« 勝った気分? | トップページ | 嫁入り前でもあるまいし »

2012年7月15日 (日)

都合のいい言い訳

毎週通ってる英会話教室、
今の先生は熱心で文法なんかも結構教えてくれるが、
身振り手振りイングリッシュ?に慣れちゃってる私としては、
久し振りに頭を使ってる(笑)。

          A

          B

          C

          D

これはにじゃなくて、完全ににですね(汗)。
来週は絶対にコンビニに寄らないぞっ!

(あ、でも声楽レッスンの帰りにも時々疲れた喉に栄養与えてたな…)

         Br_banner_uchiwa      栄養過多の私よろしかったらクリックを

         いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。










« 勝った気分? | トップページ | 嫁入り前でもあるまいし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人の生き方は10人十色。いいではありませんか。
せいぜいご自分の脳・・・・ではなかった?happy01に栄養を与えて自身を可愛がる・・・文句あるか!punchという線でいきましょう!
お連れがあって心強いことです。

あんみつ・・・今年はまだ食べていないなぁeye
我が家も和風甘味においてはツーカーですscissors

投稿: おキヨ | 2012年7月15日 (日) 12時18分

バルさん、ちゃんと英会話も続いていてえらいなぁ!!
脳に栄養!!必須ですよね。別腹品はやめられませんね。うちの夫は、もうやけくそで食べてますね。ダイエットするぞ!と食べた後吠えます(^^)
でも、我慢するとストレスになるからね~

投稿: nanapu | 2012年7月15日 (日) 12時51分

ああ…私、今日食事以外にココアとアイス2本と
ゼリーと菓子パン3個を食してしまいました…。
糖分取りすぎです…(^^;
バルさん、英会話続いていてすばらしいですね!
私、英語の勉強してたけどフェードアウトしました…(-_-;

投稿: グータラ | 2012年7月16日 (月) 01時18分

新作あんみつ・・・90%の確率でずばりセブンイレブンでしょう!
ぜんぜん関係ないですが私セブンの和菓子大好きなんですよね~~。
ついつい買ってしまいます。朝、昼、晩、深夜とわず・・・。
私もだんなやだんなのお兄さん(私以上にスイーツ好き)たちの分もかってかえります。
それはね、やさしさじゃなくてやっぱり巻き添えにしたいから(笑)
バルさん同じよ~!

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年7月16日 (月) 13時23分

私もコンビニに寄ると、誘惑に負けて買ってしまうタチです。
帰り道にコンビニがあると、つい寄っていました。
引っ越してから、帰り道の途上にコンビニが無いので、
お菓子を買う回数は減りましたねcoldsweats01

投稿: TOY | 2012年7月16日 (月) 23時11分

お久し振りでございます!

そうか、コンビニはお近くにもあるんだよね~(山深い所と勘違い!)
すごく頑張るバルさん、仕事の合い間に勉強ずくしですね♪
昔好きだった英会話なるもの…もっと安ければ再開したいのにsweat02
声レッスンで、アップアップしておる現状にて!
甘味はね、山にも必需品。声にも疲れにも絶対多数で必要だもの。
これで太らなければ、ガンガン食べるのに~
あの・・・コンビニはおトイレ借りてガム買うぐらいなのよー!

投稿: だんだん | 2012年7月18日 (水) 13時42分

はじめまして。
実はひそかにずっと前から拝見しています。
バルおばさんは偉いなあ…。
私は英語を勉強したいと思いつつ、
テレビやラジオの英語講座は続かない経験を重ね、
比較的安い英会話教材も続かず挫折したのが
もうずいぶんと昔の話。
声楽も英語もブログもお仕事も家事も、
ぜ~んぶ頑張るパルおばさんはワイルドだぜ~。

投稿: ahaharui | 2012年7月18日 (水) 18時02分

お久し振りです!バルさん!!!
脳のガソリンはブドウ糖ってよく聞きますよね。バルさん細いから夜に甘いもの食べてもなんも問題ないですよー。私は凄く着やせするので夏になると「結構、贅肉がすごいんだね」って言われるの始末です。この熱いのに意地で着込んでいる昨今。。。

英会話、今、スカイプでアメリカに住むアメリカ人と練習中って方、増えてますね。私も友達とよくスカイプで話しています。文法、発音、めちゃめちゃでもお互いの顔が見えてるとなぜか通じるから不思議です。バルさんも挑戦されては?面白いですよー。

投稿: おにぎり。 | 2012年7月19日 (木) 04時12分

        >ahaharuiさま
コメントありがとうございました。
いえいえ、私だって休み休みの英会話ですよ。
テレビ講座だってすぐ挫折、教本もどれだけ「積んである」事か(笑)。
  >声楽も英語もブログもお仕事も家事も…、
はい、全部中途半端です(笑)。でもいいんですよ、
人生トータルすりゃ一緒♪
ワイルドだぜぇネタ、近々更新予定です。

投稿: バルおばさん | 2012年7月19日 (木) 23時30分

       >おにぎり。さま
わぁ、スカイプですかっ! 私もネットで英会話が
勉強出来れば便利だなぁと興味あるんだけど
若干道具(て言うのかな)や、設定が要る?
それが「小太りおばさん」には億劫で…。
いつか挑戦してみようかな。

投稿: バルおばさん | 2012年7月19日 (木) 23時35分

以前の職場は通勤途中にコンビニが10軒以上。
寄らずに帰るのは至難の業、もう拷問だよぉ。
我慢しすぎるとストレスになるかも~happy02

と、この記事を読んでる私の手は一袋500kcalのビスケットをにぎってる。
23:48現在、完食しましたぁcoldsweats01

投稿: ねこおばさん | 2012年7月22日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝った気分? | トップページ | 嫁入り前でもあるまいし »