« 長期休暇? | トップページ | 時間をひとっ跳び »

2013年7月10日 (水)

残ってない?くじ運

          本日 7月10日の新聞広告。

「サマージャンボ (1等、前後賞合わせて) 5億円 本日発売!」

びんぼ~人には、大金過ぎてよく分からない…。
「1千万円が大勢の人に当るよ~!」ならピンと来るのに。

それでも、ジャンボくじは一応?毎回参戦してみるが、
「買わなきゃ当たらぬ、買っても当らぬ」のジレンマが
悩ましい…。

 

          Photo

しかも今回は更に
「どうせ買っても当らないよね?」の猜疑心がハンパない。

その理由は 5月にあったセブン〇レブンのキャンペーン。
ほら、「700円以上買うと、くじ一回引けます」ってあるじゃない。
私、あれって2回に1回はジュースなんかが当たるのね。

その時は1480円?くらいの買い物したので、
2回くじが引けたの。

また、ジュースが当たるかしら♪
えぇい、面倒だから2枚、一度に掴んじゃえっ。

…うん? なんだ、見慣れない券だぞ。

店員さん   「あぁ、おめでとうございます、特等ですっ!」

ジュース専門だから、特等なんて存在も知らなかった私。

賞品は大人気アニメ「ワンピース」のランチボックスセット☆
(でも、おばばには有難みナッシング)

          Photo_2

                   …が、ふたつ…

           Photo_3

       いやだぁ~!!  一生分のくじ運使い切った感満載(泣)

          2013

誰でも当たる末尾300円、まっしぐらでしょうか?
買う前から悲しいです。

            Banaikkaku     ←私も同じの方、クリック

          いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 長期休暇? | トップページ | 時間をひとっ跳び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと~!
特等なんてあったんですね。
私、チキンラーメン一袋当たって喜んでましたsweat02
2枚引いて2枚とも、なんてミラクル。
くじ運、使い切った感…わかるわ~(笑)
でもでも、今まさにくじ運絶好調期間かも、ですよ!
当たっちゃうかも…大金すぎの5億円!!

投稿: ティモコ | 2013年7月11日 (木) 00時53分

バルおばさん おはようございますcat
すご~い!!
運を使い切ったんじゃなくて、きっとバルさんに向かっているんですよ。
サマージャンボ、楽しみですね。

投稿: ミミ | 2013年7月11日 (木) 06時44分

、、、あっ、、、やっちまった??
うーーん、、、同じような境遇なんで、、、
わらえない、、、、、(^_^;)

投稿: nanapu | 2013年7月12日 (金) 10時04分

あ、うちのお爺と一緒だ。。。

お爺の籤運の悪さは天下一品ですがね。。。

3年前に車を買ったとき、当てた特賞が81才の人生最大にしておそらくただ一回の(大当たり)shine
本人狂喜乱舞していましたが、あたりゃなんでもいいわけではない。自転車は前のめりで年寄りには不向き。
転んで打ち所が悪かったらどーすんのさ!
というわけで、役に立たないものを当て籤運を使い果たしました。。。bearing

投稿: おキヨ | 2013年7月12日 (金) 11時45分

お気持ちは、よーーーーく解ります。
私も毎回、買わなけりゃ、エントリーも出来ないと
懲りずに買っては、抽選まで、捕らぬ狸の妄想列車を走らせてます。で、毎回がっくり・・・。

私はセブンのクジ、アイスが一個当たりました。
好きなアイスじゃないので、嬉しさも半減。

大当たりした事はありますよ、きのこで・・・
当たったと言うより中ったが正しいです。

投稿: 花水木 | 2013年7月12日 (金) 14時17分

 来てる! ビックウェーブが来てるんだよ!
乗れ 乗ってしまえ~ 5億円~!!

 だと 思うの。smile

投稿: がぱちん | 2013年7月12日 (金) 19時52分

       >nanapu さま
あ、同じような経験を?
ほんと、私ってばなんて事を…と、がっかりしますよね。子供が小さい時なら喜ぶけど、もう社会人
「持っていく?」と聞いたら、断られました。

投稿: バルおばさん | 2013年7月13日 (土) 10時35分

       >花水木さま
そうなんんですよ、買わなきゃスタートラインに
立てない…。でも立ったままで終わる事無限大。

キノコに中った…、あら、私も以前エリンギで
死ぬ?かもという事が。
キノコは油断なりませんねぇ。

投稿: バルおばさん | 2013年7月13日 (土) 10時46分

すごいじゃぁ~有馬温泉spa
くじ運から、いえ、運から見放されている私から
すると、いらないランチBOXだろうがナンだろうが
すばらしいhappy02
それに考え方ですよ、そんなに人気があるんだったら
ほしいと思っている人にあげたりすると、感謝されて
思わぬお返しがあったりするカモcoldsweats01
その材料がただで、手に入ったと思えば、使い方
しだいですsmile

投稿: キャサリン | 2013年7月14日 (日) 07時59分

あっ!キムタクの後ろにバルさんが…!(笑)
宝くじ、買わなきゃ当たらないことは重々承知なのですが、
「10枚買うと3000円…3000円あったら他に何買える…?」
と思うと、なかなか宝くじに手が出せません。
ランチボックスセット、いいじゃないですか~!
と思いましたが、ワンピースですか…。
私、職場にお弁当持って行ってますが、
さすがにアニメのお弁当箱は年齢的に持って行きづらいなぁ(^^;

投稿: グータラ | 2013年7月15日 (月) 00時08分

>キャサリンさま
ケチな私は「使えない物が当たった」喪失感が
あるんです(笑)。
友人のお孫さんにあげようとしたけど、数が足りない…
でも腐るもんじゃなし?キャサリンさんの言うような
機会を狙っておきますね。

投稿: バルおばさん | 2013年7月15日 (月) 23時04分

くじ運の強い人にお目にかかって、ノウハウをお聞きしたいです。
まずは、バル様のようにクジ買わなきゃでしょうか。

ランチボックス、二個もゲットとは何をか言わんやですねー!
少しテンション下がるのも、分かりますよsweat02
せっせとお弁当作って、出歩いたら如何でしょう(笑ってあげます!)

投稿: だんだん | 2013年7月16日 (火) 14時30分

こんにちはー。同じ時間帯にお互いのブログを訪れていました~。
いったんここに来たものの、ブログで承諾もなくバルさんを出演させてしまったうえ、似ていないような気がしてきて、まごまごして一旦帰ったら、なんとバルさんが気付いて下さり、快く受け止めてくださってありがとうございます。ほっとしました。

宝くじ、もう10年くらい、買ったことがないんですが
バルさんの記事を見て買ってみようかなと思いました。
私も、運勢の波が押し寄せていると見ました。
大きいのが当たるかもしれませんよ、バルさん!

投稿: ノラドラ | 2013年7月16日 (火) 17時22分

小学男子に取り合いになりそうなのが
当たりましたね!

しかも保温タイプ。
うちはワンピース全巻揃えてるファンなので
バルさんが大当たりに見えてます\(◎o◎)/!

投稿: きんとと | 2013年7月16日 (火) 18時37分

        >きんととさま
そちらでは夏風邪が流行ってる?
きんととさんの職場はさぞや暑い事でしょう(想像した
だけで汗が出そう…)。クーラーとの温度差で風邪なんか引かないようにね。
これから夏休み、お兄ちゃんとくまのみちゃんも
宿題がいっぱい?

投稿: バルおばさん | 2013年7月17日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長期休暇? | トップページ | 時間をひとっ跳び »