« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

笑いのツボのDNA

親子って顔や体つき、あるいは体質までも
DNAを受け継いでるというでしょ。

私は更に物のとらえ方も似通ってると思うんです。

 

         割とそう感じる時は
         娘と同じものを見た時の感想がとても似ていること。

          1

          2

          3_2
          4_2

          5_2

   流石にテレビ番組で注意を受けたのはこの時だけですが…、
   お義母さんの冷めた?考え方のDNAは
   確かに関白さんに受け継がれてると思う。

          Br_banner_kotatsu      ←思わず押しちゃうDNA

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (14)

2013年1月25日 (金)

ワンコを見て思い出す おしまい

あらら、また更新サボリ癖とお思いの貴兄貴女、
いえいえ、ちょっと立て込んだ用がありましてね。

        さて、「うま~」の続きです。

自営業の我が家、取引先への用は時々私が出向いてますが、
子供がまだ保育園に行ってない頃は、病弱の義母には預けられず、
仕方なしに一緒に車に乗せて行きました。

子供の顔を見ると、たまにお菓子なんかを下さる取引先があり、
気を遣わせる事が申し訳ないんでなるべく子供は車に置いて
いく様にしてたんですね。

ぼんやり おっとりしてた長男はいつもきちんと助手席で
待ってるんですが、あるお宅に行った時にいやに一緒に
降りたがる…。

駐車場は広い庭の端なので、私もちょっと一人で置いていくのは
不安でもあったんですね。

車から降りて、手を繋いでる長男はニコニコ(可愛いねと思ってたんだけど…)。

そのお宅は何回かとっても美味しそうなお菓子を戴いた事があるので
私、言ったんです、「お母さん、すぐ戻るから、玄関の外で待っててね」と。

          1_2

          2

                      そして、

          3

          4

聞きわけの良い子と思ってたんですがね、
こんなザマではあのワンコと同じですがな(汗)。

これが前々回の記事の続きですが、
あのワンコ息子も今やいい大人になってしまいました。
ほんと月日の流れは速いです。

            Br_banner_montblanc      押してほしいワンッ

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (10)

2013年1月16日 (水)

あなたの地方の珍味?

すいません、前回続きの「うま~」の前に
(忘れる前に)描いておきたい事が出来たのでそれを先に。

以前からテレビに出てたのに、最近になって急に露出が多くなった
タレント(映画評論家)のLiLico(リリコ)さん。
スウェーデン人とのハーフの彼女が弟さんと出るというので、
ある番組を見てたんです。
来日した弟さんが意味ありげ?にお土産の菓子袋を差し出して、
サルミアッキだよ」
それだけで、二人して大笑い。

殆どの人が恐らく気付かぬまま次のコーナーへ。

実はこの食品、日本では多分出回ってないけど、
北欧では子供から大人まで大好物で、
成分は塩化アンモニウムと甘草の一種のリコリスからなっていて
お菓子から飲み物まで幅広くつかわれているそうです。

ただ、独特の風味の為か?殆ど他の国では食べられていないそうですが、
私、それのグミを去年初体験。

          1

          グミの形は色々ありますが、チョコレートにしろ
          色は黒ですっ

          2

          3

          更にサルミアッキ、北欧以外に浸透してる国?発見

          4

さてさて、納豆やくさや以外にも皆さんの地域で
相当に珍しい食べ物があったりしてね(笑)。

これはどうだっ!という物があればご一報を?

             Br_banner_kotatsu_2   よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (12)

2013年1月13日 (日)

ワンコを見て思い出す その1

今日、主人と車で外出した際に、
飼い主のおばぁさんとお散歩中のワンコ発見。

          1

          2

          3

          4

             うま~事件とは…? 「続く」
          

              続く…?

急に更新が早まってると思えば、いきなりの「続くです。
やっぱり沢山は描けませんね、年?

勢いのあるうちに?早めに残りを描けると思います。

        Br_banner_kotatsu   続きだけど、クリックお願い出来ますか?

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (5)

2013年1月10日 (木)

鞍馬天狗っていくらなんでも…

何か悪いウイルスにでもやられてるんでしょうか、私?
月いち更新ほどのレベルなのに、すでに今月3回目の更新ですよ…。
なんかやけに描きたい♪のですよね。

まぁ、すぐにいつものダラダラ精神にリターンする気配濃厚なので、
今のうちにアップしときましょう。

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、この間(とっても寒い夕方)ある高校の近くを
車で走行中、反対方向から歩いてきた黒いマフラーを巻いた
若い男の子に一瞬びっくり。

          なんていうか、その巻き方に目を見張ったんですわ。

          A

          B

          C

           ほんと、すいません(汗)。
           何人がこれを分かった事でしょうか?

           また分かっても言いづらいですよね=古い

          D

         古臭さ、まっしぐらですね、このブログ(苦笑)。

 Br_banner_kotatsu  古過ぎてつい押しちゃったりして
  

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (12)

2013年1月 8日 (火)

子孫に美田を残さず

      子供達が帰省中の時の出来事。

どこのお宅にも眠ってると思う昔撮った子供達のビデオテープ、
あれって時間が経つと劣化して見られなくなるというでしょ?
そこでお店に頼んで、DVDにタビングしてもらったんです。
これでもう安心して、子供達に記録を残せるわ♪とばかりに
早速子供達と一緒に20数年ぶりに懐かしい映像を見たんですわ。

結構な本数だったけど、そのうちの一本で私、大恥かいて…。

          A

若気の至り?とはいえ愚にもつかないジョークを…(汗)。
出来る事なら20数年前にタイムスリップして自分に
「後々子供達の笑い者になるから、それ以上言いなさんな」と教えてやりたい。

       諺(ことわざ)好きな私、こんな諺をしみじみと噛みしめてます。

          B

           Br_banner_kotatsu      よろしかったらクリックを

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (6)

2013年1月 6日 (日)

新年もむっつりした?日常

お正月もあっという間に松の内を過ぎようとしてますね。

昔の狂歌の

門松は冥土の旅への一里塚 めでたくもあり めでたくもなし

最近はほんとだっ!と共感出来る自分がうらめしい…。

とまぁ、例によって古くさい喩えは置いといて(どっこいしょ)、
子供達が帰って、また夫婦二人の生活に戻った我が家

          A

          でも今は…

          B

関白さんがもっと褒めれば、張り切って料理するのになぁ…多分。

ささ、今年もなんとか?頑張っていきますので、
どうぞまたよろしくお付き合い願います。

          Br_banner_dothebi2013     ←よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (10)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »