« もっと派手にと? | トップページ | Wショック »

2012年5月13日 (日)

発表会終了!

不安だった声楽の発表会、
先週の日曜(6日)に無事終了しました、ほっ。

何せたった一人で舞台で歌うなんてこれだけ(どれだけ?)
生きてきた私でも初めての経験だもの。

音大出の出演者も何人もいる中で、
転んだらどうしよう…とか、歌詞忘れたらどうしよう…とか、
低次元な緊張してたのに、早めに出されたお弁当を完食して(チョコまで…)
先生から、「んまぁ~! そんなに食べちゃったら声が出ませんよっ」と
注意された私って…(恥)。

ネットで買った激安ドレスと、ミニー〇ウスばりの化粧で
気合を入れた当日の私 ↓

          A_3

              お目汚しだから(笑) 小さく載せました

恥ずかしいので、殆どの人に知らせず、来てもらったのは
子供達と、大きな花束を抱えた友人一人
(えっ? 主人はって? 先約があったようです、はい)

でもね、終わってみると後悔ばかり。
一番の反省点は、あがってしまってすっかり腹式呼吸を
忘れてしまい、思うように声が伸びなかったこと。

             だ・か・ら・

          B

すっかり調子に乗って(笑)、心は来年の発表会に向かってます。

        

        Br_banner_renge_2         身の程知らずな?私にクリックを

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« もっと派手にと? | トップページ | Wショック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

発表会、終わったんですね。
1人? ソロだったと。すごい。
私も友人のダンスの発表会、1回目は花束を2回目は差し入れのお菓子を持っていきました。
舞台に立ってる友人を見るのって、自分のことみたいに嬉しいよぉ。
友人さんも私と同じ気持ちだったことかと。
来年の舞台も、より派手な(?)ロングドレスも楽しみにしてますね。

投稿: ねこおばさん | 2012年5月14日 (月) 00時30分

無事終わってよかったですねぇ(^^)v
結婚式以来のロングドレス姿も素敵♪
30年の熟成で実は今のほうがロングドレス向きな
体と心かもしれませんよ。

息子さんこぶちゃんも眩しい思いで舞台のお母さんを
応援していたことでしょう。

えぇえぇミニーちゃんだろがレディガガだろうが
ジョニーディップだろうがこまどり姉妹だろうが
来年はそれを楽しみに・・・
                   いえ

より豊かな時間を重ねたバルさんの歌声を楽しみに
会場に向かいたいと思います。

投稿: ふたば | 2012年5月14日 (月) 05時56分

わぁ・バルさん、私が男性だったらイチコロになりますがね。。。lovelyお馴染みの絵とは全然違いますね。騙したな!
ドレスだって派手すぎずセンスがよろしいgood

来年を目指して歌もメークもレベルアップし、秋なんとか〔最近度忘れがひどいbearing〕という遅咲きの歌手を目指してください。夢に大きいも小さいも年も無関係ですッ!!

投稿: おキヨ | 2012年5月14日 (月) 11時48分

バルさん、おきれいじゃないですかぁ!!!スマートで、、、素直な私はどうしてもあの絵のお姿を想像しちゃいますが、全然違いますね。
へーーーコーラスかと思ったらお一人で歌ったのですか?????そ、尊敬です!!!ぜひ、次回は、花束もって行くので呼んでね!!!

投稿: nanapu | 2012年5月14日 (月) 12時24分

いつも 楽しく拝見しています。
長い間 更新がないので、心配していました。

投稿の絵からのイメージとは大違いのバルさん。
私 見通せますよ。
貴方の姿勢がよく、綺麗な身体を(^_-)-☆
多分 お顔もそれに筆頭すると。

投稿: wayahiko | 2012年5月14日 (月) 19時03分

>ふたばさま
こまどり姉妹かぁ、それが一番近いかなぁ。
重唱やらない?と誘う人がいるんだけど、そしたら
まさにこまどり姉妹…、あぶないあぶない。

恥ずかしさと緊張でふたばさんにも教えてなかったけど、終わってみれば快感が勝っていた(笑)。
来年は来てもらっちゃったりして♪

投稿: バルおばさん | 2012年5月15日 (火) 00時18分

        >wayahikoさま
いやぁ、姿勢がいいだけのズングリ系です(笑)。
顔は…、ミニー系アンド小シワ系です(泣)

投稿: バルおばさん | 2012年5月15日 (火) 00時35分

1人で舞台に行き、1人で歌う、、、。考えただけで膝が震えます。バルさんすごーいいい!!!
大役、お疲れ様でした、次回のソロ時はリピーターが来るかもですね、私も聴いてみたかったです。

投稿: おにぎり。 | 2012年5月15日 (火) 02時19分

うわぁぁぁ~本格的なんですね、すごいなぁ~
こんなドレス着たことないですぅ~私
その上舞台で一人で歌うなんて、すごすぎ!!!
キーボード今年で6年目に入りましたが、今だに、生徒間の発表会ですら、がちがちになる私には、雲の上の又上のことです、さすがです

投稿: キャサリン | 2012年5月15日 (火) 09時04分

ソロだったのですか??
それでは、緊張するのは仕方ないですよね。
でも無事に終わり、評価反省もして感心しきりです。

ご飯ですが、本番前は召し上がらない方も多いと聞きます。(どの職種でも)

投稿: 花水木 | 2012年5月15日 (火) 09時57分

わお、すてきじゃありませんか?時々日常から離れる意味でも、私もこんなすてきなドレスきてみたい。けど、場がない・・・

投稿: あらんだまおばさん | 2012年5月15日 (火) 17時32分

なんて麗しいお姿でしょうか♪
ドレスは良いに決まってますですが!
バルさんの肩から二の腕が綺麗なこと。
ワタシャ、ドレスに付属のストールで肩を隠したけれど。
日焼けと腕力そのものの二の腕を隠せなくて!
写真の筋骨隆々を見て、泣きたくなりました。
でも、とにかく歌い終えたから、良いことにします…

投稿: だんだん | 2012年5月15日 (火) 19時20分

>おにぎり。さま
いやいや、70過ぎのおば様達だって、何回もステージに立ってますからね(笑)。
女性は幾つになっても新しい事にチャレンジする事が
出来るんだなと、あのおば様達見てて実感しました。

投稿: バルおばさん | 2012年5月15日 (火) 23時43分

       >キャサリンさま
キーボードを6年も習ってらっしゃるんですか?
それは凄いっ!
発表会はドレス着用と聞いて、私もドレスなんて無いぜ~!と焦りましたが、ネットで探せば安いモノって
一杯あるんですね。アレ、衝撃の安さです。
キャサリンさんも是非、ご自分の発表会には
ドレスで日常生活から離れましょうよ。

投稿: バルおばさん | 2012年5月15日 (火) 23時49分

       >あらんだまおばさんさま
私だって、こんな機以外会にドレス着ていく場所なんて
ありません。
いくら激安ドレスとはいえ、たった一回の着用で
後は押入れ直行です。

投稿: バルおばさん | 2012年5月16日 (水) 00時31分

バルおばさん こんにちはcat
発表会、終ったんですね。
ついでにお顔まで拝見したかったですが
立ち姿、スマートで若々しいじゃありませんか。
私は学生の頃声楽を習いましたが全く才能なしでした。
バルさんは音大出身の方に混じって歌われたのだから
きっと生まれつきに良い声を持っておられるのでしょうね。
来年はお声も拝聴したいです。

投稿: ミミ | 2012年5月16日 (水) 11時44分

ソロなんて素敵!
大勢でいくカラオケですら歌いたくない音痴の私からしたら羨ましいです!
ドレス姿も素敵です。
バルおばさん、細いじゃないですか!うそつき~~!仲間だと思ってたのに(笑)
ぜひ次回は素敵なお写真+美声をネットでアップしてください。

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年5月16日 (水) 16時36分

一昨年、コーラスクラブに入り、そんな筈でなかった発表会に出て、その後どっと疲れが出て暫くクラブを休んでいました、、、^^;)
その他大勢でもこのプレッシャー、、、^^;)

バルさんは凄い!!! 尊敬(^^)v

投稿: | 2012年5月26日 (土) 09時48分

美しい~~~~~~~~♪
お肌もハリがあって~20代のモチモチ感が
伝わってきますよ☆ドレスも素敵(〃⌒ー⌒〃)
燦々とスポットライトを浴びる舞台での主役、
最高ですよね!
是非、来年も~☆

投稿: さゆ | 2012年5月26日 (土) 14時42分

>さゆさま
ハリ? もちもち? とんでもねぇっす!
言いたくないけど、おばばでっせ(泣)。
逆光ならアラが隠せるとの戦術、成功だったかな(笑)

投稿: バルおばさん | 2012年5月26日 (土) 21時30分

すごい~!ドレス素敵ですねhappy02
ドレスを着て舞台で歌うなんて、考えたらすごい。
バルさんはホントに多趣味で、色々なことにトライしていますよね。見習いたいです。
来年のドレスも楽しみにしてますね。

投稿: ぷみまる母 | 2012年5月27日 (日) 23時23分

パルさん、声楽の発表会、無事に終わってよかったですね。

でも、パルさん、思っていたタイプと大違い。
いつもの絵の中のパルさんを想像していたら。。
全然違うじゃありませんか。

同い年の私としては、ショックというか。。(笑)
いやいやいい刺激と思って、私もパルさん目指して
頑張る事にします。

来年も、また頑張って下さいね~。

投稿: たんぽぽ | 2012年5月28日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっと派手にと? | トップページ | Wショック »