« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

おばさんのセンスとは

あらら、今月ももう終わり。
今日は久しぶりに暖かくて、風にもやっと春の気配が…。

明日から3月、もこもこした耐寒ファッション?にもそろそろキリを付けて
オシャレしなくちゃね。

…オシャレといえば、この間ちょっと気になるおばさまがいました。
(おばさんの私が人様をおばさん呼ばわりも片腹痛いですが…)

          1

厚手の黒いタイツの足首にどうやってはめたのか?
シリコン?ゴム?の赤い輪。

まぁ、転ばぬようにと(泣)バランスを整えるブレスレットをしてる
私も同類だけど。

黒いタイツといえば、私の中学校の時は「時代と田舎」という
二大条件?が重なって、
冬の寒い時は制服に黒いタイツ、そこに白いソックスを穿くという、
それはどうかな?というファッションの子、多々いました(笑)。

          2

ATMで見たおばさまで、久しぶりにオバQ思い出した私。

一ヶ月掛けた写真整理で、若い頃の自分に今現在のオノレを恥じた私、
これからはもう少しオシャレしなくちゃね(なんちゃって…)。

             Banner_br_ume      ちゃんとするからクリックしてくだせぇ(笑)

          いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

 

| コメント (18)

2013年2月14日 (木)

6周年忘れなかった♪

毎年、ブログ開設日に更新を忘れてる私…。

でもっ!写真整理熱におかされてる今年は
脳が活性化してる為か?ちゃんと
2月14日に更新出来ました(あぁ、うれしい)。

たとえ月1更新になろうと(泣)
このいい加減な私がなんと6年間もブログを続けてこられたのは、
応援してくださる皆様のお力が大きいと思います

(引き際が分からないとの意見もあるけど…)。
本当に皆さま、有難うございます。

これで(忘れないように)バレンタインデーを開設日にした成果もあったし、
更にうれしい事に娘のコブコから可愛いチョコも貰いました。
(えぇ、ついでにだって構いませんとも。頂ければ)

おばさんにはもったいないような可愛いチョコですよ♪
見ていただけますか

           レダラッハとかいうスイスのチョコですと。

          Dsc00476

     こんな可愛いチョコ入ってます(私らの年代にはとってつけたような
     ハート型しかなかったよ)

          Dsc00482

 

ところで一段落付いたと思った写真整理、第二ステージ突入してます。
(しつっこい~と言わないでっ)

アルバムって今の主流は薄いセロファン袋?に差し込むスタイルですが、
かってのアルバムって… 

 

          1

これら家族全員20冊以上あったアルバムの写真をはがして、
新しいアルバムに全部入れ直すという作業を
夕食後コツコツとやってます。

ず~とやっていてもインドア派の私だから(笑)飽きません。

何せ、赤ちゃん時代からの写真だから懐かしくて、
ついつい手が止まってしまうんですが…、
困った事には私自身の写真も整理してるんで。

          2

まるでパラパラ漫画のようにオノレの〇十年分の変化
(へんかじゃなくて、へんげというしかないおぞましさ…)を
目の当りにするのは、なんと喩えればいいのか分からないほどの衝撃?
哀しさ?怒り?  諦め?

超変色しているのも痛々しいし(笑)

でもまぁ、乗りかかった船、今月中には終わるでしょうから、
老後の楽しみに向かって頑張れ、わたし。

          Br_banner_pinkheart        ←よろしかったらクリックを 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (23)

2013年2月 9日 (土)

整理熱?

ちょっとまた更新の間が空いてしまいましたね。
実はこの10日間ほど今流行りの? たちの良い熱におかされてました。
整理整頓したい熱です(笑)。

子供達の写真、成長記録として
ずっとそれぞれのアルバムに整理してたけど、
彼らが市外の高校に行き、親の範疇から離れ始めた頃から
「ま、そのうちまとめてアルバムに貼っておこう…」で
写真の入った小袋をその都度、押入れに突っ込んで、10年近く経過っ!

更に私の写真も含め、いつ撮ったかさえ分からない状態に…。
これでは整理が大変…と、また数年経過(汗)。

しかしこれではイカンッ! 年取ったら(あ、もう十分、年なんですけど)
更におっくうになるぞっ!とやっとこさ腰をあげたのが先月末。

          1

いやぁ~、大変でした。

…本当に大変でした。

しかし、ほぼ片付いて、スッキリとした押入れを眺めるのは
なんと晴れ晴れとした気持ちになるんでしょう。

          2

巷では、断舎利だの、整理術だの言われてますが、
あそこまで出来なくても
次はもう一か所の大きな物で塞がってる押入れの整理に
取りかかるつもりです♪

        Br_banner_redcurtain        ←更新の励みになります♪

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (10)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »