« 時間をひとっ跳び | トップページ | 夏の思い出 怪奇特集 »

2013年7月22日 (月)

戦い済んで

参院選、過去3番目の投票率の低さながら、
自民党の圧勝で終わりました。

これから少しでも日本が良い方向に進んでいくよう
関心を持って見守っていくのが必要ですね。
(早く地方も景気が良くなってくれればいいなぁ…。)

昨夜は各局で選挙特番放送してたけど、
政治オンチの私は、分かりやすい解説で信頼出来る
池上彰さんが司会のテレビ東京を観てましたが…。

えぇ~! こういう事言っちゃっていいの?とか、
常々の疑問を解明してくれたり、更には
政治家がいいようにイジられて(笑)実に面白かったです。

          1

            Br_banner_suika     ←私にも清きクリックを(笑)

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 時間をひとっ跳び | トップページ | 夏の思い出 怪奇特集 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

池上さんの解説ってわかりやすいですよね。
私も池上さんのを見てました。
あ、でも、ずっと見てたわけでは…。
途中で録画しておいたバラエティー番組に変えちゃいましたけど(^^;

投稿: グータラ | 2013年7月22日 (月) 23時05分

これは観ませんでしたが(てか、どの局のも観てないsweat01)テレビに池上彰が出てると観ようかなって気になります。
難しい話はわからないけど、このヒトが解説するとすご~く分かり易いし「なるほど~」って納得できるので。
彼こそ政治家向き??

投稿: ティモコ | 2013年7月22日 (月) 23時38分

じつは私、池上彰さんの出演する番組を観たことがない。。。だいたい我が家の夕食時台5~6時以降の番組はあまり観てないんですよ~bleah
池上さんが評判がいいのは知ってはいますが、私が転寝を始める時間帯ではないですか?
ですから当然私も政治音痴。。。wobbly
づけづけ恐れずに言う人はどういう横槍にも屈しないだけの知識がないとできませんよね。

それにしても絵が上手いこと!さらさらとこれだけ似せて描くなんて。。。

投稿: おキヨ | 2013年7月23日 (火) 11時33分

うんうん、池上さんが一番だったみたいですね。
どの番組も選挙速報で、面白いのか面白くないのか??
きちんと政治も見ないといけないよね、、、、、、
一体この日本はどうなっていくんでしょうね、、、
選挙会場はすいてました、、、。

投稿: nanapu | 2013年7月23日 (火) 16時48分

池上さんの番組は見ていませんが、彼の解説は解り易いですよね。
ネットのニュースで内容を知りました。
常々疑問と言うか政治とは違うと思っていた某宗教団体とK党・・・。
実家の近くでも、某信者の家には、選挙前にはかなりの人数が集まり何やら読経が始まりました。
当選すると、更にヒートアップ。
ある意味、生真面目な人を選挙時に動員し利用するのは許せないです。

これで当選する議員さんが多いのでは日本が良い方向へ向かうとは到底思えないのは私だけでしょうか?

投稿: 花水木 | 2013年7月23日 (火) 22時18分

       >nanapuさま
池上さんは、前回の衆院戦の特番で大反響だったんですよ。
だから今回は最初からきっちり見てました。

私ね、最近は事前投票してます。日曜はのんびり出来ます。

投稿: バルおばさん | 2013年7月23日 (火) 23時40分

       >花水木さま
あの宗教団体へのツッコミ、冴えてましたよ~。
えぇ~、そこまでさらっと言っちゃう?て感じです。

彼のつっこみに恐れをなしたか、某美人政治家は
出演ドタキャンしましたもん。

投稿: バルおばさん | 2013年7月23日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間をひとっ跳び | トップページ | 夏の思い出 怪奇特集 »