« おばさん 半沢直樹 | トップページ | 父へ…、ごめんなさい »

2013年8月 1日 (木)

サバに踊らされる?

ダイエットに関心のある皆さん、
体内にある痩せるホルモン」とやらの先日のテレビ、見ました?

なんでもそれが多く分泌されてる人は太りづらく、
反対に少ない人は太りやすいとか。

個人差があるけど、ある食材には
そのホルモンが沢山出るよう刺激する作用がある…らしい。

          1

他にも同じような働きをする食材も紹介されたけど、
ダントツでサバ缶の数値が大きかったの。

山形県はサバ缶の消費量がすごいというので、
取り上げられて、出演者の血液検査もしたりして
まさに「サバ様~、アナタは偉いっ♪」な扱い(笑)。

そして、この手の番組で紹介された物が翌日店頭から消える…て、

今回のサバ缶も同じでしたっ!

恥ずかしながら、その気になって売り場に行ったら、
そこの棚、スッカラカンでしたよ。

水煮は無かったけど、とりあえず?味噌味缶4個手に取りながら、
でもさぁ、今までどれだけ〇〇に効く食材というのが
出ては消え、出ては消えした?

          2

結局のところ、ダイエットに近道は無いのよね。

適度な運動と、腹8分目 これに尽きます。

と思いつつ、サバ缶4個買った私でした(汗)。

          Br_banner_kokuban    先ず、その一口を減らせってね(汗)

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« おばさん 半沢直樹 | トップページ | 父へ…、ごめんなさい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サバに踊らされる→ → やっぱりサンバのリズム?
               ・・・・・ボサノバ?

見ましたよぉ~お隣の家の奥さんから緊急メール着信あり。
「痩せるホルモンやってますよぉ」
すぐ思い浮かべてくれたのか、私のこと。。(ρ_;)

サバ缶にその痩せるホルモンそのものは入っていない。
で、なにかというと青魚に含まれるEPAがそのホルモンが小腸から分泌されるのを刺激するという内容でしたね。
あらあら すでに私毎日飲んでいました、EPA。
で、お隣さんから緊急メール貰う外見ですけど・・・

3年くらい前に糖尿病薬として新薬として出た1日1回服用で
低血糖副作用起こすことなく血糖値下げる薬、
こちらもまさにそのホルモンに関係するものでした。
トカゲの唾液がそのホルモンを持っていて注射薬で
外国ではあったような・・・・???

とりあえずツナ缶買う時サバ缶にします・・・地道?

投稿: ふたば | 2013年8月 2日 (金) 00時01分

バナナ、納豆、こんどはサバ缶ですか。サバ缶の売り切れは困ります。私はレンジの掃除をしたくないばかりに、料理の手間を省きたいばかりに缶詰をよく利用するんで。中でも安いサバ缶がしょっちゅう。。。

私が45キロ〔153センチ〕と50年間体重が一向に変わらないのはこのせいだったか。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
〔ただし体の大部分が下を目指して下がっているcrying

バルちゃん〔敬意を表して〔さん〕といいたいのですが、あるメーカーの殺虫剤を連想するのでcoldsweats01
貴女は素敵な体型ではありませんか。痩せると魅力が落ちますよ。やめとケ。

投稿: おキヨ | 2013年8月 2日 (金) 12時17分

くーーーー私もテレビ見てたら、、そのコーナー行きますね。あーーーやっぱなくなってるぅ!!!って、、!!
結局痩せるには食べないのが一番なんですよね。
でも体調不良で食べないと痩せるので、結局美しくないからね。健康的にやせねば、、、

投稿: nanapu | 2013年8月 2日 (金) 13時00分

>ふたばさま
優しいご隣人(泣)…。

んなるほ~どね、さすが詳しいフォロ~、感謝です。
そうかぁ、サプリでも摂取出来るのね。でもサプリは
おかずの一品にならないから(びんぼ~ママ)、
私はサバ缶派?

投稿: バルおばさん | 2013年8月 2日 (金) 21時19分

      >nanapuさま
そうそう、健康的に痩せなくちゃね。
まして私くらいの年代で急に痩せちゃうと
「どっか悪いん?」て聞かれちゃう。

私の場合、先ずはオヤツを減らさなくちゃ…。

投稿: バルおばさん | 2013年8月 2日 (金) 21時37分

たしかバナナの時もスーパーからバナナが
消えましたよ
私思うんですが、人間って、しては良くないことは
簡単に出来て、良いことは努力が必要なのか
人間にとってよいことなら、どうして簡単に
出来るようになっていないのか・・・
不思議ですよね、ひょっとして長寿は、
人間にとって良くないことではないのか・・・
ちょっとかんぐりたくなりますよ、全くangry

投稿: キャサリン | 2013年8月 3日 (土) 10時05分

 サバ缶 好き~
 
 話題になると 品薄になるよね…
バルさんの報告見てから 買おうかな。
いい報告 待ってますsmile

投稿: がぱちん | 2013年8月 3日 (土) 12時55分

サバ缶常備してます。
もっぱら作るのはソボロにして、寿司飯の上に乗せる
京都のバラ寿司(ケンミンショウ)で見たもの。
お手軽で、材料費が安いので、時々作ってます。

やせるホルモン云々の番組は見ませんでしたが
非常食にもなるし、安価でよいですね。


しかしTVの影響って恐るべし。
もやしも一時店頭から消えたことがありました。

投稿: 花水木 | 2013年8月 4日 (日) 09時25分

サバ缶…実は買ったことないんです。
サバの塩焼きも味噌煮も好きだけど、缶詰じゃないと効果は薄いのかな??
しかしテレビの影響力はすごいですね!
朝バナナとかも、即バナナ消えましたもんね。
そうそう、ダイエットに近道はない…
そして痩せてる人は何を食べても痩せるんです…
遺伝子ですヨ!きーっ!!(負け惜しみ)

投稿: ティモコ | 2013年8月 4日 (日) 14時06分

>キャサリンさま
私も思うんですよ。体に悪い物って(ケーキ、チョコ、
いくら、たらこ…コレステロールの高い物)どうして
あんなに美味しいんでしょう(泣)。
体操は疲れるし…。
まったくダイエットって自分との闘いですね。

投稿: バルおばさん | 2013年8月 4日 (日) 18時56分

       >花水木さま
サバ缶のバラ寿司…、ケンミンショー見ませんでした。
さっそく検索→なるほど、こういう調理法もあるんですね、健康と倹約の為(笑)やってみます。
有難うございました。

投稿: バルおばさん | 2013年8月 4日 (日) 19時07分

サバ缶ですかぁ…。
私は脂ののったサバの塩焼きが好きなのですが、
それじゃダメなのだろうか…。
テレビの影響は大きいですよね。
私はダイエット関係なく毎朝バナナを食べているのですが、
バナナダイエットがちょっと流行ったとき
スーパーからバナナが消えて困ったことがありました(^^;

投稿: グータラ | 2013年8月 4日 (日) 23時21分

見ました、半沢直樹!
いや、おか惚れの堺雅人くんと言うべきか♪
「南極料理人」観てから、好きになったんですよ。
あのちょっとニヤケた口元、たまんなくてね(グフッ)
バルさんがブログに載せるのが、分かったわ(^.^)
続きものドラマが苦手だけど、今後も見るけんね~

鯖缶どころじゃなくて、すみませーん!

投稿: だんだん | 2013年8月 5日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばさん 半沢直樹 | トップページ | 父へ…、ごめんなさい »