« 新年もむっつりした?日常 | トップページ | 鞍馬天狗っていくらなんでも… »

2013年1月 8日 (火)

子孫に美田を残さず

      子供達が帰省中の時の出来事。

どこのお宅にも眠ってると思う昔撮った子供達のビデオテープ、
あれって時間が経つと劣化して見られなくなるというでしょ?
そこでお店に頼んで、DVDにタビングしてもらったんです。
これでもう安心して、子供達に記録を残せるわ♪とばかりに
早速子供達と一緒に20数年ぶりに懐かしい映像を見たんですわ。

結構な本数だったけど、そのうちの一本で私、大恥かいて…。

          A

若気の至り?とはいえ愚にもつかないジョークを…(汗)。
出来る事なら20数年前にタイムスリップして自分に
「後々子供達の笑い者になるから、それ以上言いなさんな」と教えてやりたい。

       諺(ことわざ)好きな私、こんな諺をしみじみと噛みしめてます。

          B

           Br_banner_kotatsu      よろしかったらクリックを

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 新年もむっつりした?日常 | トップページ | 鞍馬天狗っていくらなんでも… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

〔子孫にビデオ残さず〕上手い!shine

お子さん方がお母を上回って成長あそばした場合これはいささか照れますね。
それが大事なんです!面白くもなんともない無いビデオなんて意味ないでしょう。。。

ビデオではありませんが我が家は写真。
お爺の居眠りを30代~80代に至って撮ってあります。または描いてあります。
居眠り百態図の写真集が出来そう。。。smile

投稿: おキヨ | 2013年1月 9日 (水) 11時39分

わぁお、更新はや!

昔のビデオ?四半世紀前の妹の嫁入りのがどっかにあったはず。
探してみようかな、でもテープがカビとるかも…。

20数年前のバルさんに会ってみたいような。
四半世紀前もけたたましかった私に会ってほしいような。

投稿: ねこおばさん | 2013年1月 9日 (水) 21時22分

今年は出だしから好調ですね。

そういえば、我が家はアルバムも見ていません。
子供達は可愛いけど大人の髪型や服装に時代を感じますよね。へーそんなのが流行ってたんだ~なんて、変な所で感心したり。

DVDにするとは、バルさん凄いです。

投稿: 花水木 | 2013年1月10日 (木) 10時06分

家にもいっぱいあります。ビデオの数々!!一体どうするんだぁ!というくらい。DVDにしたくてもあまりの数だから、、、、見直すのも大変ですよ。
バルさんのどや顔(^^)見たいわぁ。今より、やっぱり痩せてたのね?
確かに昔のビデオは恥ずかしいわよね。

投稿: nanapu | 2013年1月10日 (木) 15時12分

      >花水木さま
いえ、私はお金を払っただけ(笑)。
ダビングはお店のお兄さんがやってくれましたもん。
そうそう、服装は変化が激しいですよね。
子供達に「お母さんてば私達に超ダサイ服着せてた~」て言われてます。

投稿: バルおばさん | 2013年1月10日 (木) 21時30分

       >nanapuさま
さすがに今より大分細かったです(笑)。
なんでこんなにずんぐりになっちゃったんだろう…?
ビデオはその時撮っても、後は殆ど見ませんよね。
我が家は幸い?撮るのが飽きちゃってせいぜい22、
23本しかなかったので助かりました。

投稿: バルおばさん | 2013年1月10日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年もむっつりした?日常 | トップページ | 鞍馬天狗っていくらなんでも… »