« プロの底力 | トップページ | 都合のいい言い訳 »

2012年7月 9日 (月)

勝った気分?

きゃぁ、大変。
とうとう月一(いち)更新になってしまいました。
来てくださった方々、ごめんなさい。
凹んでばかりいないで、気分高揚させねばね。

さて先週の夜、夫と近くのレストランに行こうという事になり、
歩いて10分足らずの距離なんだけど、どうも空の色が
いつもより暗い感じ。

          A

いや、本当に夫の天気予報って驚異的に当らないんです。
お互い昔の人間なんだから(笑)、雲の流れや空気の湿り具合で
大体察しろよって言いたい。

「たとえ近場でも、もし降ってきたら走って帰れる?」と脅したら、
しぶしぶ車で行くことに(運転は私だけどね)。

そして食事も済んで会計の際、レジのそばに
子供用の小さなおもちゃのタンバリンが一つ、置いてあるのに気付いた。

売り物でもないし、忘れ物? まさかの呼び鈴? 何の為にここに?
夫と二人でなんだろうねぇと言って手に取っていたら、
店が混んでいたので、厨房からコックさんが会計に来てくれた。
あ、そうそうイケメンコックでした…、関係ないけど(恥)。

          B

          C

          D

褒められて(そうか?)気分よく外に出たら、
強風と雨、おまけに雷まで鳴ってました。

ほら、みたことか、やっぱ私の言うとおり♪と
おじい様に勝った気分の私でした(小さっと言わないこと)。

            Br_banner_uchiwa       ←よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。
 


« プロの底力 | トップページ | 都合のいい言い訳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルおばさん、お元気ですか?お忙しかったのかしら??さびしかったですぅ(^^)
旦那さんとお食事でしたか?最近急に雨が降ってきたりしますからね。歩きは、微妙です。
だんなさんの言う通りじゃなく車で行かれてよかったですね。お店のレジのそばのおもちゃ、、、ついつい買いたくなりますよね、、、子供は(^^)

投稿: nanapu | 2012年7月 9日 (月) 15時12分

やあやあ おひさしぶり~♪
お忙しくて何より。世の中の為になっていらっしゃるということです〔こちとら暇人(-.-)〕

お宅様もどうやら外で腑に落ちないことに出くわすと一応なんでも聞いてみるタイプなのね。我が家と同じだ〔爆〕
だいたいお爺が聞くかかりですが、イケメンに限り私が担当します。
60代頃からこの傾向が始まるようねsmile

投稿: おキヨ | 2012年7月10日 (火) 00時46分

クスクス、よかですねぇ、小さな勝利。好きです!
こちらも急に降りだしたり、ピカっとしたり。変な天気が続いてます。

レジに置いてある物、商品でもディスプレイでも、つい、触ってみたくなる~。

投稿: ねこおばさん | 2012年7月14日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロの底力 | トップページ | 都合のいい言い訳 »