« 言葉の意味を実感 | トップページ | 昔の年の瀬のお父さん »

2012年12月24日 (月)

イヴと友

皆さんもご存じと思いますが、
最近自転車がちょっとしたブームですよね。
若い人は勿論、中高年の男性達が趣味と健康を兼ねて
大人買い(笑)の高級自転車で颯爽と車を抜いていったりしてます。

…我が家の関白さんもちょうど一年前頃からその状態に。
まぁ、自分のお小遣いの範囲だし、私も休日に
一人で自由に過ごせるので構わないんですが。

ただね、私、今年はこの連休に年末掃除をあらかたやっちゃおうと
思ってたんですわ。
いつも暮れに慌ててやるんで、たまには早めに始めようと…。

ついつい外出したい気持ちを抑えて?掃除を始めたら、

          Photo

自営業の妻って、仕事しながら家事もでしょ?
帰宅した関白さんのご飯作りながら、なんだかなぁ~て心境。

でもまぁ、掃除も大分出来たしと心優しい山あいマダムにメールしたところ、
折り返しの返信。

きっとバルさんも連休は忙しいだろうと遠慮して連絡しなかったけど、
時間があるなら夜にでも会いましょう♪という内容。

お互い関白さんを抱えた身(笑)、
ささやかながらオババ二人のイヴを祝いましょうよ。

          Photo_2

華やかなイベントじゃないけど、こういうちょっとした事でも
毎日が楽しくなれる。

これでスッキリしてまた掃除にせいが出せる(それもなんだかな~)?

    でも先ずは メリー・クリスマス なんつって。     

           Banner_hiiragi_     よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 言葉の意味を実感 | トップページ | 昔の年の瀬のお父さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自転車がちょっとしたブーム・・・そうでしたか!
我が家は2年前、車を買い替えた時に懸賞の特等でサイクリング用のしゃれた自転車を手に入れました。
ところがお爺が1度乗ったきりでほったらかし。

ブームと聴けば、流行りもの好きだから乗り出すかもしれない。。。
しかし、あの自転車〔前のめり〕なんでしょ?
普通の自転車に慣れきっているお爺にはバランス上手くとれるかしらねぇ。。。?

投稿: おキヨ | 2012年12月24日 (月) 12時03分

>おキヨさま
はい、自転車オヤジ(笑)、車を運転してるとちょくちょく見かけます。
皆さんかなり本格的で一度に数十キロは走ってるみたいです。装備も結構揃えて(おい、そのうち千円でも妻に
何か買おうという気は起きないんかい?)と心中呟いて
ます(苦笑)。

投稿: バルおばさん | 2012年12月24日 (月) 23時42分

私の住んでる大村市は平地、そう、自転車人口が多いのですよ。

昨日は、生まれて初めての一人きりのクリスマスイブ状態。
母入院中、甥っ子も出かけ…、1人じゃホールケーキも食べれず…。
夕方、小さなケーキを買いに行きました(´;ω;`)ウウ・・・ 

近かったら、私も仲間に入りたかったよぉ~。

投稿: ねこおばさん | 2012年12月25日 (火) 09時28分

メリークリスマス♪
バルさん、楽しくイブを過ごされてよかったですね。何と言ってもお友達と過ごすのが一番ですよ。子供も大きくなり、ちょうど孫もいない年頃は、クリスマスって暇ですよね(^^)私もも同じです。
関白さんは、意外にアクティブで、釣りに行ったり、サイクリング行ったり、うちにこもってる人より全然いいですね。気が楽ですよ。ただ、確かに一人で掃除ってなんだかねぇ、、、とは、いえ私は、、、掃除もしませんけどね。

投稿: nanapu | 2012年12月25日 (火) 14時30分

     >nanapuさま
そうか、ちょうどそんな(どんな?)年回りなのね。
確かに孫でもいれば超季節感満載ですよね(笑)。

今日は風が強くて寒かったですねぇ、そちらは赤城おろしで一層きつかったのでは?

主人、アクティブかなぁ…。出掛ける時は必ず私が
セッティングして、更に運転なんですけど(苦笑)。

投稿: バルおばさん | 2012年12月26日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉の意味を実感 | トップページ | 昔の年の瀬のお父さん »