« 発表会終了! | トップページ | プロの底力 »

2012年6月 3日 (日)

Wショック

あれあれ、またも更新が空いてしまいました。
来てくださった方、ごめんなさい。

さて、この間ね、歩いてすぐのポストに投函に行ったんです。
表通りにあるけど町会が違うので、近所の方とはあまり馴染みがない。

そうしたら、名前くらいは知ってるおばあさんが寄ってきて…

     A

     B

殆ど会話もした事ないくらいなので、
私の体型なぞ認識してる筈もないと思うけどな。

そしたら、びっくりするような事を言われちゃった。

     C

相手はお年寄りだし…、確かに若干太目の私だけど(苦笑)、
それにしてもひどくねっ?
ぶくぶく太って…て、あ~た(泣)。

「気をつけま~す」と言って別れたけど、
この軽いショック?を主人と分かちあおうと思って、早速話したら…。

     D

     とんだダブル・ショックざましたわ。

             Kobuko    よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 発表会終了! | トップページ | プロの底力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。大分、更新がなくて心配してましたが、、、、まさか?そんなダブルショックなことがあったとは???あの写真を見る限りそんなぶくぶくではないと、思いますから、よほど、そのばーさんが、ボケてるか?間違えていた人がそうとうガリガリだったかのどちらかですね。
だんなさんのことは、よくわかりましゃえんが、、、、。

投稿: nanapu | 2012年6月 4日 (月) 09時38分

そうなんですよね。

旦那は愛すべき敵なんですよ。

投稿: wayahiko | 2012年6月 4日 (月) 11時24分

あるあるそういう事。。。

まったく知らない年配の女性が、旧知のごとく親しげに寄ってきて、こちらの関知しない出来事を半ば話した途中で〔あれ、○○さんではなかったけぇeye?〕とか、また逆の場合もねcoldsweats01
私なんざ、〔あんまり年取っちゃって誰だかわかんなかったよ。。。〕知らない爺さんに面と向かって言われました。後ろから飛び蹴りいれてやろうかとヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

投稿: おキヨ | 2012年6月 4日 (月) 11時50分

どえらい間違いで、ご愁傷さまでございました。
今後ワタクシも、迂闊にポストには近寄らないことに致します。

しかし、まぁ~~、描くのにこと欠いて!?
褌ブタを、一体どこから引っ張ってきたんですか!
あまりにハマッてるじゃありませんかpig

投稿: だんだん | 2012年6月 4日 (月) 18時15分

>wayahikoさま
まさに仰る通りです。けして「お母さん、気の毒だったね」なんて言いませんよ。
(クスクス、いい気味)と思ってる顔でした、ったく。

投稿: バルおばさん | 2012年6月 4日 (月) 21時38分

       >だんだんさま
褌ブタ…?
あのう、前掛けなんですけど、アレ。

投稿: バルおばさん | 2012年6月 4日 (月) 21時45分

3コマ目の憮然とした表情に笑ってしまいました。
相手がおばあさん&勘違いなだけにどうにもできないですがガックリきますねcoldsweats01
うちの夫も同じようなことがあったらニンマリ笑いそうです。世の夫は皆・・・?

投稿: ぷみまる母 | 2012年6月 6日 (水) 05時37分

わかります、ええーわかりますともbearing
勘違いはありませんが、私も5年前に住んでいたところの隣のめったに会わない、話もすることのないおばさんが、ある日、門を出たところで、義母と我家の門のところで座り込んで話していました
「あっおはようございます」と驚いて挨拶した私に
義母との会話のついでに「おばさん、太ったね」とぼそりと私を見上げて言い、すぐさま母との会話に戻ったのです
唖然とし、絶句している私の顔をチラリと見た義母は苦笑していましたが、私はムッ!としながら「あっそうですか」というのがやっとで家に入りました
「くそばばあぁぁ~poutannoypunchbomb」とそのとき思いました、今も思っていますがhappy02
そのことを主人に話しましたが「・・・」苦笑してましたbearing

投稿: キャサリン | 2012年6月 6日 (水) 08時27分

バルおばさん♪
ハウディ!

ごぶさたしております。ブログからは少し離れておりますが、久々に記事を書いたのでおじゃましました。
久々にレトロ絵日記を見て爆笑です。

また、ひょっこり遊びにきまーす。

投稿: Hs | 2012年6月 6日 (水) 23時09分

>キャサリンさま
そ、それはひどい~!
バァサマにおばさん呼ばわりされ、更に太ったと
まで言われ、他人事ながら同情マックスです。
私達、若い人に優しいしっかりしたバァサマになりましょうね?

投稿: バルおばさん | 2012年6月 7日 (木) 15時58分

とんだ災難やったですねぇ。
しかし、おばあさん容赦ない。出会いたくないかも。

Wは言葉一ついらず、にんまり笑顔でしたか。
言葉より効く表情ってあるよね。
なまじ想像力が働くぶんきつかったり…。

投稿: ねこおばさん | 2012年6月10日 (日) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会終了! | トップページ | プロの底力 »