« 嫁入り前でもあるまいし | トップページ | 年くったウエイトレス? »

2012年9月12日 (水)

ひっそりと再開

前回の記事より二か月近く経ってしまいました。

この何年かはダラダラとした更新だったし、更新の仕方さえ
忘れかけてたこの頃(苦笑)、
先日、息子から「更新まだ? そろそろ書いたら」と言われました。

そもそもこのブログのきっかけは離れて暮らしてる子供達に
「お母さんは元気でやってるよ~♪」と伝える為のものでした。

娘はいつもメールをくれるけど、
筆(メール?)無精な息子はブログを見て母親の安否確認(笑)。

ですので色々あって凹んでいたのですが、
本来の目的通り、今日からひっそりと再開しました。

ひっそりと言うのは、当分コメントのご返事が出来ないという事です。

頂くコメントはとても有難く、更新の励みになり、またブログを通じて
親しくさせて頂き、ネットの醍醐味を感じてますが、
今現在パソコンに向かう時間が限られているので更新で手一杯なのです。

短文がモットー?の私ですが、少しばかり長くなります。
よかったら続けてお読みください。

この7月半ば辺りから長引く不況や暑さ負けか、
はたまた長年の関白さんへのストレス(おっと、言っちゃった…)からか、
ずっと体調がいまいちだったんですね。
仕事はちゃんとやってましたが、ブログ(イラスト)を描く気が起きない。
さすがにお医者さんに行って、問題なしと言われ一安心、
更にお盆に子供達の顔が見られてすっかり回復しそうだったんですよ♪

…ところ8月16日、私の運転で茨城県を走行中、
女性の運転の車にいきなりドンッ!と追突されてしまいました。

免許を取得してから約40年、初めての事故です。
警察へも連絡し、幸い双方ケガも無く後は車の修理の問題だけど、
なんと相手が任意保険に入ってなかったんですっ!

おまけに私の落ち度がゼロ%だと、折角こっちは保険に入っていても
保険会社は交渉に介入してくれない…、自分一人で対応しなくちゃならないんですよ。
知ってました?こういう事態…。

相手の負担を少しでも減らしてあげようと無料の軽の代車で
2週間過ごしました。

「請求書、そちらに送ります」と私が電話しただけで相手はその後、
一度も連絡無し…。
それでも20万円、振り込んでもらったので少しはほっとしましたが、
知らんふりして払わない人も結構いるそうです。

ただ、一番のショックは事故後、3、4日後に出てきた右手の痺れです…。
むち打ち症の経験がある関白さんは「それは違う。たまたまだ」と、のたまう。
私もこの程度じゃむち打ち症ともいえないのかな?
同乗してた主人は何とも無いし…、第一むち打ち症なんて自分だって嫌だわ。
きっとそのうち治まるわと思いつつ、10日以上経ってしまいました。

でも、痺れの範囲は広がってくるし、手のひらもいつもチクチクしてきた。

これはやっぱりおかしいよね。関白さんに「おおげさだ」と言われたけど、
お医者さんに診てもらいました。
(治療費は一時立て替え、後で自賠責で返してもらえるそうです)

女性は男性に比べて骨が細いので、衝撃の影響を受けやすいし、
更に私の骨はちょっと細かったんですね、そして加齢(泣)。
レントゲン見てガッカリしてる私に、お医者さんは神経のダメージが
治まれば痺れも消えるから大丈夫。ただ、あんまり首に負担が掛かるスポーツは
これからしないようにと丁寧に説明を受けました。
それほど重くもないけど、うちにはリハビリ設備が無いからと
他の病院を受診するよう勧められました。

私の街は特に名医?という整形外科もないので、
保険会社にどこか知ってるか聞いて、とりあえずそこに行ってみました。

…でもそこでとても嫌な思いをしたのです。
被害者なのに医者の心ない言葉にとても傷つきました。
怖い思いをして、健康に不安も抱えて、全然私は悪くないのになんで?

そんなストレスや、薬のせいからか?また胃痛がぶり返してしまって、
あまり食事もとれなくなってしまいました。

それで、薬の服用(殆ど副作用は無いといわれてる種類なんですけどね)を
昨日止めて、ちょうど痺れも少し治まった風に思えたので、
子供達にいつも言われている「悪い方に考えを持っていかない」
自分に言いきかせ、就寝。

そして今朝になったら、胃痛があまりしない…!?
様子をみぃみぃ、朝食と昼食を以前の半分量くらい食べてっ♪

そして、夕食はほぼ以前と同じくらいの量が食べられてっ、
食べた後に胃が痛くないっ~!!!! 
あ~ぁ、久しぶりの満腹感~♪♪

きっともう少しで治るわ、絶対治る!(あの医者がなんと言おうとね)。
それで嬉しくなって再開したんです

あ~ぁ、長い文でした(笑)。

これからは子供達に心配させないように
たとえイラスト無しの短文でも更新するようにしましょう。

ただ、なるべくパソコンに長時間向かいたくないので、
コメント頂いた方のブログに遊びには行きますが、
コメントのご返事は出来ないと思います、ごめんなさい。

            首を大事にしなくちゃならない私が残念な事には…

          Photo

         Br_banner_macaron      よろしかったらクリックを


« 嫁入り前でもあるまいし | トップページ | 年くったウエイトレス? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

どうなさったのかと心配しておりましたら
やはり色々あったのですね…

事故に遭われていたなんて!!
その後、首の方はどうですか?
ひどくなっていないことを祈るばかりです。

心無い医者の言う事より、愛しい子供たちのことばの方が
バル姉さんには、よく効くお薬なのかもね(^^♪

前向きでいきましょう!
たくさんご飯を食べて
ゆっくり体をやすめて
ストレスためずに
コメントのお返事なんて気にせずに
気分が乗ったときだけでいいのでブログも更新して下さったら
読者の私たちは、うれしいな♪

あ、でも鏡獅子の踊りはいけませんよ~
(イラスト、めっちゃかわいいです~)

投稿: 大豆 | 2012年9月12日 (水) 23時02分

バルおばさん おはようございますcat
まぁ~、体調不良と交通事故、大変だったのですね。
鏡獅子は踊らなくてもいいので、くれぐれもお大事に、
体調がいい時はまた面白い記事で笑わせてください。
私は車に乗らないので保険のことも何も知りませんが
保険に入っていない人もいるのですね・・・
私も海外にいる娘とのコミュニケーションで始めたブログでしたが
娘からは2ヶ月に1度くらい自分の用があるときにメールが来るくらいです。
私のブログのアバターが着替えていると「ああ、見ているんだなぁ、
元気なのか~」と思っています。

投稿: ミミ | 2012年9月13日 (木) 10時20分

だいじょうぶ。
全国のバルさんファンが癒しビーム波annoyを送ってあげます。
また、いい写真もアップしてね。

投稿: アラン・墨 | 2012年9月13日 (木) 10時40分

初めまして。バルさんの事、私のお母さんのように思って毎日毎日のぞきにきていました。

私も経験があるので、お医者からの傷つく言葉にさらに精神的にダメージを受けられたその気持ち、とてもよくわかります。
「がんばって」「元気だして」と、言うことは簡単ですが、バルさんのことを(勝手に)応援している人間はきっとこのブログを通じてたくさんらっしゃると思います。私もその一人です!

バルさんの撮る写真や絵日記に、バルさんの優しさや、小さなことにも楽しみを見出す姿勢にいつも感動と癒しをもらっています。

いつもいつも笑顔で楽しくいるのは難しいかもしれませんが、バルさんの心が少しずつでも平常運転に戻っていくことを祈っております。(長文ですいません)

投稿: ゆの | 2012年9月13日 (木) 11時43分

こんにちは
いつもありがとうございます。

そんな大変な事があったんですね。遅ればせながらお見舞い申し上げます。

わたしも3月に信号待ちで追突されました。
首は大丈夫だったのですが、肩甲骨周辺と腰に痛みが出ました。

つい最近までリハビリに通いましたよ。お医者さんは「自分でもう大丈夫と自信がついたらリハビリをおしまいにしましょう」と言ってくれましたし。

車は壊されるし、体は痛いし、この辛さは本人にしか分かりませんよね。

ここには書けないことが沢山あります。
わたしも薬の服用は好きではないので我慢できない痛みの時しか使いませんでした。

胃まで壊したら大変です。今年は暑すぎるし・・・
くれぐれも頑張り過ぎないでくなさいね。

投稿: アサヒドウ 新井 | 2012年9月13日 (木) 13時52分

こんばんは。
ムチ打ち・・・しっかり治して後遺症が残らないようにして下さいね。
お大事にしてください。
保険会社の良い医者は、顧客には冷酷な医者が多いですよね・・・
近くに親身になってくれるお医者様がいたらいいのにね。。。

何も出来ませんが・・・テンプレートの猫ちゃんの首をバルさんだと思って、サスサスと撫でて帰りますね。
バルさんの怪我が早く治りますように!

私も久しぶりに復帰しようかと思ったら、
パソコンが重くて煙噴出しそうな威勢・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

投稿: さゆりん | 2012年9月13日 (木) 22時28分

大変なことがあったのですね。
コメントの返事なんて、いいんですよ~。
ブログの訪問だって、無理することありませんよ(^^)
ゆっくり体と心をお休めください!

投稿: グータラ | 2012年9月13日 (木) 23時26分

交通事故は人生で3回。(前にも話したような…)
送迎バスに乗ってて追突され、1ヵ月ほど自宅で天井ばかりを見て寝ていました。
あとの2回も法的には被害者でした。

任意保険未加入者が年々増えてるからと、それようの特約をつけてたと思います。

2度目の鞭打ちのとき、安静にせず早めに動き出したためか、いまでも時々頭痛に見舞われることがあります。
休めそうなら、少しでも長く安静にしてほしいです。

パソコンはけっこう首にくるから、少しずつね。
私も更新がやっとこの状態。お互い無理せずいこう。

投稿: ねこおばさん | 2012年9月14日 (金) 01時11分

バルさん、、、大分痛手を!!!今回も長く更新なしなので、心配はしてたけど、バルさんの事だから、意欲的に元気でやってるかしらと思っていました。事故、、、一瞬のことで怖いです。加害者は、忘れたい出来事で、多分20万払って現実逃避したんですね。我が家の子たちが、今年、それぞれ加害者側でした。一応保険対応できて、相手の方にけがもなく終わってますが。
体調がすぐれないとすべてが憂鬱です。でもやはり考え方一つで、同じ病気になっても、変わってきます。どうかどうか、前向きな考え(本来のバルさんに戻って)で、はやく元気になってくださいね。息子さん優しいね。

投稿: nanapu | 2012年9月14日 (金) 13時17分

どうかされたのかと 思ってましたら
いろいろな思いされてたんですね 
 わたしも お釜された経験あります
 ショックでしたし 

その時の 「ツレ」の言動が

「どっち向きで 物言うてんのよ」って
                 悲しくて。。

それから
   「主人」から「ツレ」に 格下げしたんです


      行間から 滲んでるような 気がして
            (違ったらごめんなさい)
      くだらない事を 書いてしまいました


ゆっくり ご自愛下さいね


投稿: かえる | 2012年9月15日 (土) 04時57分

バルさん、お久しぶりです。
大変なことがたくさん重なっていたんですね。

事故の被害って本当につらくて、精神的にも身体的にもものすごい負担があるのに、さらに周囲の人の心ない言葉に追い打ちをかけられると本当にへこみますよね。
うちも経験があるので、お気持ちお察しします。

日本の関白様は、妻が具合が悪いときは「気のせい」にするのに、自分は微熱でもウンウン寝込むという性質のようで。ほんとにしょーもないですね。

でもバルさんには強い味方、やさしいお子さん達がいるのですから。
そしてバルさんには、みんなを元気にし、優しい気持ちにしてくれる力があるのですから。

無理はせず、少しずつ、少しずつ前を向いて
進んでいけるといいですね。


ところで首に負担がかかるスポーツってなんだろう・・と思っていたら、まさか鏡獅子が出てくるとは思いませんでしたcoldsweats01
たしかに首、激しく使いますねー(さらにたしかに一種のスポーツ??)

投稿: ぷみまる母 | 2012年9月15日 (土) 07時03分

お~・・・いろいろなアクシデントがおありだったんですねぇ!
でも、やっとブログを再開できるまで心身が回復できてようございました。しかし、生きていればいろんな目に遭うものですね。。。

まずは貴女様のお姿に触れられて〔表現が適切ではない〕嬉しく思います。

返信の心配はご無用!
気の向いた時に(元気だよ~ン)とブログに表示してくだされば
OKです。wink

投稿: おキヨ | 2012年9月15日 (土) 11時48分

 いろいろ大変でしたね

 キズつける医者って!angryannoy
そんなのは 気にしない! 
関白さんの言葉も 気にしない!
おおげさじゃない!!
がぁーーーーー!!! impact
がぱが 怒っといてやる!!

 なので バルさんは
楽しいことだけ考えて ゆっくりしてて~。

投稿: がぱちん | 2012年9月16日 (日) 13時34分

ひっそりと訪問したら、びっくり!!
本当に災難で大変な思いをしましたね!
運転の上手さだけは(勿論ユーモア、イラストそして貧乏ではなく美貌も)人には負けないバルさんなのに、とんだ相手にヤられてしまい気の毒この上ない限りです。
パソコンは首にズシッとくるから、息子さんの為の更新は元気だよだけでもOKかなぁ。
しかし、息子さんブログ見てくれてるなんて羨ましい限りです。
おおかみも色々ありますが、一応外見は元気に装っております。
兎に角無理せずお大事にしてください。

投稿: おおかみおばさん | 2012年9月17日 (月) 00時20分

しばらく更新がないと思っていたら
たいへんな思いをされていたんですね。
ご無理はせず、ご自愛ください。
医者の中には患者の病状を悪化させ、
長期通院患者にしたてて、稼ぐ医者もいます。
(私はこれに引っかかり、1年以上も貢いでしまいました。)
おやっとおもったら、別の医者と相談したほうが
良いと思います。

投稿: TOY | 2012年9月18日 (火) 23時50分

書こうと思われるまで、逡巡があったでしょう。
それでも、ワタシはこんな状態…ということを伝えられて良かった。
車の事故は、やはり事務的に進めるべきですね。

男は大抵こんなもの~、よーく分かります。
今は夫と妻は立場平等で、そこそこ物言いをつけてますが。
根本は封建的だから・・・
お身体を労わって下さい、それが一番大事なことです。

投稿: だんだん | 2012年9月20日 (木) 10時23分

そうでしたか・・・・
ちょうど、旅行に行ってる間に、更新されてた、
ムチウチは、首に必ずきてますから、軽い事故でも
油断禁物ですよ、
PCの前に、長い時間いるのは、禁物です。
頭というのは、ボーリングの玉ほどの重さがあるそうで、
骨の細い人は、首もきっとそうでしょうから、少し痛み出したら、すぐにコルセットした方がいいですよ、
私は、事故直後、それを怠ってたので、今になって難儀してます。
悲観する必要はないですが、処置はやった方がいいです。
事故、及びムチウチ先輩より、

ゆっくりしなさい、ということですよ、
仮病も上手に使って、身体をどうぞいたわって下さい。

投稿: アケノ | 2012年9月30日 (日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁入り前でもあるまいし | トップページ | 年くったウエイトレス? »