« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

本業で疲れたい

この冬は記録的な寒さだけど、我が家の仕事も記録的な寒さ、
というよりここはツンドラ地帯かっ?というほどの落ち込み。

これは「何かの時の為に?」多少なりとも手に職を…という訳でもないけど、
最近は時間のある時にパソコンのワードを手引書片手に勉強中。

それにしても、今日のまぁ暇なこと、暇なこと。
お蔭で(泣)、午後はず~とパソコンと本を睨めっこ。
今まで自己流だったから、目からウロコがバラバラ落ちちゃって。

          A

本業の仕事で燃え尽きたいもんです、しくしく。

             Br_banner_jewery       なんとまぁ情けない記事…

 

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (25)

2012年2月21日 (火)

女として如何なものか

5周年おめでとう♪コメント、有難うございました。
またゆっくりながら続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、昨日、仕事も夕飯も済んでまったりとネットで
遊んでいた時のこと。

          A

            はっ、恥ずかしい~!

どうせ仕事で汚れるからと、袖口の伸びちゃったフリース着用も
女として如何なもんか?だし、お行儀の悪さに加えて、
入ってたのがオシャレなお菓子じゃなくて…、

芋…     い・も・…      い・も…

更に丁度見てたyou tube では、
テレビでひっぱりだこのマツコ・デラックスのCMが流れてて。

          B

                                             ガムじゃなくて、キャンディでしたね(汗)

          でもね…

          C

しかし、男に「勝った!」とはしゃぐのも、これまた如何なもんかだから(泣)、
今年はもう少しオシャレに励みましょう(と、その時だけ思う私)。

           Br_banner_kotatsu      よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (20)

2012年2月15日 (水)

5周年、またも忘れた!

実はね、昨日の2月14日はブログ開設5周年だったんですよ…。

今まで2回覚えてて、2回忘れてるので
今年こそはシャキッと当日更新してやるぞっ!と意気込んでたの。

          
          20122151_3

          1

          2

          20122154

          4

仕事に追われながら、
おまけに日に日に、いい加減になっていく私だけど、
それでもなんとか5年間続ける事が出来ました♪

とても飽きっぽい私がここまで続けられたのは、
訪問してくださる皆様の温かい励ましの力です。
本当に本当に、有難うございました。

来年は…?
もしまだ続けられていたら、その時こそ
絶対当日に更新します(笑)。

          Br_banner_jewery      よろしかったらクリックを

 

  いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (31)

2012年2月14日 (火)

お役目?完了

ふう、英会話行ってきました。
何せ気乗りしない相手(ごめんね、でも本心)だから、
いつも通りのお徳用チョコで義理を果たしました(笑)。
他の3人のおば様達も義理飴やら、義理まんじゅうやらを持参。
まぁ、とりあえず賑やかにお茶タイム終了、ほっ。

昼間、スーパーでお徳用チョコを買いながら、
「いくらなんでもあのじっさま達にチョコ買って、
夫にしらんぷりは出来ないなぁ…」と珍しく仏心を出して?
普段は高いから買わない夫の好物、買ってあげましたがな。

 

          A

干し柿、特に市田の干し柿って小さい割に高いと思いません?
やけに小ぶりなのに5、6個入りで800円くらいするでしょ、
毎食後の果物以外にアレを関白さん、1日で食べちゃいますからね(泣)。
ホワイトデー? 関白さんの辞書には載ってません。

         Br_banner_jewery       クリックで元気回復?

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね

| コメント (2)

2012年2月13日 (月)

チョコの期待!?

前回のお菓子を隠しておくという記事(笑)、
せこくもなければ、いやしくもない、皆同じよん♪という沢山のコメント
有難うございました。
意を強くして、ますます蓄財?に励むつもりです、へへ。

さて、以前に書いたが、去年の6月から、夕食後に英会話サークルに通ってる私。
しかしまぁ、12名のメンバーの最年少が私!というここでも高齢化の波(笑)。
8人の男性メンバーのうち、半分が80才過ぎなので?
途中でお茶の時間があるんだわ……。

お茶菓子は4人いる女性メンバーが適当に持ってくるけど、
特に申し合わせも無いから空茶(からちゃの時もたまにある。

それは別に構わないのだろうけど、新参者の私としては
なんとなく気になって、かなりな頻度でお菓子を買って持参する。

そんな訳で先週のレッスン日の火曜日も
スーパーで買い物したついでに袋に入ったチョコを購入。

          A

それでいつものようにメンバーにお茶と一緒に配っていたら、
チョコの小さな袋を開けつつ、おじじ達が…

          B

…なんか期待感を背中に感じたのは気のせい?
明日のレッスン、どうしましょ。

 

          Br_banner_heartchoco        12人分はキツイわぁ~(泣)

           いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (6)

2012年2月 7日 (火)

取られたくないもん

珍しく早い更新でしょ(笑)。
古くさい絵をさっさと下にしなくちゃ…。

さて、普段は安いお菓子を食べてる私、
たまによそからお高そうなお菓子を頂くと、嬉しくて♪大切に食べてる。
中でも、子供達の帰省時のお土産のお高いチョコ、これ最高に美味しいっ!

でも、結構甘いし、カロリーも高い(デブ行き特急列車)から、
お茶の時に一つ、二つ食べるだけ(だぁれ~?ケチくさいなんて言うの…)。
これがあ~た、関白さんにかかると、このざまよ。

          B
 

             一度に2、3個ペロリよ(怒)。

      そこで思いついたセコイ一計は…

      子供の頃、「秘密の花園」って本が大好きだった私

          Photo_3

          それに引っかけて…

 

 

          秘密の菓子園

          A

私のお気に入りのお菓子は、
関白さんの目が届かない場所に隠しました(せっこ~! 我ながらせっこ)。

だって~、本当にあっという間にお菓子がなくなっちゃうんだもん。
やっぱり私っていやしいですか?

           Banner_br_rose        せっこ~!と思ってもクリックはね♪

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (17)

2012年2月 5日 (日)

娘に引かれる…

花の東京ではいつも魅力的なイベントが沢山。

今月12日まで、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで
江戸時代の浮世絵師 歌川国芳展が開催されてる。

当時描かれた1枚の浮世絵になんとスカイツリーが描かれてた?
マスコミで取り上げられた事もあって、絶対混んでるとは思ってたけど…。

          Photo_2
            左端にある塔がちょうどスカイツリーの位置らしい。

4日(土)の夕方6時に行ったのに、超混雑…。
作品の前に立ち並ぶ人々の隙間から覗くという恒例のパターン。

そして、翌日5日(日)は群馬県立美術館で開催されてた
パリ・モンマルトル展

          Top

多分、開催期間が長いのと、田舎の立地条件?のせいで
人にぶつかる事もなく、ゆっくり堪能。

日頃不景気に凹んでても、二日間のアート堪能は
とても楽しいひとときでした♪

丹念に描きこまれた和、洋の美女にうっとり。
そしたら…、きれいなお姉さんが描きたくなって
恥ずかしながらアップ(キャッ)。

              タイトル 「おばばの手なぐさみ

          A

 あのね、私の絵って古いんですわ…。

「お母さんてば、またまた少女趣味な絵、描いて~」と娘に笑われそう。

恥ずかしいから、なるべく早く次の記事、更新しなくちゃ(苦笑)。

            Br_banner_redcurtain     失笑する前にクリック?

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (13)

2012年2月 3日 (金)

カラオケというよりも…

目標→刺激の私(笑)、先日親友のトミーと
久し振りのカラオケに行ってきた。

景気沈滞の我が町、かってはカラオケ店も沢山あったけど、
今は某カラオケチェーン店が駅前に一つあるのみ。

めったに行かないのに言えた義理じゃないけど、
カラオケ店のマイクって当り外れがあると思いません?
おまけにやけにスピーカー(と言うのかも知らないけど)の音も
薄っぺらな感じで…。
せっかく習ってる声楽レッスンの成果もトミーに
自慢出来ないし(笑)。

とまぁ、己の下手っぴぃを棚にあげて、私ら文句たらたら…。

で、なんとなくマイク無しで、ボリュームも思いっきり下げて
歌ってみたら…。

あら? ナチュラルでいい感じじゃないの。

そこで二人して歌詞だけを見ながら、懐かしい歌や唱歌のメドレー♪

          B_2

          Photo

                 (皆さん、若くて知らないわよね、ねっ?)

 

これなら自分ちで歌ってろってね(笑)。

ところで演歌はあまり知らない私だけど、
ある曲の一部だけ とても気に入ってる歌があるの。
(以前テレビのチャンネルを変える時に
たまたま歌謡番組で、その歌詞が画面に映ってたの)

聞いてくださる?

驚くかもしれないけど 完璧なるド演歌で、
しかも?
まったくファンじゃないけど(ごめんなさい!)
鳥羽一郎さんの 兄弟船 です!

       どこがいいって、3番目のここよ、ここ。

          A

            子供達よ、いい歌でしょう?

           Br_banner_redcurtain      カラオケ好きな方も苦手な方も
                               クリックを…

       いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。

| コメント (13)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »