« ワンコを見て思い出す おしまい | トップページ | 整理熱? »

2013年1月31日 (木)

笑いのツボのDNA

親子って顔や体つき、あるいは体質までも
DNAを受け継いでるというでしょ。

私は更に物のとらえ方も似通ってると思うんです。

 

         割とそう感じる時は
         娘と同じものを見た時の感想がとても似ていること。

          1

          2

          3_2
          4_2

          5_2

   流石にテレビ番組で注意を受けたのはこの時だけですが…、
   お義母さんの冷めた?考え方のDNAは
   確かに関白さんに受け継がれてると思う。

          Br_banner_kotatsu      ←思わず押しちゃうDNA

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« ワンコを見て思い出す おしまい | トップページ | 整理熱? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ、、義母さん、かなりうけますね。
お笑い番組見て笑わなければ、、何見て笑うのかしらね。お子様たち、バルさんのDNAでよかったね。
人生は、楽しい(笑ったほうがいい)ほうが、いいよね。

投稿: nanapu | 2013年1月31日 (木) 10時23分

笑いのツボが同じ・・・思い当ります!

幼い頃、笑ってはいけない場所で姉妹全員が笑だし止まらなくなったこと。他人様には意味が解らない。


今はお宅様同様、お爺と私同じところで笑う、ことはめったにありません。think
というか、お爺に先に笑われると癪に障る!pout

投稿: おキヨ | 2013年1月31日 (木) 11時30分

関白さんとお義母さん、DNAのなせるわざ。
ついつい、笑っちゃいましたぁ。

記事を読みつつ、確かに家族って妙に同じツボにはまるなあと納得納得。
母を思い出し、自分と重ねる。確かに似てる…。

投稿: ねこおばさん | 2013年2月 1日 (金) 22時50分

      >nanapuさま
実家の母もお笑い大好きだったので、義母との関係は
最初気を遣いました。
子供達と同じ事で共感出来るって楽しいですよね。

投稿: バルおばさん | 2013年2月 1日 (金) 23時16分

確かにあるかも知れませんね
感性が同じなんでしようね
私の元家族は仲は悪かったけれど、笑いの壷は
同じだったように思います
主人とはそのあたりがイマイチですね
ガハハハと涙流して笑いながらふと隣を見ると
平静な顔をした主人がいること度々
『し~らけド~リと~んで行く~notesthinkです

投稿: キャサリン | 2013年2月 2日 (土) 09時58分

そうそう、そうなんですよぉ。
私には息子二人いますが、血液型も顔立ちも全く私に似ていなくて・・・・
唯一、長男の足の親指の爪の生え方がそっくり。
なんだかがっくりしていたら,笑いのツボが似ている事に気付きました。
食の好みも似ています。
ちょっと嬉しい気分です。

投稿: 花水木 | 2013年2月 3日 (日) 13時36分

うちの母が、最近ものすごく顔が祖母に似てきました。
免許証の写真がソックリ…。
帽子をかぶった姿がソックリ…。
若いときはそんなに似ていると思わなかったのに、
年をとったらどんどん似てきました。
これぞDNA!!
私も年とったらああいう顔になるのだな、と、
未来の自分を見ている気持ちで母を見ています(笑)

投稿: グータラ | 2013年2月 3日 (日) 23時47分

お義母さん、とても冷静な人だったんですねぇ。
私はどちらかというとお義母さんよりの人間かもしれません…。
だけどやっぱりそれも母に似ているような…。

投稿: syokusei | 2013年2月 5日 (火) 13時10分

>キャサリンさま
同じテレビ見てて、子供達とはすぐさま笑うけど、
主人はどこがおかしいんだ?と。
実家で母が言ってたダジャレを時代の壁を越えて
娘に言ってる私、やがて娘も古臭いダジャレを引き継ぐのでしょうか(笑)

投稿: バルおばさん | 2013年2月 6日 (水) 22時42分

      >花水木さま
それは嬉しいですね。笑いもそうだけど、食の好みが
似てるのは母の料理が好きって事ですものね。
ちなみに関白さんは食の好みも似てないです、とほほ。

投稿: バルおばさん | 2013年2月 6日 (水) 22時44分

笑いのツボの違いってほんと困りますよね

難気なく聞こえてくる会話に
いち早く反応してしまってヽ(´▽`)/

仲間に「何なに」って聞かれるのって 
           しんどいです(^-^;

自作ソングいいですねぇ
わたし こんな時これからは
ノッポさんの「でっきるかな」で
歌いますね( ^ω^ )


投稿: かえる | 2013年2月 8日 (金) 11時19分

先日この楽しいブログを見つけて過去を遡って読ませていただいてます。
同じ様な年頃なので笑いのツボにハマります。
体型も似てますし(≧∇≦)
ところで、この達者な絵は何のお絵かきソフトでしょうか?挑戦してみたいので是非教えてください。

投稿: 麦茶 | 2013年4月14日 (日) 17時31分

>麦茶さま
コメント、そして過去記事も読んでくださり有難うございます。
達者と言われると恥ずかしいですが(ぽっ)、
フォトショップ・エレメンツを使ってますが、おそらく
機能の5%位しか使ってないでしょう(泣)。それと
ペンタブの併用です。

投稿: バルおばさん | 2013年4月14日 (日) 21時55分

そうそうのお返事ありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ
やはり高度なソフトをお使いでしたか。
私もPhotoshopを持っておりますが、難しくて写真縮小位しか使ってませんでした。
タブレットも持っていますが、これも使い勝手が難しくて・・・凄いですね~\(^o^)/
見習ってもう一度挑戦してみるかな~?!
認知症予防に・・・・・coldsweats01

投稿: 麦茶 | 2013年4月15日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコを見て思い出す おしまい | トップページ | 整理熱? »