« 本業で疲れたい | トップページ | 帰ってきました »

2012年3月17日 (土)

まだ頑張れる?

あらら、先月は結構まめに更新出来たけど、
今月のこの体たらくはなんざましょ。
20日近くサボッてましたね(笑)。

前回の記事で書いたけど、
10年以上も、最低限の、しかも自己流でしのいできたワード、
「何かの時の為?」と以前に買ってあった手引書で
何気なく勉強を始めたら…。

あらら、すでに一ヶ月近く毎日欠かさずやってますがな(驚)。
しかも手引書、すでに4冊目に着手!

私ってね、典型的な熱しやすく冷めやすいタイプなんだけど、
(これを私は 
どっぷり沼にはまと言う)
ここ2、3年の気分の凹みが、新しく何か始めるという気を
起こさせなかったのね…。
これがというのかな?とますます沈むいっぽう(苦笑)。

しかし、きちんと本を見ながら始めたら、あ~た
「きゃぁ~、ワードって楽しい♪♪」

そしたら、老眼の為に疎遠になってた読書も再開♪

夫婦二人、もう話のネタも無い夕食後もこれで ノープロブレム♪

          A

まだまだ、やる気残ってたじゃん、と思うといいですねぇ。

          Banner_br_sakurabird     よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね


« 本業で疲れたい | トップページ | 帰ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すのーい!バルさん、毎日欠かさずで4冊目とは、、。ハマレる物があるのは羨ましいです。
目が疲れたら、ブルーベリーがいいらしいですよ、パイロットも愛用だそうです。

投稿: おにぎり。 | 2012年3月18日 (日) 00時56分

パルさん
 おはようございますsun
好かったヽ(^。^)ノ
余りにも更新が遅いので少し心配していました。

「どっぷり沼」大賛成です
それにしても、毎日欠かさず4冊目とは
流石パルさんですね
ご主人との会話も増えて何よりですね。

私も同じことを思っています。
以前に手がけたことをもう一度
ゆっくり今度は丁寧にしたいと
頭も錆びてきているし無理は出来ないし。

 

投稿: コスモス | 2012年3月18日 (日) 07時35分

バルさん、こんにちわ
まぁエネルギッシュな!さすがバルさんですね。あたらしいことへの意欲と熱心な追求心。しっかり勉強して、わかったことは、ブログで公表願いますね。
先日、年上の(年齢はわからないけど、絶対年上)知人に私の年を言ったら、えーーーー!絶対見えない!といわれました。はるかに若く見られていて、、、あらら、言わなきゃよかったわ、、。と思った私ですが、、、なかなか、本を読んで追求することができないです、、、、。

投稿: nanapu | 2012年3月18日 (日) 13時57分

ヤァ、お久しぶり!paper
まだやる気が残っていた、なんてうらやましいわぁ~。
私なんぞは枯渇著しく新しいことなどもう何一つできませんがね・・・

そちらは〔どっぷり沼〕か~。。。
私は〔怠惰の海〕でおぼれかけています。。。crying

投稿: おキヨ | 2012年3月18日 (日) 13時58分

様々な落ち込みや浮かび上がり…
どれだけ経験したことやら。
凹むのも生きてる証だと、やっと思えるようになつたかな^_^;
とうとう独唱にチャレンジしました!
はじめの一歩は、善し悪しよりも度胸試し。
恥をかいて、かえってやる気が出ました。
バルさん、是非歌いましょうよ、道筋つけましょうよ♪
待ってますね~

投稿: だんだん | 2012年3月18日 (日) 19時54分

素晴らしい!
その前向きな姿勢!!
バルさんはそうでなくてはね~。
私はワードもエクセルも機能的にはある程度使いこなせるのですが、
チラシとかつくるセンスがゼロなので・・・。
バルおばさんみたいなアーティスティックな能力があったらもっと楽しいだろうな~~と思います。何事も継続ですよね!!私もがんばりまーす。

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記。 | 2012年3月19日 (月) 12時17分

 >おにぎりさま
ブルーベリー、以前錠剤を飲んでましたが、
そうですかパイロットもねぇ。
早速買ってみます♪ 本によって、取り上げてる部分が
違うので、何冊読んでも新しい発見があります。

投稿: バルおばさん | 2012年3月19日 (月) 21時00分

        >コスモスさま
一旦、何か始めると突き進むタイプ(笑)なので、
ブログ用のイラストを描けませんでした。
最初、面倒だった手引書も何回か読み進むと
だんだん分かってくるのが楽しいです。

今、仕事でコブコは関西に行ってますが、ず~と
京都に行ってない私は羨ましいかぎり。

投稿: バルおばさん | 2012年3月19日 (月) 21時09分

     >nanapu さま
「あたらしいことへの意欲と熱心な追求心」…、いえ、
仕事がヒマ過ぎたヒマ潰しが最初の動機で(苦笑)。

えぇ~!いいな、若く見られるんですか、しかも
はるかになんて、あ~た、これは大変ざますよ♪
いいな、いいなぁ。

投稿: バルおばさん | 2012年3月19日 (月) 21時14分

初めて お邪魔します。

いつも楽しく拝見しています。
同じ世代 中年の悲哀も笑いの中に見え隠れして
そうそうとあいづちをうっています。

今回の話題も 同感です。
もう年なんだからと 
何処か逃げていたところがありますが
まだまだ 若い団塊の世代(かな?)
私も頑張りま~す。

投稿: wayahiko | 2012年3月20日 (火) 09時39分

>wayahikoさま
訪問、コメント有難うございます。

色々と共感(笑)頂いて、嬉しいです♪
まったり更新ですが、読んでくださってる方がいらっしゃるのは更新の励みになってます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: バルおばさん | 2012年3月21日 (水) 21時46分

バルさん、お久しぶりです
まだまだ頑張ってくださいよ~^^
頑張れのぽち~~~^^

投稿: kon25 | 2012年3月23日 (金) 21時18分

ごぶさたしております。

w(゚o゚)w オオー!
どっぷり沼にはまられましたか!
いいですねぇ。
そこには底がありますか?フフ

お知らせし忘れましたが、
私のブログ、次回更新は4月になるかと思います。
今の記事のコメント欄は開けておりますので、
またのぞいてくださいね。

皆様の所には遊びに行かせていただきますね。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2012年3月25日 (日) 06時21分

>kon25さま
わぁ~、お久しぶりです♪
ボーリングのお仕事頑張ってらっしゃる事でしょうね。
落合さんも止めてしまって、私もこの体たらくです(笑)。
ワードの沼から抜け出たら、またブログ頑張らねば。

投稿: バルおばさん | 2012年3月25日 (日) 20時39分

        >ピノコさま
ご旅行中なんですね、いいなぁ、いいなぁ~。
子供が自立していくのは頼もしい反面、寂しくも
ありますね。

投稿: バルおばさん | 2012年3月25日 (日) 20時46分

おぉ、なんとまあ、気持ちよさげな『どっぷり沼』。
PCの手引きが花をそえとりますね。

私もつかりたいよぉ happy02
自分で掘って作ろうかなぁ、ねこ用どっぷり沼。

投稿: ねこおばさん | 2012年3月25日 (日) 21時44分

やる気スイッチがONになったのですね。

今までより更に穴を掘った感じで、やる気の起きない私。これって更年期?なんでしょうか。

バルさん奮闘を見ると、少し元気が出ます。

投稿: 花水木 | 2012年3月28日 (水) 17時46分

>花水木さま
いえいえ、私も長い間、下り坂の凹みモードが続いてます。たまたまワードの勉強始めたら止められません…、
多分これって私の現実逃避、ストレス解消法?そんな
とこですね、悲しい気もします。

投稿: バルおばさん | 2012年3月28日 (水) 23時34分

バルさん、ご無沙汰してしまいまして、すみません。
夏の終わりから、PCにつなぐ余裕さえなくなっていました。
やっと元気と余裕が出てできる間だけでも更新してみました。
バルさんはお元気そうでよかったです。
ところで、Oさんはブログを閉じてしまわれたのですか?!久しぶりに戻ってみると、いろいろな方が休止されていて驚いていました(自分もですが)。
人生いろいろなことがあるから、続けるということは難しいですよね。
私も春なのでしっかりと充電してバルさんのように新しいことに熱中したいです。
頑張ります!
(私って、夏までどうにかエネルギーが続き、秋から余裕がなくなり、冬にガタガタになるパターンです。今年は変えたい!)

投稿: ノラドラ | 2012年3月30日 (金) 22時00分

パルさん
 おはようございますsun 
いつまで頑張っているのかなあと
思いながら毎朝拝見しています。
実は、今日で暫くブログを休業?します。
 最近、マンネリでリフレッシュが必要かな?
と、生意気なことを思っています。
下手な絵も、英語も、ピアノも
そしてパソコンももう少し極めたいと
思っています。
 パルさん、本業がお忙しくなることを
心から願っています。

復帰?復活?したらお伺いします
 お元気でヽ(^o^)丿


投稿: コスモス | 2012年3月31日 (土) 07時26分

       >コスモスさま
全然更新してなくて、ご心配かけました。
そろそろ仕事の決算書とか重なってブログをサボッってます。
コスモスさんの趣味は絵、英語、ピアノ(私は声楽)、
そしてパソコンと私と同じっ!
お互い、その時々の優先順位を第一に楽しくやっていきましょうね。ブログ再開は焦らずにゆっくりと。

投稿: バルおばさん | 2012年3月31日 (土) 22時48分

熱しやすく冷めやすい…私の事のようです。
熱している時のパワーって誰にも負けないぞって感じなんですよねぇ。

投稿: ohitori | 2012年4月 9日 (月) 00時37分

やあ、一月がたちましたね。
年度末で忙しいのかなと思いつつ…。

このたび、新品の刈り払い機を買いました。
草刈りはきついけど、新品って不思議と気持ちが明るくなるもんですねぇ。

いや、ちょっとおしゃべりしにきただけなの。
また、寄るけ~ん♪

投稿: ねこおばさん | 2012年4月21日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本業で疲れたい | トップページ | 帰ってきました »