« おしゃれ心は忘れてません | トップページ | カラオケというよりも… »

2012年1月26日 (木)

歌舞伎でパワー

         なんざましょうねぇ?
         毎日毎日…

          Photo_2
                     

                                       ……失礼しました。

そこで?この寒さに負けてたまるかとばかり、
先週の土曜日、相当久しぶりに歌舞伎を観に行った。

          Photo_3

若手の役者さんなので、リーズナブルでしたが、
内容は全くもって、素晴らしかったですよ。

当日はあいにくと冷たい小雨模様。
スカイツリーはあまりの高さに?雨雲の上に頭を出してた。
(我が町で一番高い山でさえ500m弱なのに…、さすが、東京だねぇ)

          Photo_4

コブコと観た久し振りの歌舞伎は、本当に楽しかった。
若い時は敷居が高いとか、なんとなく観てたけど(笑)、今になってみると、
「歌舞伎ってこんなに面白かったの?」。

私達が観たのは「敵討天下茶屋聚 かたきうち てんがぢゃやむら」。
恥ずかしながら、初めて知った演目だけど、
悪人がメイン?ながら超面白い!

          Photo_5

すっかりパワー復活で、また頑張って働くぞ~!と思ったけど、
でもね、一番の原因はちょっと遠くへのお出かけが効いたんだわね。
夫婦二人の生活で、決まりきった生活パターン。
田舎じゃたいした刺激も無いしね(苦笑)。

さぁて、今年の目標は 刺激としますか(笑)。

            Br_banner_kotatsu    よろしかったらクリックを

 いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« おしゃれ心は忘れてません | トップページ | カラオケというよりも… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の目標は刺激?
この目標よいね。達成感メチャありそう。
ちょっと遠くへのお出かけ増やして目標達成めざそう!
うちも、それにしようかなぁ。
現在の目標(希望)は「平穏無事」けどね…。

投稿: ねこおばさん | 2012年1月26日 (木) 23時42分

1コマ目でおもわず爆笑してしまいました(^^)
しかも「たら」って、魚へんに雪って書くんですね。
いや、もう、ホントに、寒いっ鱈ありゃしませんよね…。
歌舞伎は高校時代に学校の芸術鑑賞会みたいな感じで
一度観に行ったことがあります。
が、若かったせいか、大して興味も沸かず…(^^;
今観たら、楽しめるかもしれません!

投稿: グータラ | 2012年1月27日 (金) 00時25分

いやぁ、私もこんな刺激がほしいヮ。。。
私も歌舞伎が大好き。でもテレビでしか観たことないんです。
若い頃歌舞伎座の前を行き来していたのにかかわらず当時の興味は日劇でのウエスタンカーニバル。田舎者の典型です。
恥ずかしいですねぇ。。。こんなお婆、穴があったら埋めてほしい。〔自分では入れヵ?〕

投稿: おキヨ | 2012年1月27日 (金) 13時02分

「寒いっ鱈」のイラストがかわいいです。

歌舞伎は未だテレビでしかみたことないですが、
本物の舞台は迫力満点だそうですね。

コブコちゃんと歌舞伎を楽しまれ、
パワー回復!!
いいですねぇ~
私までうれしくなっちゃいました。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2012年1月27日 (金) 13時24分

バルさん、歌舞伎行ってきたんですね。私、もうすごい大昔に観ただけで、最近なんか、行って見たいなぁと思っていたんですよ。若い頃、安い席で居眠りしちゃったから、ちょっといいお席で観てみたいです。
刺激必要です!!
それにしても、寒いッ鱈ないですね。(^^)

投稿: nanapu | 2012年1月27日 (金) 15時16分

歌舞伎いいですね~!
日本の伝統芸能は落語以外見に行ったことがないです・・・。
歌舞伎もみてみたいんですが、なかなか敷居が高くて。
義母は大好きでよく見に行ってます。
今度連れてってもらおうかな。

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年1月27日 (金) 17時04分

おお、私も、み鯛、み鯛!

亀冶郎さん、いいですよね!
よかったですね~、
連れは、やっぱり娘が一番です、

その頃、関白どのは、なにして
おられたやら・・・

投稿: アケノ | 2012年1月27日 (金) 20時29分

        >ピノコさま
私も今まで何回しか観てません。
でも、なぜか最近すごく観たくなって…。
ちょうどチケットが取れたので行ってみたら、
とても面白かったです。本来は庶民の娯楽で
肩肘張らないもんですもんね。

投稿: バルおばさん | 2012年1月28日 (土) 12時42分

       >アケノさま
み鯛でしょ。鰈(かれい)な舞台ざましたよ。
浅草歌舞伎は歌舞伎座よりもお値段も手ごろだし、
なにしろ駅から近いっ(笑)。これが私には一番♪

投稿: バルおばさん | 2012年1月28日 (土) 12時56分

さぞかし冷えた中でお過ごしでしょうねぇ、お察ししますsnow
歌舞伎鑑賞、はるばる上京する価値がありましたね♪
ワタシも一度観て感激したんです。勘三郎演じる「俊寛」
末席でしたが、贔屓の掛け声が間近に聞こえて楽しかった!

家から離れる…これ大事な生き方ですね(強調!)
先日、原宿は表参道へ出かけて、洒落た空気に浸ってきました。
鱈…ではなくて。イシモチのご馳走でありました(笑)

投稿: だんだん | 2012年1月28日 (土) 16時32分

コブコさんと観たら、歌舞伎の楽しさ、面白みも倍増!ですね。あー、私も親孝行しなきゃー、、出来るだけ帰省しなきゃー、、、反省しました。
寒いっ鱈!爆笑です、イラスト可愛いー。それほど東京、群馬は寒いのですねぇ。。。月夜野から神奈川で一番暖かい市に嫁に来た母もメールで寒い寒い言ってます。そこから更に暖かい所に住む私も湯たんぽが欠かせません。うう、コブコさんの歳に戻りたい。。。

投稿: おにぎり。 | 2012年1月29日 (日) 05時52分

本当に毎日、寒いっ「鱈」ないですね。
ますます家から出たくなくなります。

歌舞伎ですか、風流ですね。
一度もみたことありませんが、
興味はあります。
(年をとったからかな)

刺激は確かに大事です。
若くあり続けるためには、
適度な刺激が必要かもしれませんね。

投稿: smile-one | 2012年1月29日 (日) 17時22分

      >おにぎりさま
母娘の仲は、息子とはまた違った関係ですね。
以前は上から目線だった私(笑)も、最近は年取った
せいか娘に頼る事が多くなりました(あらら)。
お母様、神奈川ですか。月夜野ガールも今は都会ママ?

投稿: バルおばさん | 2012年1月31日 (火) 23時32分

 いいね! 目標 刺激!!
がぱも それにする!!
なので ブルーマン見に行ってくる
あ その前に 参観日が来る! ひゃ~wobbly

投稿: がぱちん | 2012年2月 1日 (水) 08時43分

ほんとに最近寒すぎますよね。
春が待ち遠しいです・・・。
娘さんと歌舞伎、よかったですね。
私も学生時代は歌舞伎が好きでよく行っていました。(学生で貧乏なのでいつも3階席でしたが・・・)
子供達がもう少し大きくなったら、また行きたいなあと思います(その時はもちろん1階前方か桟敷席で・・・!)

投稿: ぷみまる母 | 2012年2月 2日 (木) 05時10分

寒いっ鱈で 笑っちゃったけど、そういえば綺麗な白身魚だもんね。
雪の魚なんて ちょっとロマンチック(笑)

怪我は 骨にヒビが入った程度で家の中なら何とか歩けてます
でもそれより右半身の打撲が意外とつらいね、
姉さんの足首ヒネる辛さが少しわかりました。
変な歩き方になっちゃうから、腰まで痛くなってます(笑)

投稿: 落合 | 2012年2月 2日 (木) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃれ心は忘れてません | トップページ | カラオケというよりも… »