« 我が家の新しい家族 | トップページ | ビター・スイート誕生日 »

2013年4月18日 (木)

間違えられる時期?

前回は娘へのおめでとうコメントを頂き、有難うございました。
お互いを尊重し合って、二人共頑張ってやっています。

さて、そんなコブコはというと
小さい頃からズボン(パンツと言えないお年頃)か、
せいぜいキュロットスカートで、殆どスカートを穿かない子でした。
何せスイス彼(ひどい造語だ)が、我が家にある娘のアルバムで
始めてスカート穿いてる姿を見たんだから(笑)。

(あ、でも学校の制服だけは仕方なくスカートでした…)

おまけに髪はショートカット、リボンなど付けません。
眉毛もキリっとしてたので?
知らない人からは、しばしば男の子に間違われていました。

                だから…

          1

中学1年まで男子に間違われましたよ(笑)。

でも、これも小さいうちはご愛嬌?
これがぐっと年取ってそのパターンだと、なんだかなぁ~と。

          2

おばあさんでも髪を刈り上げたりしてると
「え~、おばぁさんかな? 間違っておじいさんて呼んだら
怒るよね? でもこれが案外おじいさんだったりして…」とか
余分な神経遣っちゃいますますがな。

私の友人でかなり背の高い女性がいるけど、昔の時代だから
彼女にとってはそれが小さい頃からコンプレックスだったそうで、
「女らしくない!とか言われてきて本当に嫌だったのよ」

「バルさんみたいに女らしい体型がよかったわ」

         

     じゃ、このズングリと変わってみるかい?

でも私からしてみれば、颯爽と背が高くて、すっきりとした顔立ちで
ボーイッシュ(これって死語?)でいいと思うけどなぁ。

           そう彼女に言ったら…

          3

おばさんにボーイッシュは禁句と学びました。

             Br_banner_kokuban     年取ると禁句は増えますね…

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 我が家の新しい家族 | トップページ | ビター・スイート誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コブコちゃんの時代、ボーイッシュは一つのファッションだったのでは?それでもあふれ出る女性的魅力、鼻の高いドイツ青年をゲット!かぁ~!good

私なんか秩父の山中でスケッチ中、幼稚園児4、50人に次々と(おじさんコンニチワ)と云われたのがいまだに忘れられないwobblyヨレヨレルックで股開いてたもんねcoldsweats01

日本人より欧米人のほうが年取ってからの男女の差が判りづらいと思いませんか?

投稿: おキヨ | 2013年4月18日 (木) 11時13分

へーーコブコちゃんはボーイッシュなんですね。
私もほとんどスカートははきませんが、
まぁ、ボーイッシュなおばさんの部類ですね。
今朝、散歩の後ろ姿が、まさにおじさんだったと
夫に言われました、、、、、、、。

投稿: nanapu | 2013年4月18日 (木) 13時31分

ボーイッシュなの、コブコ嬢様は?
好きですわん~、我が2人の娘もキノコ頭に刈り上げヘアーの時代があったeye
性格もさっぱりタイプじゃないでしょうか。

遊び友達は、グレーの短い髪型で茶系の服にパンツが定番。
常に申しております・・・
「いつでも養老院に入れるように、準備万端よ♪」

投稿: だんだん | 2013年4月18日 (木) 16時34分

>nanapuさま
お兄ちゃんのお下がりを着せてた呪いでしょうか(笑)、
女の子らしい服を着た事は殆どありませんでした。
社会人になってからはパンツスーツばかりだし…。

私はずんぐり系なので、おじさんには間違われません
(て、威張ってもねぇ)

投稿: バルおばさん | 2013年4月18日 (木) 20時35分

確かに、頷けますねぇ~confident
着てるものは女、化粧もしてる、でもどう見ても
男顔って人もいますよねぇ~happy02

投稿: キャサリン | 2013年4月19日 (金) 15時09分

きりっとしてる女子が好きです。

通り道でよく会うおじさん顔のおばさんが居ます。
ずっとおじさんかと思っていたら、近くで見て体系から判断しておばさんと解りました。
年齢を重ねると?って事がありますね。
自然体の方は良いのですが、近頃は、見た目男子なのにオネエ系とか言う男子の多い事。
恋愛対象は男子だそうです。
昔と違って、何でもありの時代ですが、どうしたものかと昭和のおばさんは???で一杯です。

投稿: 花水木 | 2013年4月20日 (土) 14時06分

>キャサリンさま
ふふ、運転中に 「えっ!?どっち」と思う人を
見かけます。ボーイッシュと言えないと分かったので
今風にハンサム・ウーマンとでも?

投稿: バルおばさん | 2013年4月20日 (土) 23時55分

        >花水木さま
ずっとおじさんかと思われていたという方、
近所の娘さんがずっと男の子と思われていて、中学生の
制服着たら「やだ、女の子だったの?」と言われたと
親御さんが嘆いていた事を思い出しました(笑)。
コブコ、気をつけなさいね。

投稿: バルおばさん | 2013年4月21日 (日) 00時00分

「ボーイッシュなおばさんておじさんじゃん…」
爆笑させてもらいました!
すごい名言…(笑)
男女の区別って、難しいです。
今時はニューハーフも、本物の女より女らしかったりするし…。
赤ちゃんも間違えたら失礼だから、
青い服着てても、女の子?って聞くようにしてます。
もし男の子でも「あんまり可愛いから~」で誤魔化せるので(^-^;

投稿: ティモコ | 2013年4月21日 (日) 00時18分

私も姉も、小さい頃は男の子によく間違われました~!
母がロングヘアが嫌いで、私たちの髪が伸びるとすぐ
ショートに切ってしまうのです。
おかげで私も、大人になった今でもロングが苦手…。
一時期伸ばしたこともありましたが
洗うのや乾かすのが面倒になってすぐ切っちゃう…。
もう何年もショート専門です!
将来は「ボーイッシュなおばさん」を目指してます(笑)

投稿: グータラ | 2013年4月21日 (日) 23時27分

私も昔からずば抜けて大きかった&髪の毛ショートだったので、よく男子に間違えれらていました。
コブちゃんの中1まで・・・なんてかわいいもんです。
私なんてうら若き20歳の女子大生真っ盛りのころ、バイト先の飲食店で後ろからお客さんに「おい兄ちゃん!水!」と声をかけられ振り返たら「なんだ姉ちゃんか・・・紛らわしいな」といわれたこともあります。
今はバルさんみたいな人に「どっちかな?」と気をもませないように髪の毛を肩くらいまで伸ばしているのであまり間違えられなくなりました(笑)
ただ、年取ったら間違いなく「まぎわらしい」おじいちゃん風おばあちゃんになる自信あります・・・。

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2013年5月 1日 (水) 09時41分

「ボーイッシュなおばさんはおじさん」確かにcoldsweats01

ボーイッシュだった姪っ子、バレンタインにチョコもらってました。コブコちゃんも?

投稿: ねこおばさん | 2013年5月 3日 (金) 23時20分

うちの娘も、時々お兄ちゃんのおさがりを着せていると、その凛々しい風貌から男の子に間違えられることがまだあります。

遅ればせながら、コブコさん、ご結婚おめでとうございますhappy01
うちもいつかどんなお婿さんを連れてくるのか、楽しみです。

投稿: ぷみまる母 | 2013年5月 4日 (土) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の新しい家族 | トップページ | ビター・スイート誕生日 »