« あなたの地方の珍味? | トップページ | 笑いのツボのDNA »

2013年1月25日 (金)

ワンコを見て思い出す おしまい

あらら、また更新サボリ癖とお思いの貴兄貴女、
いえいえ、ちょっと立て込んだ用がありましてね。

        さて、「うま~」の続きです。

自営業の我が家、取引先への用は時々私が出向いてますが、
子供がまだ保育園に行ってない頃は、病弱の義母には預けられず、
仕方なしに一緒に車に乗せて行きました。

子供の顔を見ると、たまにお菓子なんかを下さる取引先があり、
気を遣わせる事が申し訳ないんでなるべく子供は車に置いて
いく様にしてたんですね。

ぼんやり おっとりしてた長男はいつもきちんと助手席で
待ってるんですが、あるお宅に行った時にいやに一緒に
降りたがる…。

駐車場は広い庭の端なので、私もちょっと一人で置いていくのは
不安でもあったんですね。

車から降りて、手を繋いでる長男はニコニコ(可愛いねと思ってたんだけど…)。

そのお宅は何回かとっても美味しそうなお菓子を戴いた事があるので
私、言ったんです、「お母さん、すぐ戻るから、玄関の外で待っててね」と。

          1_2

          2

                      そして、

          3

          4

聞きわけの良い子と思ってたんですがね、
こんなザマではあのワンコと同じですがな(汗)。

これが前々回の記事の続きですが、
あのワンコ息子も今やいい大人になってしまいました。
ほんと月日の流れは速いです。

            Br_banner_montblanc      押してほしいワンッ

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« あなたの地方の珍味? | トップページ | 笑いのツボのDNA »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賢い子供です!
いわれるままの知恵なしでなかったからこそ世の中を上手く渡れる立派な青年となったではありませんか。
これは些細なこと、と子供ながらに思ったようですね。

かくして引きこもりなどに縁のない青年が出来上がったと思えばよろしい。。。scissors

投稿: おキヨ | 2013年1月26日 (土) 11時28分

親の立場だと、こういう場面はこどもを穴に埋めちゃいたいほど(^-^;
恥ずかしいですが、お菓子をあげる立場になると、
こどもが賢く、かわいく見えるものではないでしょうか。
ちゃんとお菓子をもらえると覚えているあたり,
賢いですね。
私もこういう子をみると、楽しいですが,
自分の子だと、恥ずかしかったですね。happy01

投稿: toy | 2013年1月26日 (土) 16時52分

お菓子目当てでもさこういう子供はかわいいものですよ。
私もあげちゃうなぁ(^^)

投稿: nanapu | 2013年1月27日 (日) 09時32分

〇〇らしいって言いますが、正に子供らしい息子さんですね。
子供らしいっ子って好きですよ。

子供に接する機会が多いのですが、今時の子は、大人の子供版みたいに冷めてる子もいます。
例えば、おやつを配ると「今、これを食べる気分じゃないの・・・」なんて言う子も。
私が子供の頃は、お菓子貰うと無邪気に喜んだものでしたよ。

投稿: 花水木 | 2013年1月27日 (日) 17時24分

うんうん、子どもらしくって可愛かぁ。
私たちも小さい頃は、何かくれたおばちゃんをちゃんとマークしていたような…。
ほぼ本能のような気もしますが。
このお店のおばちゃんは○○を、隣のおばちゃんは○○をとかですね(^▽^)

投稿: ねこおばさん | 2013年1月27日 (日) 19時22分

子供も、一度お菓子をもらったら
ちゃ~んと覚えますもんね!
子供の頃から人見知りだった私も、
一度よくしてくれた近所のおばさんの家には
何度も遊びに行ったものです(^^;

投稿: グータラ | 2013年1月27日 (日) 23時55分

>nanapuさま
そうですかぁ?
そういって貰えると幾分ほっとしますが、でも
いまだに親は恥ずかしいですよ(笑)

投稿: バルおばさん | 2013年1月28日 (月) 11時51分

      >花水木さま
我が町内は何せ私が一番のヤング(古~)、
親戚にも小さい子がいないので、今時のお子さん事情は
分からないけど、あらら、随分と冷めてる…、クールと
いうのか。
確かに私の子供時代は男子なんか人の給食でさえ
食べてくれましたからね(笑)

投稿: バルおばさん | 2013年1月28日 (月) 11時56分

 あるね あるね~。
子供 食べ物に対しては わんこと一緒~
お客様が持ってきた手土産の包みを見て
〇〇のお菓子だぁ~ て 叫ぶしね…gawk

投稿: がぱちん | 2013年1月28日 (月) 19時28分

前の記事を読んでなかったゆえ、事情を知る為に読み返し…down
よーく分かりました。
今や立派な息子さんの、幼い頃にニンマリ♪
この4コマ、実にリアルで記事ごと応募出来る作品です!
訪問する人だけが見るのは、もったいない~
察しの早い坊ちゃんだったのねぇ^^

投稿: だんだん | 2013年1月29日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの地方の珍味? | トップページ | 笑いのツボのDNA »