« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月 7日 (木)

プロの底力

先月は誕生月で運転免許の更新でもあったのね。
なかなか時間がとれなくて、やっとこの間手続きが済んだんだけど、
免許証の写真て誰でも  ほら、アレでしょ?

          A

年間走行距離が相当な数字だけど、ずっとゴールド免許な私(ふふふ)。
オカシな写真でも、5年間それで通す訳だから(泣)、
今回こそなんとかマトモな物をって思うわけよ。

指定時間は朝の9時半、低血圧の私の顔がむくんでる魔の時間じゃん!
まさに、「オ~・マイ・ゴッド」ざます。

そこで思い出したのが、先月の発表会の時の集合写真。
生徒の一人に、地元では有名な美容院経営の方がいたのね。
長くやってらして、当然メイクに関しては超ベテランだけど、
控室でご一緒した時には(なんだ、普通だな)と…。

ところが、ところが、あ~た、出来上がった写真を見て
先生でさえ仰天の若々しさと美しさっ!

写真慣れもしてるから、悠然とした笑顔がこれまた憎いこと。
これがプロの成せる技かっ!と恐れ入った具合です。

だから、それを参考にしようと策を練ってね。

          B

カメラの位置に付いてる鏡に向かって、ニッコリ…が、ニンマリに。
まぁ、今回は指名手配写真風にならずに済んだので良しとしよう。

 

             Br_banner_frog   よろしかったらクリックを

        いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (20)

2012年6月 3日 (日)

Wショック

あれあれ、またも更新が空いてしまいました。
来てくださった方、ごめんなさい。

さて、この間ね、歩いてすぐのポストに投函に行ったんです。
表通りにあるけど町会が違うので、近所の方とはあまり馴染みがない。

そうしたら、名前くらいは知ってるおばあさんが寄ってきて…

     A

     B

殆ど会話もした事ないくらいなので、
私の体型なぞ認識してる筈もないと思うけどな。

そしたら、びっくりするような事を言われちゃった。

     C

相手はお年寄りだし…、確かに若干太目の私だけど(苦笑)、
それにしてもひどくねっ?
ぶくぶく太って…て、あ~た(泣)。

「気をつけま~す」と言って別れたけど、
この軽いショック?を主人と分かちあおうと思って、早速話したら…。

     D

     とんだダブル・ショックざましたわ。

             Kobuko    よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (11)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »