« 夏の思い出 怪奇特集 | トップページ | サバに踊らされる? »

2013年7月28日 (日)

おばさん 半沢直樹

TBSテレビの半沢直樹、すごく評判いいですね。
原作もしっかりしてるし、俳優陣も強者揃い、
こりゃあ、嫌でも良い作品になりますわ。

今晩の卑屈な上司が追いつめられていくシーンなんか
ゾクゾクして、溜飲下がった人も多かったでしょう。

私は初回放送時、新聞に載った番組宣伝のキャッチコピーに
思わず呟きました、「絶対見るよっ!!」

     「クソ 亭主 上司め、覚えてやがれ!

     やられたらやり返す、倍返しだっ!」

 (く~、すっきり!)

巷では最近、このキャッチコピーが話題になってるけど、
私、これ聞く度に十数年ほど前に偶然会った小学校の同級生、
ふみちゃんを思い出すの。

女性ばかりの職場で働いてたふみちゃん、
「まったく、あ~だ、こ~だと腹が立つ事多いよ~」

           でもね、…と、ふみちゃん

          1

私は自営だから、当然同僚は無し、
でもこの喩えの巧さは忘れられません(笑)。

 

            Br_banner_suika     ←よろしかったらクリックを


 

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 

 

 


« 夏の思い出 怪奇特集 | トップページ | サバに踊らされる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろいみたいですね、「半沢直樹」!
私は最終回まで録画して、一気に見る作戦です。
だって、続きが気になって次週まで待てなくなりそうなんですものっ。
ふみちゃん、ステキです。
私は小心者なので倍返しはなかなかできそうにありませんが…、
そんな勇気が欲しいです(^^;

投稿: グータラ | 2013年7月28日 (日) 23時15分

初回を夫が見てあまりに面白いというので、ダイジェストを見て途中から。
昨夜は、固唾を呑んで見てました。
TVドラマをこんなに真剣に見てるのは、朝ドラのあまちゃんと半沢直樹です。
やられたら倍返し!
私も肝に銘じて生きていきます。
昨日は10倍返しとか言ってましたね。


反撃する様は、ガッツポーズ出ます。

投稿: 花水木 | 2013年7月29日 (月) 10時16分

倍返しだが じぇじぇじぇに継ぐ 流行り言葉になりそう(笑)でも半沢は中々倍返し 復讐しなくて はよ倍返しせえ!て 突っ込みたくなりますわ(笑)

投稿: たぬきち | 2013年7月29日 (月) 10時49分

見ましたとも、
すっかり八重の桜を見るのは忘れてしまいました・・・そういえば。

いやぁ迫力の会議室~
あの人事課の悪役とその隣の腰ぎんちゃくの俳優さん
まったく憎々しくてそちらに感心。
血管切れるかとはらはらする程 真っ赤になって
目を見開いていましたね・・・・う~~~ん見事!

職場でパワハラ、若いときには思い起こせばセクハラも・・
うまく対処できなかった私は
見終わってドキドキするくらい快感でしたよ、
久しぶりに血が燃えたぎった\(*`∧´)/

やられたらやり返す← そんなエネルギーない枯れた私です・・・

投稿: ふたば | 2013年7月29日 (月) 11時39分

ハハハ、ふみちゃんとお友達になれそうhappy01
私は〔半沢直樹〕を観る前から〔意地悪されたら倍返し〕をモットーにしています!

まれには2倍、3倍になって返ってきますが、昨日のセリフで〔10倍返し!〕・・・そうかぁ、甘かったか!
がぜん勇気が湧いてくるお婆
ふみちゃんによろしくねーwink

投稿: おキヨ | 2013年7月29日 (月) 11時50分

まぁ、そうなんだ、面白そうだね。
今回、見てなかったんですよね、、、、、
次回見てみるわ。
でも、いじわるされても倍返しは、、、だめですよ、、、なんちゃって。

投稿: nanapu | 2013年7月29日 (月) 13時00分

ご無沙汰です!!!

バルさんも?
うちも連れ合いと一緒にみてます!!
眠気も吹っ飛ぶくらい 面白いですね!!

なので、昨日の日本代表戦、後半は
見れなかった(とほほ)でも、半沢の方が
面白い!!次回も楽しみです!!

投稿: ハナコ | 2013年7月29日 (月) 16時16分

半沢直樹?そんな俳優知らんで~
と、おもむろにネット検索。
ええー、ワタシが愛する堺雅人じゃありませんか!
何しろドラマ音痴でしてsweat01
話しについてゆけないけれど、小気味良いんですね。
今から見ても分かる?
現代の下克上、コメント見ましても面白いんですね♪
最近じぇじぇ~とかが流行ってるけど、朝ドラだったのね。
故郷のブロ友さんが、真似して使ってるんですよ!
出雲の方言を使えーーっ

投稿: だんだん | 2013年7月29日 (月) 17時21分

 ドラマは見てないけど
うちの子供たちには 前から言ってる 倍返し。
意地悪されても 良いことされても 倍返しsmile

投稿: がぱちん | 2013年7月29日 (月) 18時29分

      >花水木さま
そうそう、私も「あまちゃん」と「半沢直樹」の二つが
今一番のお気に入りです。

来週は10倍返し…、どこまでやれるんかしら?

投稿: バルおばさん | 2013年7月29日 (月) 21時37分

        >たぬきちさま
コメント有難うございます。
そうなんですよ~、いいとこまで行っても結局
まだ返してないんですね。でも、あの姑息な人事部長、
先ずはやっつけられました。

投稿: バルおばさん | 2013年7月29日 (月) 21時40分

      >ふたばさま
ね~、脇役でさえ熱演よね。
来週はまさかの支店長の裏の顔?あのエロい壇蜜さえ
謎めいてますね~。
やり返すエネルギー無しは私も同類です。

投稿: バルおばさん | 2013年7月29日 (月) 21時48分

       >nanapuさま
面白いですよ~。アイドル並べりゃよかんべぇ的な
番組でなくて、きちんとした原作と俳優で久しぶりに
真剣に見てます。

倍返し…、更に大きな代償になりそうで(笑)、
小心者の私には出来ません。

投稿: バルおばさん | 2013年7月29日 (月) 22時05分

大河の「新撰組」以来ちょっと気になっていた
堺雅人さん、前作のトンでもない弁護士役も
面白かったし、今回の「半沢直樹」に堺さんが
出ると知って、見てみようと思っていました
見てみると、おつしゃるとおりとっても面白い
私もブログにアップしましたが、仕事人だった頃を
思い出して、溜飲がさがるさがるhappy02
退職後3年ぐらいは、不能になっていたのも
心意的なものでしたから、私に半沢直樹ぐらい
能力があり、人望があれば、100倍返しを
したかったですもんね
我慢に我慢をし、最後にとうとう啖呵を切る
私もしたかったなぁ~勤めている間に・・・
今でも私に理不尽な屈辱を味合わせた奴らを
忘れることができないのは、溜飲を下げていない
からでしようね
ためてためて、ドラマの最後の爆発が楽しみです

投稿: キャサリン | 2013年7月30日 (火) 10時41分

>キャサリンさま
そちらの記事を拝見しました。
なるほど、宮仕えの悔しさ、身に沁みてたんですね。
半沢氏、今のところは大逆転出来てないけど、
最後にきっと我らの拍車喝采を浴びる結末なんでしょうね。キャサリンさんの分も頑張れっ、半沢!

投稿: バルおばさん | 2013年7月30日 (火) 21時21分

女・半沢直樹!
かっこい~~~!
女職場はほんと、このくらいでないと生き残れませんsweat01
私はダメダメなので、ハイハイって言ってます(泣)
ドラマは観てないけど…スッキリするかな?
すごい評判ですよね~。

投稿: ティモコ | 2013年7月31日 (水) 00時20分

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています♪

「戴物は半返し。意地悪されたら倍返し。」
しかと心に刻みました。
“脳トレ”と思って、倍返しにチャレンジします。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

投稿: keiko | 2013年8月 1日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出 怪奇特集 | トップページ | サバに踊らされる? »