« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月21日 (月)

本末転倒?

最近の記事にも書きましたが、幼い頃よりの?夜更かし魔の私が
「なるべく」早く寝てるのは、加齢もさることながら(泣)
ある記事の内容が大きいです。

          1

まぁ、なんの病気にしても必ずといってよい程、
ストレスは含まれるし、睡眠量も個人差があって
その人に合った時間と質ならいいとも言われてますね。

ただ出来れば健康なバァチャンになって、いつかは
英語を駆使して?海外にも行きたいしで、
これをきっかけにして気を付け始めたんですわ。

寝る時間は世間の基準からすれば?
まだまだ遅いけど、でも以前から比べれば早くなりました
(何時かは言えません…)

でも、コントロールが難しいのは「ストレスを溜めない」です。

          2

          3

本末転倒もいいとこ、笑っちゃいますね。
やはり、凡人は良い人を続けられません。

ムカついたら素直に?ムカつくのが一番。
ただいつまでも引きずらない…、これくらいかな、私が出来るのは。

歌うことや、英会話でなるべく外出して色んな人と出会う、
自分を磨いて(キュッキュキュ)リラックスです♪

          Banatukimi   月のきれいな季節になりました

                         よろしかったらポチっとね♪

 前の記事コメントくださった、774さん、nanapuさん、がぱちゃん、
   ティモコさん、だんだんさん、おキヨさん、おおかみさん、
   ねこさん、キャサリンさん、有難うございます。
   明日、(のんびりと)ご返事しますね。

| コメント (18)

2013年10月15日 (火)

スーツマジック

   がぱちゃん コメントありがとう。
            お兄ちゃん達の運動会はどうでしたか?

   ふたばさん ぼ~ぼ~は悪夢です。今更、そこだけ
            若返っても…。

       ティモコさん えっ?そうなの、吉兆なの!
            じゃぁ、今晩の夢でまたぼ~ぼ~になりますように。
   

 

   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

もう大分前からだけど、エコや省エネの観点から、
真夏のビジネスマンのスーツ姿は如何なもんか?と
クールビズとやらで私服での出社の提案がありましたね。

あれが浸透しなかったのは、やはりスーツはサラリーマンにとって
一番自分がシャキッとして、働くぞっ!という臨戦態勢になるから?

スーツが無縁な我が家の家庭事情はさておき、
あの時はデパートも競って
女子社員にダサイと思われない?オシャレな服を」と
ここが勝負時とばかりに売り込み攻勢が盛んだった記憶が…。
スーツ一辺倒の男性達も「一体何をオレは着ればいい…?」
悩んでたようで(笑)。

なぜこんな事を思い出したかというと…。
今、私が入っているサークルに後から加入の60代の男性、
仕事の帰りなのか?いつもスッキリとスーツを着ているの。
いかにも「仕事、出来ます、私」風。

その彼以外の男性はリタイア組なので、全員私服。
浮いてる?と感じたのかこの間初めて私服で来たのね。

そしたら、アレレ?
ちょっといつもと感じが違うような…。
キリッ感が無くなり、いいお父さんオーラ出てる。

          1_2

でも、私、はっきり言って、男性のスーツ姿大好きです  ポッheart
仕立ての良いスーツを着たハリウッド男優なんか最高です…て、
これはスーツじゃなくてもステキか(笑)。

          Br_banner_grape   よろしかったらポチっとね

| コメント (13)

2013年10月11日 (金)

お役に立ったの?

   nanapuさん、ふたばさん、がぱちんちゃん、おキヨさん、
   ティモコさん、ねこさん、花水木さん、
   コメント有難うございました。嬉しいです。
   そちらのブログにコメントは残してないけど拝見してます。
   
  

 

      ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

英語の勉強をテキスト見ながら、ぶつぶつ呟いて、
明日のコーラスの予習を ひとしきり唸ってたら
もう夜も更けてました…。
怖いよぉ、年取ると時間が絶対
以前より早く過ぎていくと思うんだけど?

今日、親しい友からメールあり。
「今朝、なんか変な夢を見たり、気分も今一つ優れない…」って。

分かる、分かる。
ちょっとした加減で何か気が晴れない日ってあるもの。

私もね、今朝、変な夢みたのよ、それってね…と
メールを返信。

    ★  朝起きて、着替えようとしたら、
        脇毛が有り得ないくらい ぼ~ぼ~に生えてたの。
        

 

真面目な友、私のあまりにくだらない夢に吹き出してしまって
元気が出たって。

…笑わせるつもりでもなかったけど、でもまぁ
お役に立ててよかったです、でへ。

          1

              (年々、髪が細くなっていくのに、なんで脇毛が
               ぼ~ぼ~の夢?)

よく夢占いってありますよね。これってどういう事でしょう。
う~む…少なくともロマンチックな事は起きないぞってか。

      Br_banner_grape     お恥ずかしいイラストで恥の上塗り?

| コメント (4)

2013年10月 7日 (月)

オババの踏ん張り

            ご無沙汰してます coldsweats01
                  

 私は元気です。体重も更に増えてます…

いくら日頃からまったり更新とはいえ、今回は二か月も
空いてしまいました…。
それにも拘わらず、いつも訪問してくださっていた皆さま、
本当に本当に有難うございます。

ココログって一ヶ月更新しないと
ページトップに企業CMが入っちゃうんです。

          A

でもねっ! ブログに手が回らなかったのは
仕事もさることながら、時間配分の苦手な私が
別な事に頑張ってたんです。

先ず、月2回の声楽レッスンでは物足りないので、
お安い月謝のコーラス見つけてきて
毎週通ってること(ちょっと遠い…)

 

それと長~くやってるけど、たいして進歩もしてない英会話、
これを今、結構真剣にやってます。
以前話した「コーヒーを飲みながらマスターに英語を教えてもらう」、
そこでかなり発音直されてますが、私ってM?と思うほど(笑)
注意されるのが気にならない。

そして一番の出来事は早寝!!
超夜更かしな私が「なるべく」早く寝てます。

 

 

吐けばスッキリするから(刑事物か?)言いますが、

私、アラカン世代突入してます~~!

夜遅くだと頭が回らなくなりました(泣)

でも、段々とこのペースに慣れてきたので、
ボッツラ、ボッツラとブログ再開です。

そう、正真正銘、おばばの踏ん張りですっ!

「田舎で外人にも会わない、仕事で使うこともない。
海外旅行もめったに行けない。
何の為に英語なんて習うんだ?」と関白さんに言われ続けて
十数年…。

         今にきっと…おばぁちゃんになる頃にはペラペラに♪

          B

仕事、歌うこと、英会話…、見せてやりましょ、
おばばの底力rock

 

  頂くコメントは有難く拝見し、そして励みになってますが…。
  申し訳ありませんが、なかなかご返事は出来ないと思います。
  本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

          Br_banner_grape      ←よろしければ、ぽちっと

  
  

| コメント (7)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »