« 娘に引かれる… | トップページ | チョコの期待!? »

2012年2月 7日 (火)

取られたくないもん

珍しく早い更新でしょ(笑)。
古くさい絵をさっさと下にしなくちゃ…。

さて、普段は安いお菓子を食べてる私、
たまによそからお高そうなお菓子を頂くと、嬉しくて♪大切に食べてる。
中でも、子供達の帰省時のお土産のお高いチョコ、これ最高に美味しいっ!

でも、結構甘いし、カロリーも高い(デブ行き特急列車)から、
お茶の時に一つ、二つ食べるだけ(だぁれ~?ケチくさいなんて言うの…)。
これがあ~た、関白さんにかかると、このざまよ。

          B
 

             一度に2、3個ペロリよ(怒)。

      そこで思いついたセコイ一計は…

      子供の頃、「秘密の花園」って本が大好きだった私

          Photo_3

          それに引っかけて…

 

 

          秘密の菓子園

          A

私のお気に入りのお菓子は、
関白さんの目が届かない場所に隠しました(せっこ~! 我ながらせっこ)。

だって~、本当にあっという間にお菓子がなくなっちゃうんだもん。
やっぱり私っていやしいですか?

           Banner_br_rose        せっこ~!と思ってもクリックはね♪

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 娘に引かれる… | トップページ | チョコの期待!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全然!
いつも、隠してます、エヘヘ
高級お菓子、高級チョコ、
そんなもの、モアイさんは、食べなくてよろしい、
隠してることも、知らないでよろしい、(-。-)y-゜゜゜

投稿: アケノ | 2012年2月 7日 (火) 22時31分

 わかります。
がぱ家も
うまい棒サイコー とか
ひもQ 一番!! とか言ってる子供たちには
お高いチョコは まだまだ必要ないです。
隠しておいて あんちゃん(夫)と食べます。

投稿: がぱちん | 2012年2月 8日 (水) 08時20分

パルさん
 おはようございます(^・^)
更新が早くて(@_@)です
大昔?は毎日お訪ねしていたような
そんな気がしています!(^^)!
 勿論、当時も今もクリックsun
upされていたら勿論、されていなくても
コメントは失礼しても・・
せっこ~とは思いませんよ(^_-)
 最近就労の為のパソコン教室に通っています
頭の体操ですね
そんなわけで、指を庇っています
ブログは少し・・・

パルさんの記事を拝見していると
結構頭を使っておられますね
身近なネタ(^_-)でこんなに愉しくブログを作られる方は少ないですよ
 お菓子・・・
今は食べると胃を壊す・・・最近は買っても
何となく食べる量が少なくなりました
パルさん、お気に入りのお菓子を隠して・・
は若さの証拠!!?
せっせと美味しいものを食べてくださいね。
せこくてもせこくなくても応援しますよ(#^.^#)

投稿: コスモス | 2012年2月 8日 (水) 08時26分

なにがせこいものですか!
わたしだってあ~た、昨年山梨で買った〔ブドウの滴〕お爺に見つからないよう冷蔵庫の隅っこに隠し手前には牛乳やフツーのワインを置きましたぜ。smile
なんたって舌が鈍い!高級品と下級品がよく解らない人ですがね。。。
味覚が鈍い割には食べっぷりはダイナミック。
あくまで我が家のお爺の話ですよpout

投稿: おキヨ | 2012年2月 8日 (水) 12時15分

ワハハ、その問題かあ・・。
だから菓子という物を 20年間 ほぼ食べなかったのかもしれません。
取られたって少しでも思われることや、隠されることに、私のプライドが耐えられなかったんだろうね、(笑)
バレンタインで私が貰ったチョコも食べたこと無かったと思うよ、
まあ元々、菓子や間食をしない男なんだけどね。

投稿: 落合 | 2012年2月 8日 (水) 16時01分

>子供達の帰省時のお土産のお高いチョコ、これ最高に美味しいっ!
久々にお母さんに会える時には、感謝の印と、手作り御飯などのお礼として高級チョコやお菓子を土産にする娘さんや息子さんの気持ち、よく分かります。しかし若いのに良く出来てる子供さんたちですね!!感心感心。
もちろん関白さんにもって思ってお土産持ってくれたのでしょう、、けど、頑張ってるお母さんの労いの品ですから、バルさん、隠して堪能してもちOKですよ!!
お母さんが自分の持って行った物をじっくり味わってくれたら、子供にとってこんなに嬉しい事はありません。うちの母も、私が年に2,3回実家に送る品々は父より先に開けて、これは自分にだな、これは共有って分けて楽しんでます(父は味音痴だし、なんでも自由に食べてしまうから)。最近はこれは父用にねってこれはお母さん一人で食べてってメールして送ってます。主婦の知恵。

まだめっちゃ寒いですか?お体ご自愛下さい。


投稿: おにぎり。 | 2012年2月 8日 (水) 16時50分

>アケノさま
ご同輩~♪
ていうか皆さんのコメントで私だけじゃないと
意を強くしましたわぁ。

投稿: バルおばさん | 2012年2月 8日 (水) 19時20分

       >コスモスさま
いつも有難うございます。
コスモスさんの好奇心いっぱいの記事、いつも
楽しみにしてますよ~。
就労準備でパソコン教室~っ!?すごい、すごいです。
でも熱中しやすいコスモスさん、くれぐれも指には
お気をつけくださいね。

投稿: バルおばさん | 2012年2月 8日 (水) 19時34分

        >落合さま
やだぁ、落合さんなら誰も隠しやしませんて。
いかにもお菓子食べなそうで、私の苦手なお酒を
回せばば?いいんでしょ(笑)。

投稿: バルおばさん | 2012年2月 8日 (水) 19時53分

       >おにぎりさま
…おにぎりさんが実家に贈り物をなさる時のお気持ちが
娘と同じ(笑)。
二人にね♪と送ってくれながら、暗に「でもお母さんが
多く食べてね」と言ってるような気が…。
雪は降らないけど、ここもしんしんと寒いです
(田舎だから)。

投稿: バルおばさん | 2012年2月 8日 (水) 20時08分

アハハ、妹たちが昔、母に言ってたこと
「チロルもモロゾフも一緒くた…」
はい、チロルを食べるテンポでモロゾフがどんどこ消えていったの。
ご主人と一緒よぉ(^▽^)

残念でしたが、隠す前に食べ終えてる母でした。早か早か。

投稿: ねこおばさん | 2012年2月 9日 (木) 02時01分

わかります!!!せこくないです!!価値のわからないやつには、上げなくていいと思うわぁ(^^)
楽しみながら、食べようね~♪

投稿: nanapu | 2012年2月 9日 (木) 12時40分

隠して安心して 隠したことを忘れないで下さいね(笑)

投稿: ジャガー | 2012年2月 9日 (木) 19時03分

バルおばさん こんにちはcat
更新が早いですね。
味が分からない人に高価なものを食べさせるのはもったいない。
夫も良い味を知らない人で「食えれば何でもよか」人なので隠します。
こっそり食べるのも美味しい!!

投稿: ミミ | 2012年2月10日 (金) 11時27分

そ!そうなんですよね。
あの食べ方、なんざんしょね。
夫も同じ食べ方をします。(T_T)

なので、私も高価なお菓子の隠し場所があり、
夫のいないときに、
息子と一緒に味わって食べています。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2012年2月11日 (土) 10時22分

        >ピノコさま
皆さんから同じご意見戴いてびっくりざます(笑)。
ミソもク〇も一緒なのは、我が夫だけじゃなかった?
でも自慢じゃないけど?バカ舌に関してはうちが
ダントツかと(泣)。

投稿: バルおばさん | 2012年2月11日 (土) 23時41分

いいんです、明○の88円のチョコと区別がつかないおじさんは、明○やグ○コのチョコをあげておけばいいんです。
おいしい高級チョコは「違いがわかる女」がこっそり食べてください・・・

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年2月13日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘に引かれる… | トップページ | チョコの期待!? »