« 子孫に美田を残さず | トップページ | ワンコを見て思い出す その1 »

2013年1月10日 (木)

鞍馬天狗っていくらなんでも…

何か悪いウイルスにでもやられてるんでしょうか、私?
月いち更新ほどのレベルなのに、すでに今月3回目の更新ですよ…。
なんかやけに描きたい♪のですよね。

まぁ、すぐにいつものダラダラ精神にリターンする気配濃厚なので、
今のうちにアップしときましょう。

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、この間(とっても寒い夕方)ある高校の近くを
車で走行中、反対方向から歩いてきた黒いマフラーを巻いた
若い男の子に一瞬びっくり。

          なんていうか、その巻き方に目を見張ったんですわ。

          A

          B

          C

           ほんと、すいません(汗)。
           何人がこれを分かった事でしょうか?

           また分かっても言いづらいですよね=古い

          D

         古臭さ、まっしぐらですね、このブログ(苦笑)。

 Br_banner_kotatsu  古過ぎてつい押しちゃったりして
  

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 子孫に美田を残さず | トップページ | ワンコを見て思い出す その1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

流行のノロウィルスでなくてよかったです、
たぶんハヤウィルス感染でしょう・・・・3度目の更新。

えぇえぇ真知子巻きも鞍馬天狗もアンダスタンド・・
どちらも真似した思いであり
君の名はと~♪と唄い鼻眼鏡して走り回りました・・
あぁそれはとんま天狗の大村昆チャンでした。

これから2月の節分が一番寒い時期でしょうね、朝窓を開けると麦畑は霜で真っ白ですよ。

投稿: ふたば | 2013年1月10日 (木) 23時34分

全然ひきません!

そのむかし眞知子巻きを実践した身ですから。。。どうじゃ、ひいたか?smile

今年は春から名調子ってわけですね。うんよかったよかったhappy01
誰のものでもない自分のブログ。思うがままに書きましょう。。。wink

投稿: おキヨ | 2013年1月11日 (金) 12時01分

>ふたばさま
若干私が年上とはいえども同じ時代の空気を吸って
(まして近隣)育った感ひしひしです。
よかった…、コメントもらって。
年令の踏み絵?の題材、誰も「知りません」だったら
恥ずかしいですもん。

投稿: バルおばさん | 2013年1月11日 (金) 19時40分

        >おキヨさま
お仲間、もう一人めっけっ!!

投稿: バルおばさん | 2013年1月11日 (金) 19時42分

絶好調じゃないですか。
乗ってる時って、勝手に体が動くんでしょうね。

真知子巻きも鞍馬天狗も知ってますとも。
その後、大村昆さんのとんま天狗が印象深いです。
オロナミンCのCMもありましたっけ。

この男性は鞍馬天狗も真知子巻きも知らない世代でしょいが、温かくて理に適ってる巻き方ですよね。

投稿: 花水木 | 2013年1月12日 (土) 11時39分

はい、出来心でつい押しちゃいました(ワハハ!)
ブログってね、不思議でしてね・・・
その気になると、次々に書きたい病になって。
その気が失せると、途端にサボリ癖がつく代物で。
よろしいではないでしょうか、ワタシはとっても面白がって読んでるし♪

で…もしかアチラの学生ならば。
たとえ真知子巻きしても、様になっていたんじゃないかな?
カッコ良いですよ、外人は~
君の名はなんて、知らないだろうし。

投稿: だんだん | 2013年1月12日 (土) 15時11分

>花水木さま
あのね、私、気付いたんです。なぜご機嫌でお絵かき
してるか…。
子供達が帰省した余韻ですわ、きっと。
もう少しして関白さんのパワーが勝れば、またぼちぼち
更新になりそう(苦笑)
とんま天狗、知名度抜群ですね(笑)

投稿: バルおばさん | 2013年1月13日 (日) 00時05分

ワハハ、、、寒いからねぇ、、そのくらいしないと大変ですよ。留学生はどこの国の方か知りませんが、まさかこんな寒いところへ来ちゃったと、、、後悔?してるかな??

投稿: nanapu | 2013年1月13日 (日) 10時11分

        >nanapuさま
確かに群馬の寒さはキツイですからね。
恥も外聞も無く(笑)、暖かさを取ったのでしょう。

投稿: バルおばさん | 2013年1月13日 (日) 11時07分

えええええ~、早い…。
年がかわって、パワーアップですねぇ。

うん、私も古い女さ。 鞍馬天狗、けっこう好き。
真知子岩って、雲仙地獄にそんな名前の岩があったような。

バルさんの陰影のつけ方にあこがれてるねこです。

投稿: ねこおばさん | 2013年1月13日 (日) 20時04分

いつも 楽しく読み逃げさせてもらっています。

「古臭い」良いと思いますよ。
って 私も その年代だからでしょうか??!
その古臭いネタを 探してネットサーフィンしている者も いるのですから・・・・

テンション上がり気味だとか・・・
日々 上がったり下がったりしながら 気楽に頑張ってくださいね。
また 更新を楽しみにしています^^

投稿: 和歌山京子 | 2013年1月14日 (月) 10時32分

       >和歌山さま
コメント有難うございます。
そしていつも読んでくださって嬉しいです。
そちらを訪問してコメントしようとしましたが、
「ログイン」の仕方が分かりませんでした。
これからもよろしくです。

投稿: バルおばさん | 2013年1月14日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子孫に美田を残さず | トップページ | ワンコを見て思い出す その1 »