« ひっそりと再開 | トップページ | リハビリ室で聴くものは »

2012年9月20日 (木)

年くったウエイトレス?

前回の記事、あまり明るい記事でなかったので
コメント欄どうしようかと悩んで、結局そのままだったのですが…。

開けておいて本当に良かったです。

本当に本当に力を戴きました。

気に掛けてくださってる方がいるっ!!という心強さや、
心に沁みる慰めのお言葉、そして今後の症状の参考になる事柄を
教えて戴きました。
更に皆さんの、内面を見透かすような鋭い洞察力に驚いたり…。

とりあえず1ヶ月が経過して、痺れや首の重苦しさは
以前よりは楽になってきました。
後は自分の自然治癒力を信じましょう(あるよね?)

さて、さる17日(月)、娘のコブコが自分の誕生日を兼ねて
都内のレンタルスペース?というの借りて、1日カフェやりました♪

          B
親しい方だけに知らせて、来て下さった方々に手料理を
お出ししました。

様々な職種、年代、そして国籍(ちなみに料理のアシスタントはスイス人)、
お忙しい中来てもらって、親としてこの上なく有難かったです。

私はランチだけ食べて帰るつもりだったけど、思いの外混んで満席。
お水もすぐに出せないほどの状態だったし、
息子はお客様とのオシャベリ係?なので、
「こんなババァの出した水じゃ、さぞまずかんべ…」と心で詫びつつ
ウエイトレスならぬウエイトババが結局5時の閉店までお手伝い(汗)。

          A

慌てて乗った帰りの電車、
ふと気づけば、あの間一度も胃痛も痺れも感じなかった…。
やはり、いつも楽しい状況を作るようにしなければね(しみじみ…)

             Br_banner_macaron      よろしかったらクリックを

 戴いたコメントは有難く読ませてもらってますが、
      お返事はしばらく出来ません、ごめんなさい。


« ひっそりと再開 | トップページ | リハビリ室で聴くものは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶこちゃん、タレント才能(同じことだ!)あるんですね~
当人が誕生日を感謝するって、想定外でしたわ。
盛況のお客様を、家族総出でおもてなし♪
あ、誰か様は…まあこの際置いといて(笑)
バルさん、日帰りだったの?
夢中になると、身体の痛み忘れるでしょ!
外国のホテルなどは、中高年のウエイトウーマンが偉いのよ(^.^)
お疲れ様でした、寝込んでませんね?

投稿: だんだん | 2012年9月21日 (金) 11時16分

へーーー1日カフェですか??しかも、皆さんをおもてなし??祝ってもらうのじゃなくもてなすのね。お客様もたくさんいらして(^^)都会はおもしろいわねぇ

そうそう、忙しく楽しくしてると、身体っていい方向へ行くものですよ。私も頑張ろうっと♪

投稿: nanapu | 2012年9月21日 (金) 15時34分

私も楽しく美味しい忙しさは大好き。
体はきつかけど、気持ちは不思議と楽になり~♪

次はウエイトババの日には声かけてくださ~い。
着ぐるみ着て手伝いたいなぁ。
私は猫の、おおかみさんはもちろん狼の着ぐるみ。
三日月ちゃんは? 何着せよう。

投稿: ねこおばさん | 2012年9月22日 (土) 00時25分

ウエイトババ〔失礼、言葉をなぞっただけですcoldsweats01〕が出来るほどお元気になられてなにより♪
精神面を良好に保つのは身体に好いらしいですね。
お出かけして正解でしたscissors

投稿: おキヨ | 2012年9月22日 (土) 11時40分

おお~、1日カフェですか!
うーん、自分の誕生日にみなさんに料理をふるまうなんて、
すばらしいですね!
お手伝いが必要なほど混み合っていたなんて、
コブコさんはたくさんの人に愛されているってことですね(^^)
バルさんもお疲れ様でした!

投稿: グータラ | 2012年9月24日 (月) 23時41分

こんばんは!
症状が軽減されて良かったですね。
勿論!!!自然治癒力でガンガン治せちゃい
ますよね♪無理なさらずにです☆

(@⌒ο⌒@)b ウフッ 一日カフェすてき~birthday
コブコさん、お友達を大切にしていらっしゃるのが
よく分ります。
だから、人脈も広いのでしょうね!
バルさんのメイドさん姿見てみたかったな~
一頃流行った、メイドカフェみたいに、
コスプレして、いらっしゃいませ~heart02
みたいな~ribbon

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ プチ復帰してこちらのHNに変身致しました。
まだまだ、ぶったんばったんことしておりまして、
一瞬で消えましたが、必ず戻ってきます。

投稿: 白雪姫 | 2012年9月24日 (月) 23時47分

バルおばさん こんにちはcat
体調も徐々に回復されているようで良かったです。
こぶこちゃんのお誕生日でしたか・・・
おめでとうございます。
オランダでも本人がお客さんをお招きするそうですよ。
こぶこちゃんもお母さん似で人気者なんですね。

投稿: ミミ | 2012年9月26日 (水) 17時43分

ご無沙汰しています。

ブログが更新されていて安心しました。
でも追突事故とは災難でしたね。

一日カフェなんて素敵♪
忙しいくらいの方が、
幸せなのかもしれませんね。

投稿: smile-one | 2012年9月29日 (土) 01時06分

 行きたかったな~happy02
 
 楽しいことや 好きなことなら
いくらでも していられるのにね~
少しでも そういう時間を 
増やしていきたいね お互いに~smile

投稿: がぱちん | 2012年10月 7日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっそりと再開 | トップページ | リハビリ室で聴くものは »