« 戦い済んで | トップページ | おばさん 半沢直樹 »

2013年7月24日 (水)

夏の思い出 怪奇特集

我が家は夫婦二人暮らしなので気付かなかったけど、
今、学校は夏休みなんですね。

かって近所には小さい子が何人もいたので、
子供達の走り回る足音で
「あぁ、夏休みなのね」と気付いたのに…。

家に子供がいないと、テレビ番組でさえ変化がなくなるでしょ?

特に長期間の夏休みだと、お子様向けの番組いっぱいあったし。

以前、あるテレビ局のワイドショーで、
毎年夏休みになると放送してた、我が家の子供達がよく見てた
特集があったの。
いわゆる「夏場にはホラーだんべ?」的な(笑)。

見てた方もいるかしら?
日本テレビで昼間放送してた

       「怪奇特集 あなたの知らない世界」

ちょうど、自営の私のお昼休みの時間帯なので、
「怖いけど見たい、見たいけど怖い」の子供達は
少しでも怪しげな雰囲気になると
ささっと私の広い(泣)背中に避難して、
恐る恐る顔だけ出して続きを見てた(笑)。

          1_2

大人からすればなんだかな~の眉唾ものだけど、
子供達には結構衝撃的?だったらしくて
今でもたまに話しに出てくる。

          幼かったコブコの2大?衝撃キャラ

          2

そんな可愛かった子供達も今や東京で社会人、
生まれてからずっと田舎で暮らしてる私には、
彼らの暮らしこそ
「あなたの知らない世界」ですがな、とほほ。

           Son     ←息子も大きくなりました…

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 戦い済んで | トップページ | おばさん 半沢直樹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 見た見た~
夜 トイレに行けなくなるのに 見てた~
今でも一人では ホラーが見られないがぱです。

投稿: がぱちん | 2013年7月25日 (木) 08時39分

冒頭の数行私とまったく同じですね。
爺婆だけが取り残された団地の中は一年中静まり返ったままです。子供達の騒ぐ声が懐かしい。。。weep

テレビの無かった大昔、私の子供時代のホラー話は親の役目でした。したがって隠れる背中がない。。。
東北の民話は結構こわぁ~い話が多いんですよ。
婆になっても怖いものは怖い!ホラー映画も観たくないですねcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年7月25日 (木) 11時49分

私もとんと小学生を見ません、、、、通学路も通らないしね、、、
もう夏休みですね。こわいテレビは、怖いから私は見ないです。ハハハ、いくつになっても怖がりです。
都会は、、、全然変わっていくので、、スピードについていけません(^_^;)
お人形は、、、魂ありますよね

投稿: nanapu | 2013年7月25日 (木) 13時10分

>nanapuさま
夏休みの怪奇特集は定番でしたね(笑)。
私は亡くなった母が映画好きで、恐怖系は
日本なら化け猫系? 洋画ならドラキュラ(笑)。
クリストファ・リーのドラキュラは最高でしたね。

投稿: バルおばさん | 2013年7月25日 (木) 22時27分

うわああああ
怖いのダメですぅsweat01
特に日本的なのはダメ…
身近だから?
人形、超怖い…
あ、外国モノも「チャッキー」が怖かった…
それにしても、お母さんの背中に避難なんて…可愛~い!
守ってくれるって、安心なんでしょうねheart04

投稿: ティモコ | 2013年7月26日 (金) 01時01分

我家は子供のいた経験がないので、子供のいる
家庭からすると、びっくりするほど、なにも
しらないかも知れません
それに恥ずかしながら、私、自分が子供のころから
子供が苦手、もっとも大人はもっと苦手
でしたがhappy02
生意気なガキだと、ぶっとばしたく
なるほどcoldsweats01
反対に、休みに入ると、近所や、スーパーが
にぎやかになるので「あっ夏休みだ」と察知します

私、ホラーものはチョー苦手なので、はなから
避けてます
絶対に夜中思いだしますからねshock

投稿: キャサリン | 2013年7月26日 (金) 09時46分

くろゆり団地の映画CMがテレビから流れると慌てて
電源切っていた一人暮らし・・・
18禁(←古い・・・?)より
オバ禁(お婆禁止でなくておばけ禁止ですよ・・・)
ジェットコースターもお化け屋敷も苦手。

えぇ~と
ジョージついに現れましたねヽ(´▽`)/
出産翌日には車に乗って移動するイギリスの出産事情に驚き 
名前公表されてバルさんバルさん~とうろたえていました。

投稿: ふたば | 2013年7月26日 (金) 10時38分

バルさま、何いつも面白いなぁと読んでは、帰宅していたワタクシ…
ランキングクリックを忘れちょったsweat01
今後は盛り返しの応援するけんね、ごめんなさいー

このお絵描き、もう最高です♪
確か番組観ていたね、怖かったゾーッとした!
松江は怪談で有名な、ラフカディオ・ハーンがいたけん。
心底おどろろしい怪談に、震え上がってました。
今も、ヒュードロロの音楽には鳥肌たちますね~

投稿: だんだん | 2013年7月26日 (金) 14時02分

私、超怖がりなので、この手の番組苦手です。
もちろんホラー映画なんて無理無理・・・

バルさんと同じく、地元から一度も出た事の無い私の息子達は東京在住。
サラリーマンならまだしも、全く知らない世界へ入った長男。未だに解らない世界で、うっかり口をきくと駄目だしの嵐・・。
もう知りたくない世界です。

投稿: 花水木 | 2013年7月26日 (金) 18時13分

        >キャサリンさま
ホラーは苦手という方、多いですね。
私も映画だとお金払ってまでは真っ平御免だけど(笑)
たまにテレビでやってると「タダだし」と見ちゃいます。
でも最近のホラーは芯から怖いですね~。

投稿: バルおばさん | 2013年7月27日 (土) 22時26分

      >ふたばさま
え~、ふたばさん、怖い物苦手?
理系だから、へっちゃらかと(根拠なし…)。
未来の国王、ジョージくん、きっとイケメンプリンスに
なるよね。
私の赤い糸のお方は、イギリスのいずこに…

投稿: バルおばさん | 2013年7月27日 (土) 22時31分

       >花水木さま
やっぱりホラー苦手派(笑)。

息子さんの世界、そりゃぁあなたの知らない…どころか
一般人は知らない世界ですね、ほんと厳しい道のり、
でもパッと開花した際はお知らせください。
応援させていただきますね~。

投稿: バルおばさん | 2013年7月27日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦い済んで | トップページ | おばさん 半沢直樹 »