« 女として如何なものか | トップページ | まだ頑張れる? »

2012年2月28日 (火)

本業で疲れたい

この冬は記録的な寒さだけど、我が家の仕事も記録的な寒さ、
というよりここはツンドラ地帯かっ?というほどの落ち込み。

これは「何かの時の為に?」多少なりとも手に職を…という訳でもないけど、
最近は時間のある時にパソコンのワードを手引書片手に勉強中。

それにしても、今日のまぁ暇なこと、暇なこと。
お蔭で(泣)、午後はず~とパソコンと本を睨めっこ。
今まで自己流だったから、目からウロコがバラバラ落ちちゃって。

          A

本業の仕事で燃え尽きたいもんです、しくしく。

             Br_banner_jewery       なんとまぁ情けない記事…

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 女として如何なものか | トップページ | まだ頑張れる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パルさん
 おはようございますsun
少し切なくて
これは多分日本中を襲っている深刻な不況のせいですね。
石油ショックも有りましたが
今回の不況は先が見え辛いでいすね
 それでも流石にパルさん
ワードの勉強を再開?
しかもご自分で。
尊敬の眼差しでパルさんに熱い視線を送ります
英会話も何かの役に立つのは無理かもしれないけど
少なくとも頭の訓練、暈け防止と思って
愉しんで下さいね
 歳を重ねても楽しみが有ることは
やはり素晴らしいことだと思いますよ
な~んて、柄にも無く・・・
照れながらごめんなさい(ー_ー)!!

投稿: コスモス | 2012年2月29日 (水) 09時02分

ここは世の中の流れに外されてほしいところ。。。
が、現実は厳しいですね。平等に・・・weep

しかしながらさすがバル様前向きですね。英会話、ワードの勉強中とはあっぱれ。見上げたもんだよ屋根屋のふ○ど○・・・〔寅さんか(^^ゞ〕
マルの中にはご自分で字を入れましょう。wink

投稿: おキヨ | 2012年2月29日 (水) 12時00分

何かのため・・・必要なことですよ
私なんてもう何かなんてありっこないですから、何かをしようなんて気さえ起きません
いいものがながれて来た時、“ガシッ!!”とつかめるのは、準備を怠っていない人だけができることですからね、「ガンバッテェ~ガンバッテェ~%#$*」
オールブラック式応援punchhappy02

投稿: キャサリン | 2012年3月 1日 (木) 09時07分

>コスモスさま
何かの時…というより、ハッキリ言ってボケ防止ですね(笑)。
自己流だったので、ちゃんとテキスト見ながらだと
とても為になります。
そちらはもう梅が咲き始めてるんですね、こっちは
寒すぎて(泣)まだまだ固い蕾です。

投稿: バルおばさん | 2012年3月 1日 (木) 21時36分

        >キャサリンさま
だってぇ、アノ関白さんにガマンしどおしなんですもん、いつか一発逆転狙ってます(笑)

投稿: バルおばさん | 2012年3月 1日 (木) 21時51分

関東も関西も、もんの凄く寒いみたいですねぇ。。横須賀も何十年ぶりに雪が積もったそうです。うーん十年前の子供の頃は何年かに一度雪が積もるので、庭積もった雪にカルピスかけて何杯も食べれたのに。。。って今の子はそんなもの食べないですよね。

習って人生の役に立たないものなどこの世にありませんよ、バルさん!これから英語やデータやシステム入力だけて食っていくんだ!と言うのは確かに難しいかもしれませんが(年齢からじゃなくて、今、就職難だから)英語を習っていれば、TVで「まにふぁくちゃー」だの「もちべーしょん」だのタレントが言ってても会話についていけるし、ワードが出来ると自分でチラシも作れるし、これがきっかけでホームページ自分で作っちゃうようになるかも知れません。私もこの歳ですが、今、短大に通って経理とコンピューター習ってます。ねば、きぶあっぷですよ、バルさん!

寒さ厳しいのでお体ご自愛下さい。

投稿: おにぎり。 | 2012年3月 2日 (金) 09時18分

同感です、。まったく同感です。仕事があってのプライベート時間です。景気がよくなくていい話がありません。いい話が気持ちよく出来るように頑張りたいです。

投稿: nanapu | 2012年3月 2日 (金) 14時08分

ヽ(´▽`)/こんばんは♪
ご無沙汰しております。

私もワードは自己流でして・・・
今までで自己流のワードが役に立ったことは、
PTAのプリント作りくらいかも・・・

日中はワード、夜は英会話。
バルおばさん、パワフル魂!!

ガッツだぜ!
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2012年3月 2日 (金) 21時34分

 がぱも 勉強してる~ おんなしだぁ~
…仕事がアレなのも おんなしだ…

 ほかのことにも目を向けるチャンスだ
と 思って いろんなことしてます。smile

投稿: がぱちん | 2012年3月 3日 (土) 13時22分

情けないことだって、書き殴ればスカーッとします。
人のことだからって、言いたい放題ですみませんpunch
心の憂さの捨て所・・・誰か歌ってたなぁ~~
ワードの勉強でメロメロになったバルさま。
すごく分かるんです、気がつくと、何時間も経ってますよね!
事業を続けるのは、この氷河時代に大変なこと。
ともかく、家族が健康でいればですね。
本当にご苦労様です。

投稿: だんだん | 2012年3月 3日 (土) 22時19分

>おにぎりさま
わぁ~、すごい! 短大に通ってるんですか、尊敬。
この年…たって、あ~た、十分お若いじゃぁありませんか(笑)。
英語もパソコンもおばばの暇つぶしレベルですが、
でもね、毎日2時間以上やってると段々分かってくる
事が快感です(笑)。

投稿: バルおばさん | 2012年3月 3日 (土) 23時51分

       >nanapuさま
>仕事があってのプライベート…、本当に仰る通り。
日頃みっちり働くからこそ趣味の時間が気分転換に
なってましたが、あまりにヒマな時間が増え過ぎちゃって、かえって疲れちゃいます(苦笑)

投稿: バルおばさん | 2012年3月 3日 (土) 23時55分

       >ピノコさま
ワードは本当に自己流でやたら手間ばかりかかって
ましたが、本を読んで色々な小ワザが覚えられて驚きです。
ガッツだねっ!おぅ~♪

投稿: バルおばさん | 2012年3月 3日 (土) 23時58分

おぉ、「何かのときのため」 がんばってますね。
私もワードとエクセルの本を買って、独学やってました。
目からウロコ、数え切れんくらい落ちましたが、これからも落ち続けそうな予感。

お互い、頭と目を休めつつ、独学続けようねぇ~。

投稿: ねこおばさん | 2012年3月 4日 (日) 01時14分

いつでも前向きなバルさん、頭が下がります。
私はもう頭が錆付いて、新しい知識を入れたら
多分ショートすると思います・・・・

自分の身に着けた知識だけは盗まれないと誰かのお言葉(それすら忘れましたが・・)
景気が上向くと良いですね。

投稿: 花水木 | 2012年3月 4日 (日) 08時46分

バルおばさん、すばらしいです!
暇な時は勉強するに限ります。
私もそういや20代の頃ワードとエクセルを個人の先生に習いにいったのですが(ある程度は使えたけどちゃんと勉強したことがなかったので)目からウロコが100枚くらい落ちましたよ。
今まで知らなかった便利機能がたくさんあってほんと今まで使っていたのはほんの数%の機能しか使ってなかったのね~と実感。
その後の仕事でほんと役に立ちました。
あれはちゃんと勉強してよかったなぁと今でも思います。
私が今中国語やってるのもズバリ「何かの時のため」ですよ~。一緒にがんばりましょう。

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年3月 5日 (月) 14時14分

各地でものすごい豪雪の様子をニュースでみます。
今年は春が遅そうですね。

私もワードとエクセルほとんど忘れてしまってます。
見習って勉強しようかな。

投稿: smile-one | 2012年3月 5日 (月) 23時40分

>花水木さま
前向き…というよりもヒマな時間から目をそらす為(笑)。
でもどんな事でも習うことは無駄が無いですねぇ、
今までみたいにワードであたふたしないように
なりました(て、所詮そのレベルですが…)。

投稿: バルおばさん | 2012年3月 6日 (火) 00時08分

バルさんえら~い。
何かの時の為の勉強。英会話にPC。
役にたたないことを祈ります。
先日テレビで誰だったか言ってましたよ。

「平清盛」を主人公に扱った年は景気が
上昇するんだって・・・。
だから勉強無駄になるかも・・・よ。

投稿: pomodoro0208 | 2012年3月 6日 (火) 00時28分

      >pomodoro0208さま
「平清盛を主人公に扱った年は景気が
上昇する…」て、本当ですかっ!?(と興奮)。
あぁ、その都市伝説?が当たって、どうぞ私の
勉強に「何かの時」が来ませんように…

投稿: バルおばさん | 2012年3月 6日 (火) 22時19分

バルおばさん おはようございますcat
バルさんはまだ若いので何かの為にきっと役立ちますよ。
私は完全にボケ防止です。これもしないよりはましかと・・・
私も暇な時は没頭しすぎて頭も目もぼ~っとしています。

投稿: ミミ | 2012年3月 7日 (水) 08時46分

何かのためにといって色々なことに取り組むのはなかなか気力を保つのが難しいと思うのですが、バルさんはいつも積極的ですごいなあと思います。
直接的にでなくても、きっと役に立ちますよ!
また忙しくなったときには、あの時は勉強する時間があったなあと思ったり・・・

投稿: ぷみまる母 | 2012年3月17日 (土) 07時49分

ご無沙汰してます!という間に、春ですね。
先ほど散歩して「つくしんぼ」を初見。バルさん節も絶好調ですね。
いつも「うん、うん。そうそう!」とニタニタ頷きながら拝読してます。
私も先日、ほんとに疲れた~と怒り心頭なことがあったばかり。
仕事で疲れたいよ!と同感共感。
また、男と張り合うバルさんにも共感。逆に、男になってきていると指摘されながら、鏡をみている私でもありんす。
女性ホルモンが擦り切れてしまっているようで(笑)
メゲズニ頑張っていきましょうね!!

投稿: ハナコ | 2012年3月17日 (土) 11時18分

うぃーっす!(#^.^#)
ブログやめちゃった(笑)
姉さんが四年前、ペンペンさんに続き
「私も来ちゃった」と訪問してくれた時の驚きは今も忘れません、
姉さんには 沢山、たくさん お世話になりました、
本当の本当に感謝していますm(_ _)m
心の底から ありがとうございます。
達者で暮らせよ、(^O^)トシなんだからさ、ぷっ

投稿: 落合 | 2012年3月17日 (土) 20時11分

        >落合さま
やっだ、私がワードに夢中で取り組んでてブログ巡り
してなかったから、気付かなかったです。

前から止め時を考えてたものね、落合さん。
私はヒクヒクともう少し続けていきますが、
私の本質をいつも見抜いてた鋭い貴方がブログから
いなくなったのは、本当に寂しいです。
しかも潔くブログ自体が消失してるし…。
でもリンクとして左に表示だけはさせといてね。

投稿: バルおばさん | 2012年3月18日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女として如何なものか | トップページ | まだ頑張れる? »