« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月16日 (木)

渡り鳥じゃない幸せ

時期的には遅れた話題だけど(汗)、
群馬の館林市の多々良沼には冬には
多くの白鳥が飛来するんですよ。
岸辺も整備されているので、家族連れも沢山見に来てたけど
暖かくなれば、一斉に北の方に飛んでいってしまいますよね。

 それなのに、あ~た!

先月の末、多々良沼より少し離れた
大きなショッピングモールのそばにある沼で
私、2羽の白鳥見たんですぅ~!

いくら今年の春が寒かったとはいえ、
4月ですよ!

          Photo

         古い機種の携帯だから、画像が悪いですねぇ

          Photo_2

          近寄っていったら、挑戦的なまなざしを…

私、思うにこういう事情があったのではないかと

          1

まぁ、今の時代、必ずしも雄雌とは限らないかも(笑)。

でもなんて愛が深いのでしょう…。
仲間もいないし、たった2羽で、これからどうやっていくの。
(と、書きつつふと去年も見たような記憶が…?
あれ、奴ら意外と定住系?)

でも、しょっちゅう足を挫く私は同病相憐れむ的な思いだけど。

          2

              Br_banner_montblanc     ←よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (18)

2013年5月11日 (土)

どぉにもとまらない

以前にも書いた「整理熱」、未だ治まらずです。
(言いかえれば如何に今迄片付けてなかったかだわね…)

仕事やドライブを差し引いた?余力と相談なので
一気には進まないけど、負担にならないよう長期計画。

もう4ヶ月を過ぎたけど、全然飽きない、
むしろ…

          1

台所にある二つの食器棚や、キッチン台の下の収納に
しまいっ放しの物のなんと多いことかっ!

昔はお葬式って家でしたから、コップや茶碗、徳利、小皿系が
ハンパなく食器棚を占領してたんですねぇ。

そして、引出し一つ例にあげても、
賞味期限切れなんて当たり前、使用目的さえ定かでない物も
出るわ、出るわ…!
ゴミ袋に反比例して、整然としていく引出し。

幾つものゴミ袋を眺めつつ、私ってこんなつまらない物を
溜めこんでたんだぁ…と人生について考えちゃったりしてね(笑)。

大事な物なんてしまい忘れてる筈もない、と思いつつ
一番上の開き戸の奥にあったやけにオシャレな赤い和紙の箱を発見。

あら、何かステキな器でも?と思いつつ開けましたがな。

そしたら、思いがけない物に再会…

          2

 

      実は、寝室の押入れの天袋には子供達の小さい頃の
      思い出の服が…。
      多分、これを処分するのが一番迷うだろうな…。

         Banner_br_hanataba      よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (9)

2013年5月 7日 (火)

ビター・スイート誕生日

仕事の気忙しさにかまけてるうちにもうゴールデン・ウイ-クも終了。
まったく時間というのは断りもなしにさっさと通り過ぎていってしまう。

さて本日7日は私の今更有難くもない誕生日ですが、
(もちろん何才かは口が裂けても言いませんよ)
毎年GWに帰省する子供達が、母の日も兼ねて
なにかしらプレゼントをしてくれます。

かっては「肩たたき券」とかだったのが、社会人ともなると
親も強欲な希望を出してきたりして…。

自分だと実用的な服しか買わないので、今年は
女磨きに?ちょっとオシャレな服を事前に調べておねだり。

帰省した子を連れて、鼻息荒くお店で試着したけど…、

          1

違う!違う! 何かが違う…というより、まるっきり別もん。
自分が思っていた以上に ずんぐり系と再認識(泣)。

最初、軽い衝撃で押し黙ったコブコも目が慣れてきたせいか
「お母さんも慣れれば大丈夫」とよく趣旨の分からない褒め方。

のんき息子は「自分が良ければ…」とこれもまた
本心を問い詰めたい言いよう。

でも、まぁいいかっ。買ってもらうんだし♪
コブコの言うように慣れよ、慣れっ。

とまぁ、ご機嫌だった日の翌日6日、

          2

真っ先に頭に浮かんだのは

「骨折なら、仕事はっ?関白さんのご飯はっ?」
(私くらいになるとちょっとした事で骨折、入院なんてあるから)

幸い、大事には至らず、神様に感謝♪

          3

         Banner_br_hanataba    ←ワンクリックで痛みが引く?なんてね

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。



| コメント (7)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »