« 笑いのツボのDNA | トップページ | 6周年忘れなかった♪ »

2013年2月 9日 (土)

整理熱?

ちょっとまた更新の間が空いてしまいましたね。
実はこの10日間ほど今流行りの? たちの良い熱におかされてました。
整理整頓したい熱です(笑)。

子供達の写真、成長記録として
ずっとそれぞれのアルバムに整理してたけど、
彼らが市外の高校に行き、親の範疇から離れ始めた頃から
「ま、そのうちまとめてアルバムに貼っておこう…」で
写真の入った小袋をその都度、押入れに突っ込んで、10年近く経過っ!

更に私の写真も含め、いつ撮ったかさえ分からない状態に…。
これでは整理が大変…と、また数年経過(汗)。

しかしこれではイカンッ! 年取ったら(あ、もう十分、年なんですけど)
更におっくうになるぞっ!とやっとこさ腰をあげたのが先月末。

          1

いやぁ~、大変でした。

…本当に大変でした。

しかし、ほぼ片付いて、スッキリとした押入れを眺めるのは
なんと晴れ晴れとした気持ちになるんでしょう。

          2

巷では、断舎利だの、整理術だの言われてますが、
あそこまで出来なくても
次はもう一か所の大きな物で塞がってる押入れの整理に
取りかかるつもりです♪

        Br_banner_redcurtain        ←更新の励みになります♪

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 笑いのツボのDNA | トップページ | 6周年忘れなかった♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう行動に移したのですね、お疲れ様です
やり始めれば、加速がついて次々できるのでしょうね
私はやらねば、やらねばとエンジン吹かしばかり
なんて実行力のない自分かと・・・bearing

投稿: キャサリン | 2013年2月 9日 (土) 09時06分

はじめまして。
『レトロ絵日記』というタイトルに惹かれて訪れてみたところ、とても楽しい素敵なブログで…。
新旧あちこち、たくさん読ませていただきました!
膨大な写真の山…あります(泣)
整理しないと、と思いつつも、あまりの量に見て見ぬふり。
本当になんとかしないと…。

投稿: ティモコ | 2013年2月 9日 (土) 21時19分

整理(整頓)熱、うつして~!!
わが家の押入れかと思っちゃいましたぁ。
わが家の写真たちはすでにあきらめて寡黙になっちゃったかもcoldsweats01

19年前に逝った父の衣類をやっとこ一押入れ分袋につめました。
確かに押入れがスッキリすると気持ちのよかですねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2013年2月 9日 (土) 23時06分

その爽快感、わかります・・・
わかるんですが、なかなか整頓できないんですcoldsweats01
おば様の実行力を分けていただきたいです。

投稿: TOY | 2013年2月10日 (日) 00時03分

えらいなぁ!!整理できたんですね。
やろうと思ってもなかなかできないのよね。
片付けようとしては、あれこれひっくり返し、
またとりあえず、戻したり。
写真なんて、見いっちゃったりしてね。
方ヂ毛羽、気持ちも爽快ですよね。
いいことありますよ、きっと!!♪

投稿: nanapu | 2013年2月10日 (日) 11時27分

整理整頓、やり出すと楽しいですよね。
私も以前住んでいた家の自室は汚部屋でしたが、
新居は収納がたっぷりあるので整理のしがいがあり、
引っ越してから半年以上経った今でも
とってもキレイです^^
ああ、でも写真、ここ数年プリントしてないなぁ…。
PCに入れたままです。

投稿: グータラ | 2013年2月11日 (月) 00時36分

いくら断捨離といっても写真だけは捨てられない。捨て魔の私でも。。。写真ってこんなにたまるものかと思うほどたまっちゃいますね。
貯まる・・・という字が出てきたからいうけど、これが万札だったら!dollar

昨年旧い写真を夫のもの私のものを別々に整理しました。別居です!smile

投稿: おキヨ | 2013年2月11日 (月) 02時02分

>キャサリンさま
はい、長年の懸案がやっと出口に差し掛かりました。
思い切って始めたけど、最初からきちんと整理しとけば
よかった~と今更ながらの後悔です(笑)。
これからは「なるべく」…「出来る範囲で」整理整頓を
心掛ける「つもり」

投稿: バルおばさん | 2013年2月12日 (火) 00時32分

      >nanapuさま
取りかかるまで長く掛かりました(苦笑)。
スナップ写真て日付は絶対入れておくべきと痛感しました。
でも、峠?を越えれば後は楽しさが先になります。

投稿: バルおばさん | 2013年2月12日 (火) 00時51分

 あ~ 聞こえない~happy02

 断舎利なんてしたら がぱの部屋 
何にもなくなる。
ほぼ無駄もので生きている がぱです。

  

投稿: がぱちん | 2013年2月13日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑いのツボのDNA | トップページ | 6周年忘れなかった♪ »