« 6周年忘れなかった♪ | トップページ | 忙しさ2態 »

2013年2月28日 (木)

おばさんのセンスとは

あらら、今月ももう終わり。
今日は久しぶりに暖かくて、風にもやっと春の気配が…。

明日から3月、もこもこした耐寒ファッション?にもそろそろキリを付けて
オシャレしなくちゃね。

…オシャレといえば、この間ちょっと気になるおばさまがいました。
(おばさんの私が人様をおばさん呼ばわりも片腹痛いですが…)

          1

厚手の黒いタイツの足首にどうやってはめたのか?
シリコン?ゴム?の赤い輪。

まぁ、転ばぬようにと(泣)バランスを整えるブレスレットをしてる
私も同類だけど。

黒いタイツといえば、私の中学校の時は「時代と田舎」という
二大条件?が重なって、
冬の寒い時は制服に黒いタイツ、そこに白いソックスを穿くという、
それはどうかな?というファッションの子、多々いました(笑)。

          2

ATMで見たおばさまで、久しぶりにオバQ思い出した私。

一ヶ月掛けた写真整理で、若い頃の自分に今現在のオノレを恥じた私、
これからはもう少しオシャレしなくちゃね(なんちゃって…)。

             Banner_br_ume      ちゃんとするからクリックしてくだせぇ(笑)

          いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 


« 6周年忘れなかった♪ | トップページ | 忙しさ2態 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オバQ、まあなんとまあ懐かしいこと。
似顔絵かくとき、3本の毛と分厚いくちびるでオバQらしさを出してましたっけ。
胸に☆をかいてドロンパとかね。

黒いタイツに白い靴下?あんまり見たことなかったです。
黒いタイツ自体はいた記憶が…。
同じような時代でも、地域で差があったのねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2013年3月 1日 (金) 00時53分

ワハハ、、そうですね。見たことあります。オバQ足とはよく思いつきますね。
オバQの絵は私もよく描いてました。一番好きなのはケムンパスで、今でも時々描いてるの(^^;

投稿: | 2013年3月 1日 (金) 10時51分

若い頃にはおしゃれだった人でも、年を重ねることでファッションセンスがおかしくなる人が結構多いと思いません?smile
いち早くファッションの老化現象が進む方がいますよねぇ・・・って自分か!?eye

一番の原因は昔着たものを捨てずに組み合わせる・・・これだ。。。smile

投稿: おキヨ | 2013年3月 1日 (金) 11時20分

       >〇さま
ケムンパス…、あぁ、いましたね~♪
今でも描いてらっしゃるとは、すでに匠の境地(笑)

投稿: バルおばさん | 2013年3月 1日 (金) 22時07分

黒タイツに靴下!
はいてます、はいてますよ~私。
靴下も黒ですけど(笑)
でももう3月。
そろそろこの耐寒着ともおさらばせねば、ですね。
私の場合、服のセンス以前にその下の肉が心配…。
この冬かなり太ってしまって。は~~~。
オバQ、大好きでした!懐かしい。

投稿: ティモコ | 2013年3月 2日 (土) 01時04分

黒タイツに白ソックスとは、かなり目立ちますね。
私が中学生の頃は、生足に折り返すタイプのソックスだけ。高校生の頃には、タイツだけとかハイソックス(訴ックタッチで止めたりしてね)

時代と共に、衣服やヘアスタイルは著しく変りますね。
私の場合、特に自分のヘアスタイルの変遷に笑えます。

投稿: 花水木 | 2013年3月 2日 (土) 08時52分

赤いわっか気になりますね。
私も以前田んぼの中を歩いているときは両足に500gのおもりバンドくくりつけていたことあったけれど・・・
鍛えている??

黒いタイツ~中学生の頃はまだガードルベルトというので黒いストっキング留めていたような記憶あり。
膝までのハイソックスも中学生の頃出始めた記憶。

わたくし自宅ではもっぱらもんぺスタイル・・・
先日若いショートカットのきれいな女の子が同じような恰好して歩いているのを見てしみじみ同じものでもこんなに見栄えが違うのねと・・・・。お洒落に見えたもん・・
私は完全に野良仕事ばあちゃんです。

赤いわっかもつける人次第で流行のお洒落に見えたかもですね。

投稿: ふたば | 2013年3月 2日 (土) 09時32分

名無し、私です、、、。
なんで、名前がはいってないのかにゃ
すみませんでした。
coldsweats02

投稿: nanapu | 2013年3月 2日 (土) 10時57分

ちゃんとするから~のご要望で押しました(何と律儀な!)
言葉のインパクト、大事ですわねー

前の記事見て、そうかこれかと!
でも、本当にバランス取れるのかな?
バルさんは良く覚えてますね。昔のこと。
よほどのこと以外は、見事に忘却の彼方sweat01
今聞いた名前すら忘れる恐慌状態で、危ないですね!
おばけのキュウチャンだけは、子どもと見てたから…何とか。
素足にソックスだったかも・・・

投稿: だんだん | 2013年3月 2日 (土) 17時28分

>花水木さま
あ、私も花水木さんと同じファッション?でしたよ。
さすがにオバQ足はねぇ~(笑)。
時代というか、ミニスカート全盛の頃のいでたちは
よくもまぁ~、と我ながら恐れいってます。

投稿: バルおばさん | 2013年3月 2日 (土) 17時59分

      >ふたばさま
そうなんです、赤い輪っか、あれが若くて細身な人なら
絶対オシャレだと思う。
や~ね、おばさんになると。私だって自分じゃいいと
思うメイクも娘に言わせれば「ミニーマウス」だもんね。

投稿: バルおばさん | 2013年3月 2日 (土) 18時02分

        >nanapuさま
ふふふ、いつもコメントくださってるし、
文体から多分そうだと思ってました。
しかし、ケムンパス派とは渋いっ!

投稿: バルおばさん | 2013年3月 2日 (土) 18時04分

こんばんは
ファッションセンスというのはたしかに、人それぞれに色々あるとは思いつつ、どうしても気になる装いの方はよくいますね。
オバQ足というネーミングはかわいいですね。
私、オバQ大好きなもので・・・

投稿: ぷみまる母 | 2013年3月 3日 (日) 00時42分

私が高校生のときは、制服のスカートをミニにするのが流行った時代で、
寒いときはスカートの下に体育のジャージ履いてる子がたくさんいました。
もちろん私はそんな格好しませんでしたが…。
そもそも私はスカート短くしてなかったし^^;

投稿: グータラ | 2013年3月 3日 (日) 23時27分

お久しぶりです。
他人のふり見て我がふり直せ。。
う~~ん、私もずしっとくるテーマです。

ブログ6周年も、おめでとうございます。↓
私も今年は6周年でした。
ぼちぼちですが、続けています。

写真の整理も、袋の整理をして並べ直したところまで
しているのですが、←同じ事をされているのにびっくり。
その先ができていません。新しいアルバム2~30冊買われたんですよね。
どんな物がいいのか迷ってしまって止まっている私。
もしよかったら、お薦めを教えてくださいね。

投稿: たんぽぽ | 2013年3月 4日 (月) 10時17分

娘のころは、おしゃれな母の好みに100%
染められていましたので、「衣装持ち」「おしゃれ」
とささやかれたものですが、結婚と同時に180度
方向転換「安物買いの銭失い」に変身!
サイズが成長を遂げたのも理由で、好みと合わせて
男物がいたって私の目を引き、スカートを履かなく
なって、いく年月かですね
いつでも、ウォークOK!ってかっこうでいるため
他人になんて思われていることやら・・・
美人でスタイル良ければ、おばさんになっても、
少しはおしゃれに興味が残っていたかもしれません
買い物に日々出る時、化粧がすこぶる億劫で
マスクで出たいと熱望する私です

投稿: キャサリン | 2013年3月 6日 (水) 09時29分

>キャサリンさま
お母様オシャレだったんですね。我が娘が聞いたら
さぞ羨ましがるでしょう。なにせ、小さい頃の写真を
見る度に「こんなダッサイ服着せてたんだ~」と
呆れてますもん(苦笑)。

私も脱スカート?になって何年経ったかしら…。
楽が一番♪がモットーになってしまいました、とほほ。

投稿: バルおばさん | 2013年3月 6日 (水) 15時26分

私もおばさんの分類だから、気をつけなくちゃ。
自分ではいいつもりでも、他人から見たら奇妙なことになってるかもしれませんね。

この前、前髪が邪魔だったのですが、
ヘアピンがなかったので洗濯バサミで
止めてました。

さすがに外へ出るときは外しましたけど、
そのまま忘れていたら、
????って目で見られたんでしょうね。

投稿: smile-one | 2013年3月11日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6周年忘れなかった♪ | トップページ | 忙しさ2態 »