私が入っているサークルに後から加入の60代の男性、
仕事の帰りなのか?いつもスッキリとスーツを着ているの。
いかにも「仕事、出来ます、私」風。

その彼以外の男性はリタイア組なので、全員私服。
浮いてる?と感じたのかこの間初めて私服で来たのね。

そしたら、アレレ?
ちょっといつもと感じが違うような…。
キリッ感が無くなり、いいお父さんオーラ出てる。

          1_2

でも、私、はっきり言って、男性のスーツ姿大好きです  ポッheart
仕立ての良いスーツを着たハリウッド男優なんか最高です…て、
これはスーツじゃなくてもステキか(笑)。

          Br_banner_grape   よろしかったらポチっとね


« お役に立ったの? | トップページ | 本末転倒? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります!!
私もスーツに非常に萌える派です!!
確かに、あんなに素敵に見えていた男性も私服になった途端魅力半減…みたいな事ってよくありますよね~!

投稿: 774 | 2013年10月15日 (火) 11時22分

バルさん、コメントありがとうございます。
前の記事にも、残していただきありがとうです。
バルさんの記事は、楽しみなので、また、更新うれしいです。
男のスーツ姿は、確かにキリッとしていいですね。。
うちの旦那もスーツ着ると、ちょっといい男ふうになります
かっこいい人は、だらけたパジャマ姿もかっこいいけどね(⌒-⌒; )

投稿: nanapu | 2013年10月16日 (水) 07時21分

 わかります。smile
がぱもスーツ好き。てか ユニフォームフェチheart02
 …まいった nanapuさん…
だらけたパジャマもいいheart01
 
 運動会 頑張ったよ! がぱも!happy02

投稿: がぱちん | 2013年10月16日 (水) 09時25分

私がパートしてる会社の社員さんはみなクールビズを推進してて、夏はノージャケット、ノーネクタイです。
そしてエアコンはきっちり28度!
でも来社するお客様はきちっとスーツ着てるから…温度差が(笑)
相手を見てホッとしたように上着脱ぎます。
夏は暑いよね…。
でも確かにスーツって二割増しハンサムに見える!
ハリウッド俳優なら裸でも…うしし。

投稿: ティモコ | 2013年10月17日 (木) 01時18分

アップなさってたのねー!
急がしそうで、お越しの心配には及びませんから(OK)
その間、独唱も終えてオーケストラの音色に乗せた混声合唱も終えて・・・
急な仕事も片付けて、月末のコーラス発表会を待つのみです。
凄いと思う!? 何とかこなしましたわ(笑)
昨日はハーモニカコンサートを聴きました。
女性が改まった装いなのに、年配のおじ様たち、まるで普段着?
よれよれのズボン、ポロシャツスタイルが多かった!
お洒落心が、見る者に与える印象は大きいですね。

投稿: だんだん | 2013年10月17日 (木) 09時29分

そうそう、
暑い日などパンツ一丁のたるみ90%の我が家のお爺、
素敵な女医さんの居る病院に出かける際のスーツ姿は
〔どちら様で?eyeといった感じになります。
恐るべしスーツの威力ですよね。

本人、意識も相当違うようですね。だらしなく口を開けて居眠りしている口元が閉まっていますからね。

投稿: おキヨ | 2013年10月17日 (木) 11時10分

馬子にも衣装というか、スーツ着るとみんなキリッと頭が良さそうに見えるよね!
スーツを着なくても素敵でおしゃれな「やなせたかし」さん、「年取ったらおしゃれを楽しまないと」と言っていたが、見習いたい・・・・
バルさんの早寝も見習わないと・・しかし愚図だからついつい遅くなる
さすがに最近疲れを感じるおおかみであった!

投稿: おおかみ | 2013年10月17日 (木) 18時34分

うん、スーツマジックってわかる。
制服マジックとかも有りですよねぇ。
白バイ警官、パイロット、レスキュー隊員などなど。
あぁ、ジョン&パンチが懐かしいheart04

投稿: ねこおばさん | 2013年10月17日 (木) 20時53分

まごにも衣装、制服は誰でも似合うあたりでは
ないかと・・・
私も男性のスーツ姿好きですhappy02
2割はアップでしようかhappy01
やっぱり素敵な人が着るとより素敵にheart04
そうでない人もそれなりにですね
今「心の君」の写真を見ながら想像してますlovely

投稿: キャサリン | 2013年10月20日 (日) 15時58分

>774さま
コメント有難うございます。
よくサラリーマンの方は「取りあえずスーツ着とけば
なんとかなる」と言う?
私服だとセンスがバレバレですが、スーツなら誤魔化せますもんね(笑)

投稿: バルおばさん | 2013年10月22日 (火) 21時28分

      >nanapuさま
そうなんですよ~、結局イケメンは何を着てもイケメン(笑)。
そうでない方は…、スーツに助けてもらいましょう。
夫はスーツといえばお葬式の時しか着ませんwobbly

投稿: バルおばさん | 2013年10月22日 (火) 21時31分

        >おおかみさん
うちの職業柄?スーツ姿の男性はめったに見ないのよ。
だから余計にスーツの男性がキリッと見えるのかもね。

私の場合、早寝と言えるレベルじゃないのよsweat02
ただ以前がほんと遅い時間だったので、たとえ1時間でも早く寝るようにしてるの。ほら、アラカンだから…

投稿: バルおばさん | 2013年10月22日 (火) 22時09分

      >キャサリンさま
そうそう、それなりに見せちゃう力(笑)がスーツには
ありますね。
心の君はスーツでも着物でもなんでも似合うから
恐るべしです♪

投稿: バルおばさん | 2013年10月22日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お役に立ったの? | トップページ | 本末転倒? »