« 歌舞伎でパワー | トップページ | 娘に引かれる… »

2012年2月 3日 (金)

カラオケというよりも…

目標→刺激の私(笑)、先日親友のトミーと
久し振りのカラオケに行ってきた。

景気沈滞の我が町、かってはカラオケ店も沢山あったけど、
今は某カラオケチェーン店が駅前に一つあるのみ。

めったに行かないのに言えた義理じゃないけど、
カラオケ店のマイクって当り外れがあると思いません?
おまけにやけにスピーカー(と言うのかも知らないけど)の音も
薄っぺらな感じで…。
せっかく習ってる声楽レッスンの成果もトミーに
自慢出来ないし(笑)。

とまぁ、己の下手っぴぃを棚にあげて、私ら文句たらたら…。

で、なんとなくマイク無しで、ボリュームも思いっきり下げて
歌ってみたら…。

あら? ナチュラルでいい感じじゃないの。

そこで二人して歌詞だけを見ながら、懐かしい歌や唱歌のメドレー♪

          B_2

          Photo

                 (皆さん、若くて知らないわよね、ねっ?)

 

これなら自分ちで歌ってろってね(笑)。

ところで演歌はあまり知らない私だけど、
ある曲の一部だけ とても気に入ってる歌があるの。
(以前テレビのチャンネルを変える時に
たまたま歌謡番組で、その歌詞が画面に映ってたの)

聞いてくださる?

驚くかもしれないけど 完璧なるド演歌で、
しかも?
まったくファンじゃないけど(ごめんなさい!)
鳥羽一郎さんの 兄弟船 です!

       どこがいいって、3番目のここよ、ここ。

          A

            子供達よ、いい歌でしょう?

           Br_banner_redcurtain      カラオケ好きな方も苦手な方も
                               クリックを…

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 歌舞伎でパワー | トップページ | 娘に引かれる… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w オオー!
歌声喫茶!!
母がよく話してくれていた歌声喫茶!!

私も兄弟船の3番の歌詞、
すごく好きです。
ウンウンとうなづいてしまい、
なんだか泣けてきちゃって・・・
(´_`。)グスン

投稿: ピノコ | 2012年2月 3日 (金) 10時34分

懐かしや歌声喫茶!shineバルさんの時代にまだ歌声喫茶が生き残っていたとは。。。
ピーク時は私の二十歳の頃ですよ!
当時はいろんな喫茶がありまして体がいくつあっても足りないくらい。よほどまめな私だったんですね・・・happy01
その割にはカラオケにはほとんど行きませんね。持ち歌が〔二人でお酒を〕の一本やりです。(^^ゞ

投稿: おキヨ | 2012年2月 3日 (金) 12時41分

>ピノコさま
いや、実は私の田舎は歌声喫茶なんてハヤリもんは
無かったんですよ。
でもなぜか最近になって、中高年向けに?歌声喫茶が
我が町にもオープンしたんです♪

投稿: バルおばさん | 2012年2月 3日 (金) 15時08分

カラオケは5.6年行ってないですが、昔OLしながらカラオケ店でバイトしてました。マイクはお客さんがぼこぼこ床に落とすので、劣化がすんごく早いのです。
エコーをバリバリ効かせて歌いたいなら別ですが、声楽習ってる方達はあんなに小さい部屋で劣化マイクは必要ないですよねぃ。
兄弟舟、うーん、自分の手をじっと見ます。

投稿: おにぎり。 | 2012年2月 4日 (土) 04時03分

父も夢見た 母も見たぁ
旅路の果ての。。。
  このフレーズで いつも
  喉が 詰まります
が最近「私ここダメなんです」って人に遭遇しました
のんじぇねれーしょん なんですかねぇ

バルおばさん あの技の コツは
いきおい です  憂さ晴らしに
パーンとやって下さい^^;

紀州に九州に 雪が降る今年です
ご自愛ください


投稿: かえる | 2012年2月 4日 (土) 12時26分

歌声喫茶、外からじ~っと見たことあるけど、入ったことがなかとです。

いい歌詞ですねぇ、子どもがいたら、一度は歌ってもらいたい。
そして、「☆☆ちゃん、あの時言って(歌って)くれたよねぇ」と一言老後に言ってみたいなぁ。

2月2日から突然の鼻づまり&鼻水の嵐です。
去年とちがって今年はきつそうな気配。
皆さんから教えてもらった対策は休み休みしてたけど…。
そちらはいかが?

投稿: ねこおばさん | 2012年2月 4日 (土) 13時54分

どうもご無沙汰です。
私はカラオケが苦手(大勢で行く場合)
付き合いで行っても、その夜は音が脳髄にリフレイン・・・眠れなくなるんですよ。

ラジオなどから流れる曲に口ずさむ程度がよろしい様で・・・。
兄弟船、息子達に聞かせたいです。

投稿: 花水木 | 2012年2月 4日 (土) 18時02分

おちが良かったわ~

ユーモアセンスバッチリだね!!!

投稿: | 2012年2月 5日 (日) 10時07分

歌声喫茶、、、というのは、知りません、、(若い?笑)bleah
カラオケ、一時マイブームで通いましたが、、、なかなか、続きません。時々はいいよね。
ただ、どうしても歌うのは過去の歌です。
バルさんのお子さんは、親孝行だから、お母さんを楽させてくれることでしょう♪

投稿: nanapu | 2012年2月 5日 (日) 10時58分

>おにぎりさま
あ、やっぱり。マイクって劣化してる割合が多いんですね。
友達とマイクのせいにしつつ、実は自分達が超下手?と
思って、がっかりしてました(笑)。

投稿: バルおばさん | 2012年2月 5日 (日) 20時04分

>かえるさま
父も夢みた 母もみたぁ…、私はこれを
父もイノブタ 母もブタァ…とつい口づさんでしまう。

あの技→トレーへし折りの技ですね? 了解っす

投稿: バルおばさん | 2012年2月 5日 (日) 20時10分

        >花水木さま
私も大勢で行くカラオケは苦手です。
年に2回くらい子供達や、親友のトミーと行くだけです。
兄弟船、いい歌詞でしょ(笑)

投稿: バルおばさん | 2012年2月 5日 (日) 20時27分

       >〇〇?さま
はい、有難うございます。

投稿: バルおばさん | 2012年2月 5日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌舞伎でパワー | トップページ | 娘に引かれる… »