« 帰ってきました | トップページ | 発表会終了! »

2012年4月28日 (土)

もっと派手にと?

長く更新してなかったのに、前回の記事に
温かいコメントを戴き、有難うございました。
具合でも悪かったの?とご心配もかけた様で
顔も知らぬお仲間ですが、申し訳なかったと同時に嬉しくもありました。

さて、来月の歌の発表会に向けて、初めて出演する私に
先生から舞台の衣裳やメイクについて幾つかの注意が。

ブログ上ではほぼスッピン状態で描かれている私の顔。
でも、オバサンだし、取引先の人とも毎日顔を合わせてるので
実際はちゃんとメイクしてるのね。

          C

          B

…つまり、フルバージョン?(笑)

だから、もうこれで立派にステージ用メイクと自負?してたら…。

「バルさん、あなた、薄化粧過ぎます。
それでは舞台上では全然映えません!」だって。

そうか、そんなものかもね。
では、具体的にどこをどう直せば?と聞いたら、
「眉毛はそんな大人しめじゃダメ!もっとはっきりと濃く。
そして、アイラインは太目に」。

          て、それじゃぁ

          A

まぁ、それ以前に歌がイマイチなのが問題だけどね。

             Br_banner_renge    年寄の冷や水?なんてね

 

         いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

        



« 帰ってきました | トップページ | 発表会終了! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいじゃないですか!!チャップリンでも!!
それが舞台映えするっていうんなら!!
あァ~観に行きたくなったゎ~アアッ聴きにね!!

投稿: どうぶん | 2012年4月28日 (土) 11時24分

日常から一挙に変身するって、勇気が要りますね。
第一、どんな格好するのか分からなかったし!
一張羅のワンピースで良いですね?と言ったら。
アホなこと言うで無いよ、と怒られましたのよ(・・;)
間際に店へ飛び込んで、好きな色だけ指定しました。
三、四人の店員さんが、よってたかって拵えた!
メークは、不思議なことに何も言われずなのよね…
どうしようも無いから?
わーい、今度はバルさまだ、必ずや報告待ってますよ♪

投稿: だんだん | 2012年4月28日 (土) 14時44分

あーきっとバルさんておしゃれな方なのね。なんか、絵のとおりをついつい想像しちゃうけど、(^^;
舞台衣装は、やはり派手目が映えますよね。まぁ、今回の発表会、どんな歌を歌われるのかしら???楽しみですね~。ぜひ、頑張ってくださいまし。
そうかぁ、、、マスカラも、、、と、想像を膨らませています、、、。

投稿: nanapu | 2012年4月28日 (土) 15時32分

>どうぶんさま
この間、リハーサルがあったのでチャップリンして
きました(笑)。
他のお仲間も結構思い切った化粧で(笑)。
残すとこ問題は歌のみ(それっ、本題じゃん!)

投稿: バルおばさん | 2012年4月29日 (日) 21時19分

バルおばさん おはようございますcat
私は正直にブログ通りのお顔を想像していたら
実際はすごくオシャレな方なんですね。
発表会のブログは絵ではなく写真でお願いします。
私は家ではいつもノーメイクで服装もバルさん風で
下はスカートでなくパンツです。
結婚式や発表会ではスカートをはきメイク(普通の)
しているので
生徒からは変身した私を不思議そうに見られています。
娘ももう直ぐ結婚式ですが、いつもジーパンにシャツ姿で、
化粧品を持っていないけどその時だけだから借りようかな・・・とか言っています。

投稿: ミミ | 2012年4月30日 (月) 07時39分

バルおばさん様

文化会館でカラオケの発表会に、バッチリメークをした女性達とすれ違ったことがありますが、正直息をのむ派手さですよ、メークも衣装も。。。バルさん早く慣れなければ。。。

バルさんのチャップリンメークみて見たいhappy01

投稿: おキヨ | 2012年4月30日 (月) 12時41分

ご無沙汰してました~。
私は30代になってからメイクをしなくなりました。
人に会う仕事じゃないし、面倒なので…(笑)
以前は仕事のときだけスッピンでしたが、
今は仕事以外のお出かけもスッピンです…(^^;

でも確かに、舞台では顔に照明が当たると
白く飛んじゃって のぺ~っとして見えちゃうので、
メイクは濃くした方が照明が当たっても
目鼻立ちがハッキリ見えて良いですよね。

投稿: グータラ | 2012年5月 1日 (火) 00時04分

お帰り~、待ってたよぉ!

チャップリンメイク? 確かにそうかも。
ダンスの舞台から下りてきた友達を見て、知らん人みたいって思ったもん。
でも、舞台上では、そう派手に見えんけん不思議。

花粉シーズンは、保湿クリームのみ。夜は洗いっぱなし。
夏は生協さんのファンデーションUV塗って終わり。
だんだん野生化してきてま~す。

投稿: ねこおばさん | 2012年5月 1日 (火) 09時07分

舞台などでは、派手にしないと目立たないんですね。

以前、地元のよさこいチームに所属して居た時に
やはり、当日はかなりの厚化粧・・・・
自分ではやりすぎかと思っても、現地で仲間に会ったら
髪型もメイクも目が点になるほど。
でもその方が衣装に合うし、目立つんですよ。

発表会、楽しみですね。

投稿: 花水木 | 2012年5月 1日 (火) 09時50分

そうそう、舞台用のメイクってかなりドハデにしないとダメみたいですね~~~^^;
私は小学校のころ、友達のバレエの発表会にいったのですが、
舞台で見る上では素敵だな~とおもった彼女ですが、終わった後楽屋にいったら
あまりのメイクの濃さにびっくりしました・・・。
ちなみに私な普段仕事の時以外はほぼすっぴんです。(仕事の時も最低限しかしてないけど)女捨ててる?
耳がいたいのでバルおばさん見習ってちょっとメイクしよ~かな。

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年5月 2日 (水) 11時49分

        >花水木さま
あぁ、やっぱりやり過ぎくらいがちょうどいい(笑)。
でもそこまで度胸の無い私、多分うすぼんやりした
メイクしか出来ないと思います(汗)

投稿: バルおばさん | 2012年5月 4日 (金) 23時30分

バルおばさん、すみません!
うちのブログにバルおばさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか~~?
(というか、先走って先ほどリンクしてしまいました。)
もちろん、ダメなら削除しますので、教えてください。
なぜこんな長い間おじゃましていて今までリンクしてなかったのか・・・先程リンク先を整理していて気づきました・・・^^;これからもよろしくお願いします

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年5月 5日 (土) 18時16分

晴れ舞台ですねえ!!お化粧って難しいですよね。控えめにすると疲れて見えたり、色々やると頑張り過ぎに見えられちゃったり。でも今回は舞台なのでどどーんといかれたらかなり映えて良いかと思います。もう、ハロウィーンだと思ってはっちゃけて下さいhappy02

投稿: おにぎり。 | 2012年5月 6日 (日) 02時17分

舞台メイク、いいですね~happy01
普段なかなかそんな思い切ったお化粧はできないですから、一度はやってみたい気がします。
ミニーマウスはそう言われれば確かにフルバーション、まつげくっきりですよねcoldsweats01

舞台がんばってくださいね。
記事楽しみにしていますwink

投稿: ぷみまる母 | 2012年5月 6日 (日) 05時04分

>おにぎりさま
そうか、ハロウインかぁ(笑)。
はい、結構やっちゃいましたよ。でも70過ぎの
お姉さま達に負けた感ありです。

投稿: バルおばさん | 2012年5月 7日 (月) 23時51分

バルおばさん、なんのお歌を歌うのですか?衣装はなにを着るの?エステにいくのもいいかも。女ですもの

投稿: あらんだまおばさん | 2012年5月 8日 (火) 17時35分

     >あらんだまおばさんさま
ドレス、恥ずかしながらアップしました。
歌は「浜辺の歌」と、「慕情」です、きゃっ、照れる。

投稿: バルおばさん | 2012年5月13日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました | トップページ | 発表会終了! »