« おばさんのセンスとは | トップページ | お花見を続ける意義 »

2013年3月24日 (日)

忙しさ2態

          1

             ↑の訳で 更新またも空いてしまいました。
              まぁ、描く気があれば描けるんですけどね、
              なにせオババなので電池切れになっちゃうんですよ。

しかし、とりあえず見えるとこだけはきれいにしとくレベルの私、
まさか整理熱がまだ治まらないとはね(微熱だけど)。

片づける度に出てくる、この先も絶対使わないだろうという品々。
日々の暮らしで溜めこまれた意味の無い物と、脂肪(泣)。

(これはきちんと意識していかないと、やがて手に負えなくなっちゃうと
さすがに気付いて片づけてるんだけど、でもこれが楽しいんですね♪)

仕事の方はもう少しでまたヒマになるし(それも困るんだけどね)、
片づけ以外にも(笑)、新しい趣味を見つける時間が出来そうで楽しみです。

        春だもん、おばばだって楽しんじゃうぞっ

     Br_banner_ougi   気合の入った大きなバナー(笑)

  いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« おばさんのセンスとは | トップページ | お花見を続ける意義 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

張りきれることがあって何より。これに勝るものなどありませんよ。。。

私はものを増やさない主義ですが、いまだ増え続けているのが、旅やドライブでみつけた好みの置物、玩具です。coldsweats01
絵のモチーフという大義名分で買うのですが利用価値はほとんどない。。。
これ好きで買ったものだけに処分できないんですよね。

そのうちガレージセールでも。。。bleah

投稿: おキヨ | 2013年3月25日 (月) 10時57分

あ、あ、つい押してしまったeye

仕事が忙しい、何よりですね。
まだ整理熱に浮かれてるとは知らなんだ~!
その気合が余っていたら、我が家もお願いします(笑)
そちらは、桜開花にはほど遠いでしょうね。
東京はあっという間に満開で、右往左往ですcherryblossom

投稿: だんだん | 2013年3月25日 (月) 11時53分

整理熱、まだ出てたんですね。うらやましい!
私も少しでいいから出てほしい熱だわ…。
私にもうつしてほしいよぉ。

言ってるそばから、また可愛い粗品をゲットしてしまった…。
片付け、もっとも遠い言葉です。

投稿: ねこおばさん | 2013年3月25日 (月) 21時52分

いや、もうね、引越しのときに思い知らされました。
何故この先も絶対使わないであろうモノたちが、
あんなに山盛りになっていたのか…。
そして、脂肪と言えば、なぜ歳をとるごとに
お腹ばかりが出てくるのでしょうか。
ズボンが3本、はけなくなってました…(-_-;

投稿: グータラ | 2013年3月25日 (月) 22時12分

忙しくも充実した日々を送られてるんですね。
私は花粉症がひどくてゾンビみたいになってます…
こんなものいらない!
私も整理熱がいい!
それなら永久に治まらなくてもいい!
うつして下さ~~~い!!(笑)

投稿: ティモコ | 2013年3月25日 (月) 23時01分

我輩も撮りに撮りだめた「VHS」を
スーパーからもらってきたみかん箱、5箱分も
ありましたが、ゴミ出し日に控えめにこっそり出して
3ヶ月かかって終了しました
本棚が1/3空き、すっきりしてます
でも、まだまだ捨てるものはたくさんあるので
始まったばかりです

投稿: キャサリン | 2013年3月26日 (火) 08時33分

春ですよね~
年度末は何かと気忙しいですよね。
私も、昔のトラウマか、なんだかこの時期は
せかされてるような気がします。

整理熱。まだ冷めていないのですね。
家の夫も今月で仕事を辞めるので、今まで気がかりだった、不要な物一掃を試みる予定です。
できるかしら・・・・?

投稿: 花水木 | 2013年3月26日 (火) 17時49分

>キャサリンさま
ビデオテープ、思い出の品だけはDVDに落として
後は全部私もゴミの日に出しました。
棚がスッキリしてほんと気持ちいいです。

投稿: バルおばさん | 2013年3月26日 (火) 23時26分

       >花水木さま
私もリタイアしたら片づけをやる気でいたら、
あまりにも仕事が来なかったので(泣)、やり始めたら
勢い付いちゃって(笑)。
今は仕事で忙しいですが、でも押入れが私を呼んでいる~

投稿: バルおばさん | 2013年3月26日 (火) 23時28分

おーーお仕事も充実(^^)お片付けも着実に
やられてるんですね。すばらしいわぁ・。
どうしてもお片付けができない私、、、、。困ったチャンです。春だから気分一新しないとね。

投稿: nanapu | 2013年3月29日 (金) 10時42分

(ノ_-。)あぅ・・・きょうで3月終わりです。
仕事に就いていたころは忙しさピークの日でしたっけ(遠い目・・・)

桜満開ですね♪
きのう運転中にふと・・
「世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからましぃ~」
と頭に浮かびました。
物忘れ多い昨今になぜかこういうたぐいのものは突然出てきます。
で、私の場合
「家の中にたえてガラクタなかりせば春の心はのどけからまし」


バルさんの整理熱の勢い欲しいなぁ・・・・

投稿: ふたば | 2013年3月31日 (日) 09時56分

バルおばさん、お久しぶりです。桜も散った4月ですね。捨て魔の私、昨日もぱっぱと捨てました。姑が見たら全部拾ってくるに違いありません。捨てたくとも捨てれないのが、腹の肉・・・腹筋がんばらなくっちゃ

投稿: あらんだまおばさん | 2013年4月 1日 (月) 17時06分

>nanapuさま
お片付けはさすがに目に余ってのこと(えへへ)、
日頃からのツケです(笑)。
桜、散り始めましたね。

投稿: バルおばさん | 2013年4月 1日 (月) 22時56分

        >ふたばさま
何を仰るうさぎさん(違った)、↑に書いた通り
これは流石にまずかんべぇ…と気付いたんざますよ。
ふたばさんのようにオシャレなインテリア心(多分)の
無い私、せめて片づけでもしないとね。

重い物動かして、今筋肉痛です…

投稿: バルおばさん | 2013年4月 1日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばさんのセンスとは | トップページ | お花見を続ける意義 »