« 間違えられる時期? | トップページ | どぉにもとまらない »

2013年5月 7日 (火)

ビター・スイート誕生日

仕事の気忙しさにかまけてるうちにもうゴールデン・ウイ-クも終了。
まったく時間というのは断りもなしにさっさと通り過ぎていってしまう。

さて本日7日は私の今更有難くもない誕生日ですが、
(もちろん何才かは口が裂けても言いませんよ)
毎年GWに帰省する子供達が、母の日も兼ねて
なにかしらプレゼントをしてくれます。

かっては「肩たたき券」とかだったのが、社会人ともなると
親も強欲な希望を出してきたりして…。

自分だと実用的な服しか買わないので、今年は
女磨きに?ちょっとオシャレな服を事前に調べておねだり。

帰省した子を連れて、鼻息荒くお店で試着したけど…、

          1

違う!違う! 何かが違う…というより、まるっきり別もん。
自分が思っていた以上に ずんぐり系と再認識(泣)。

最初、軽い衝撃で押し黙ったコブコも目が慣れてきたせいか
「お母さんも慣れれば大丈夫」とよく趣旨の分からない褒め方。

のんき息子は「自分が良ければ…」とこれもまた
本心を問い詰めたい言いよう。

でも、まぁいいかっ。買ってもらうんだし♪
コブコの言うように慣れよ、慣れっ。

とまぁ、ご機嫌だった日の翌日6日、

          2

真っ先に頭に浮かんだのは

「骨折なら、仕事はっ?関白さんのご飯はっ?」
(私くらいになるとちょっとした事で骨折、入院なんてあるから)

幸い、大事には至らず、神様に感謝♪

          3

         Banner_br_hanataba    ←ワンクリックで痛みが引く?なんてね

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。




« 間違えられる時期? | トップページ | どぉにもとまらない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルさん、御誕生日おめでとうございます。
今年も無事に共に今日を迎えられたことを感謝します。
足も骨折じゃなくてラッキーということでね*\(^o^)/*
今年も楽しくやりましょうね。
おーーーーーーーー、やっぱり、できのいい息子と娘を持ってるとちがうね、、、、、
わが家は、、、、、、なーーーーんにもなしですよん。
まぁ、無くても無事なら良いけど(^∇^)

投稿: nanapu | 2013年5月 7日 (火) 17時59分

お誕生日おめでとうございます。
多分・・・私と同じ位だと。。。。。
何はともあれ、無事に誕生日を迎えられた事がめでたい事ですよ。人と比べるのはどうかと思いますが、昨年の私の還暦で、祝ってくれたのは、実家の母ときのこ仲間の会長だけ。息子達も同居のお姑さまもおめでとうの言葉すら無し・・・。
それに比べ、息子さんや娘さんに服を買ってもらえるなんて、私にとっては、宝くじに当たるよりも確立の無い事です。幸せですね、バルさんは。

投稿: 花水木 | 2013年5月 7日 (火) 18時31分

バルさん、お誕生日おめでとうございます!!
そして、足、大丈夫でしょうか…
絵でも痛そう…sweat01
でもちょっとしたことでも骨折って結構あるから、
捻挫ですんだこと、不幸中の幸いですよね。
親孝行な娘さんと息子さん。
愛情のこもった服、頑張って着こなして下さい(笑)
足、お大事にclover

投稿: ティモコ | 2013年5月 7日 (火) 18時44分

>nanapuさま
子供達は色々してくれますが、一方関白さんは知らんふりですよ。
まぁ、なにはともあれ平穏に暮らしていけるのは
幸せですよね。

投稿: バルおばさん | 2013年5月 8日 (水) 22時24分

        >花水木さま
お母様に祝ってもらったんですか、いいなぁ。
私は30代で両親が亡くなったので、とても羨ましいです。子供の還暦をみられるなんて、お母様嬉しかったでしょうね。

投稿: バルおばさん | 2013年5月 8日 (水) 22時29分

勇んで試着した服がアレレ~?でも、最後は自らに納得させるバル様。
ともかく、誕生日を迎えられておめでとうございますbirthday
階段落ちはそれくらいで済んで、ほんと良かった!
ワタシだけが三回も落っこちて、一度は背中の骨にヒビが!
それだけ、アタフタ家事に精出してるってこと(嘘っぽい!)

この際旦那さまは置いといて・・・
優しい子どもさんたちに、和ませて頂きました♪

投稿: だんだん | 2013年5月 9日 (木) 11時52分

遅れましたが、30回目のお誕生日おめでとうございます!birthday 
もうすぐ鼻の形の良い男性とご結婚あそばされるコブコ嬢を考えれば年齢的にあわない?
細かいことはどうでもよろしい。気は心、出血大サービスですがね。。。smile

おねだりできる素敵なお子様お二人も。羨ましいことです。
我が家にお一人でいいから誕生日に貸してくれませんか?肩たたき券でも結構ですから~!

おみ足大事になさいませ。。。

投稿: おキヨ | 2013年5月10日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違えられる時期? | トップページ | どぉにもとまらない »