« 整理熱? | トップページ | おばさんのセンスとは »

2013年2月14日 (木)

6周年忘れなかった♪

毎年、ブログ開設日に更新を忘れてる私…。

でもっ!写真整理熱におかされてる今年は
脳が活性化してる為か?ちゃんと
2月14日に更新出来ました(あぁ、うれしい)。

たとえ月1更新になろうと(泣)
このいい加減な私がなんと6年間もブログを続けてこられたのは、
応援してくださる皆様のお力が大きいと思います

(引き際が分からないとの意見もあるけど…)。
本当に皆さま、有難うございます。

これで(忘れないように)バレンタインデーを開設日にした成果もあったし、
更にうれしい事に娘のコブコから可愛いチョコも貰いました。
(えぇ、ついでにだって構いませんとも。頂ければ)

おばさんにはもったいないような可愛いチョコですよ♪
見ていただけますか

           レダラッハとかいうスイスのチョコですと。

          Dsc00476

     こんな可愛いチョコ入ってます(私らの年代にはとってつけたような
     ハート型しかなかったよ)

          Dsc00482

 

ところで一段落付いたと思った写真整理、第二ステージ突入してます。
(しつっこい~と言わないでっ)

アルバムって今の主流は薄いセロファン袋?に差し込むスタイルですが、
かってのアルバムって… 

 

          1

これら家族全員20冊以上あったアルバムの写真をはがして、
新しいアルバムに全部入れ直すという作業を
夕食後コツコツとやってます。

ず~とやっていてもインドア派の私だから(笑)飽きません。

何せ、赤ちゃん時代からの写真だから懐かしくて、
ついつい手が止まってしまうんですが…、
困った事には私自身の写真も整理してるんで。

          2

まるでパラパラ漫画のようにオノレの〇十年分の変化
(へんかじゃなくて、へんげというしかないおぞましさ…)を
目の当りにするのは、なんと喩えればいいのか分からないほどの衝撃?
哀しさ?怒り?  諦め?

超変色しているのも痛々しいし(笑)

でもまぁ、乗りかかった船、今月中には終わるでしょうから、
老後の楽しみに向かって頑張れ、わたし。

          Br_banner_pinkheart        ←よろしかったらクリックを 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 整理熱? | トップページ | おばさんのセンスとは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピーバレンタイン!

チョコ、可愛いですね~v

そして6周年おめでとうございます~!
いつも楽しく拝見しております^^

これからもご自分のペースで更新、がんばってくださいませvv

投稿: ななし | 2013年2月14日 (木) 10時42分

でもあなた、逆毛をたてた頭でっかちでミニスカートの写真はないでしょう? この流行が過ぎた時代に生まれてホントよかったですねsmile

私は自分のこの珍妙な写真をみるたびに、流行とはいえどうして誰も止めてくれなかったのかと。。。wobbly〔拙ブログ3日前の記事参考〕

母子の仲の良さがわかりますねぇ。して殿にはどのようなチョコが?。。。

投稿: おキヨ | 2013年2月14日 (木) 13時15分

ブログ開設記念日おめでとうございます。
それで、思い出しました。一年前にコメントした事実。
確認してきました。
よかったら、ご確認を。
忘れちゃったわ~。教えられなかったけど、
更新できてるから、結果オーライですにゃ

昔のアルバムからはがして、整理ってそうとう大変ですけど、コンパクトになれば最高ですよね。

投稿: nanapu | 2013年2月14日 (木) 13時19分

バル様、ちと遊び過ぎて今頃ノコノコお邪魔してます。
六周年おめでとうでございます。
何はともあれ続けることに意義あり。頑張りましょうね。
写真整理が始まったんですね。結構大変ざましょ!
これ、ワタシはまめにアルバムに貼り付けているんですよ。
そうそう四隅をとめる昔ね、セピア色の思い出ですね~
自分のなんて、あな恐ろしやーー!
見たくない、見たくないですよ。

投稿: だんだん | 2013年2月14日 (木) 15時46分

 先ずは、6周年 おめでとうございます

このレベルをズーッと、キープできる才能よ!
素晴らしいと言う他はございません!(きっぱり)

今宵、我が家は、満月手作りの巨大なチョコ塊
(色々盛り沢山で大きくなった?)を頂きましたが、
流石、コブ子ちゃんはセンスがキラリ!

・・・また、覗きにお邪魔しますね。
ろくにアップもしない、ズボラ者です、お返事不要に
願います。

投稿: 三日月 | 2013年2月14日 (木) 23時47分

6周年おめでとう!!
私、自分の開設日、今年もまた忘れてたんじゃなかろうか?
それすらも覚えとらんやった…、寂しいなぁ。

母たちの若い頃のアルバム、三角でとめてありました。
子どもの頃の写真、もちろん、一度貼ったらはがしにくくなるタイプのアルバムです。そして最初は白黒…。

写真整理熱、これ、なかなか伝染せんなぁ、残念。

投稿: ねこおばさん | 2013年2月15日 (金) 01時48分

      >ななしさま
有難うございます。
最初はきっちり更新してましたが(笑)、段々と
尻つぼみに…。
でも絵を描くことが好きなので、細く長く続けて
こられました。
ななしさんはじめ皆さまの応援のお蔭です、これからも
よろしくです。

投稿: バルおばさん | 2013年2月15日 (金) 15時13分

>nanapuさま
私達の誕生日が一緒なのはよ~く覚えてますけど、
そうだ、ブログ開設日はご主人様の誕生日だったんですね。
お二人で外食デート♪ いいなぁ、まだまだアツアツね。

投稿: バルおばさん | 2013年2月15日 (金) 15時37分

       >三日月ちゃん
コメント有難う~♪
満月ちゃんの手作りチョコ、母への愛が加味されて
さぞ美味しかったでしょう。
お互い、今年も頑張ろうね。

投稿: バルおばさん | 2013年2月15日 (金) 15時48分

ブログの6周年おめでとうございます。
私は1月で6周年でしたが、すっかり忘れてました。

チョコが可愛くて食べられませんね。
眺めるだけでも楽しめそうです。

四隅を止めた写真、ありますよ
なかなか剥がれなくて・・・
私も整理始めようかしら。

投稿: 花水木 | 2013年2月16日 (土) 16時42分

ブログ6周年おめでとうございます。
継続するのは大変なことです。
私はとうにブログへの入り方すら忘れてしまいました(ρ_;)

写真の整理~
私も今のうちにと言いながら早半年経過・・
子供たちに渡すアルバムには美しかった?若かった私の
ベストショットのみ入れることにしています。
いずれ記憶のかなたになるんですもの・・・・
手元にある写真がすべて!
せいぜい孫の代までが見てくれる写真
「おばあちゃんってきれいだったんだね」
これを目標にこれから本格的に整理します!

投稿: ふたば | 2013年2月16日 (土) 21時32分

私も20代前半まではフェルムで覆うタイプのアルバムでしたが、
その後ポケットアルバムになり、
今ではプリントせずにPCに入れたまま…。
PCに入れちゃうと案外見ないんですよね~(^^;

6周年おめでとうございます!
毎年、バルさんのブログが「○周年」と聞くと、
ということは私のブログも今年○周年だわ!と思い出します(笑)

投稿: グータラ | 2013年2月17日 (日) 23時11分

>花水木さま
有難うございます。いつのまにか6年経ちました。
写真整理、あまりに多いと本当に大変です。やたら
手をつけたばかりに(泣)

投稿: バルおばさん | 2013年2月17日 (日) 23時57分

       >ふたばさま
そうそう、記憶は薄れますからね。
私の母は若い頃、相当な?美人で、年取ったら
詐欺レベルに劣化しました(笑)。だから母のきれいな
頃の写真ばかり貼って、「貴方達のお祖母ちゃんは
美人だったのよ」と親孝行してやりました。

投稿: バルおばさん | 2013年2月18日 (月) 00時02分

 6周年 おめでとうございます。
子供の成長の分だけ 自分も成長… ですね…
ますます 写真整理から離れてしまいそうながぱです

 これからも 楽しみにしてます~。

投稿: がぱちん | 2013年2月19日 (火) 08時04分

6周年ですか!おめでとうございます。
それだけ続けられるのは素晴らしいことですね。
私はブログを始めてまだ7か月のひよっこです…
(トシは食ってますが)
バルさん目指して頑張ります!!
チョコ、食べちゃうのがもったいないくらい可愛い。

投稿: ティモコ | 2013年2月20日 (水) 00時04分

わかりますよ~。昔のアルバムってほんとくっつきますよね・・・。
今の子たちは生まれたときからデジカメだからそういう体験ないんでしょうけど。
(逆に今の子たちはあまり現像しないみたいですね)
そして成長と退化(?)の記録も・・・。
20歳のころの私は輝いていたのに・・・最近生活に疲れた感じが満載です。とほほ。

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2013年2月20日 (水) 22時42分

バルおばさん♪ハウディ!
6周年おめでとうございます!ブログの更新はしていませんが元気にしてますよ~!最近はデジカメのデータ保存があるのであんまりアルバム作りませんが、やっぱり冊子みたいに整理しておく方が懐かしさも倍増しますね。

投稿: Hs | 2013年2月25日 (月) 12時08分

バルさん、6周年おめでとうございます!
やっと去年の12月から最新のまで読めました。うれしい!やっぱりバルさんの絵はクオリティが高い上に、なんともいえず、ほっこりします。
私のはラクガキみたいで、ザツなので…反省です。
そうそう、バルさんのお父さんの記事、大好きなんです。なんとなく、おじいちゃんの働きぶりを思い出します。

それと、バルさんの記憶って、かなり私、共有しているのですが…私も相当古い人間なんでしょうか。

本当に忘れないでいてくれる読者さんの温かさってありがたいですよね。
今日は旧ブログから、コメントを少しずつ移転してきました。バルさんが本当に最初にコメント下さったんですよね。とても懐かしくて、心が温まりました。
本当に本当にありがとうございます。

投稿: ノラドラ | 2013年2月26日 (火) 00時12分

>Hsさま
わぁ、お久し振りです~♪
お元気な様子、なによりです。うちの子達も写真は
パソコンに保存しててあえて現像(古っ)はしてませんが、私らの年代は手に取ってみないと見た気がしない(笑)

投稿: バルおばさん | 2013年2月26日 (火) 22時55分

       >ノラドラさま
何を仰います、再開したらあっという間に
ランキング上昇、いかに期待されていたかです。
ノラさんのイラストはすごく生き生きとしてて
対象者への愛情が感じられますよ。
久し振りの皆さんの様子が今から楽しみです♪

投稿: バルおばさん | 2013年2月26日 (火) 23時01分

バルさん、お久しぶりです^^
遅ればせながら、6周年おめでとうございます。
お元気そうで何よりです。
たまに、読んでますよ。
じゃまたね~^^

投稿: KON25 | 2013年3月13日 (水) 05時18分

       >kon25さま
お久し振りで~す♪
色々な用が重なり、すっかりご返事が遅くなりました、
ごめんなさい。
こんな調子では次の7周年はあぶない、あぶない(汗)

投稿: バルおばさん | 2013年3月23日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整理熱? | トップページ | おばさんのセンスとは »