« 有難うございました | トップページ | おしゃれ心は忘れてません »

2012年1月 9日 (月)

増えたもの 減ったもの

一月もすでに1/3を過ぎようとして、連休も終わった10日あたりからは
世間も日常の生活に戻るのかな。

今回の我が家の子供達の帰省は、都合でそれぞれ別な日程で。

年末に来た息子は4日に帰京、
娘はこの連休に顔を見せてくれた。

近場をドライブしたり、オシャベリしたりで、
特にイベントも無い地味な過ごし方だったが、
日頃取り立てて話もないおじじ、おばば二人には
強力なカンフル剤投入ざます(笑)。
凹みモードの私もこの時ばかりは脳細胞活性化

そして、スイーツ大好きな私に、
いつも忘れずに持ってきてくれる東京の美味しいお菓子♪
 胃細胞?超活性化(笑)
本当に有難うね、そして次もよろしく(あはっ)。

          B

               子供達に元気を貰って、良い年始めでした。

 

        そして…
         増えたもの 体重
         減ったもの  ストレス

          C_2

料理好きなコブコは別として?
日頃外食の多い息子には、わたくしセッセと
手料理作りましたよ、えぇ。
(美味しいと言えるかは別問題として)

息子の好物の一つのソース焼きそば、野菜を入れ過ぎるせいか、
あるいは油も少ないせいか、なぜか私が作ると ベチャッとしちゃう…。

そう以前ブログに書いたら、
ブロ友のある方から、いつもコメントされるので(笑)
先回りして書いておこう。

          お汁粉とベチャベチャ焼きそば、今回も食べさせました。

          A

 

 

そして、まったり更新ブログなのに、来てくださってる皆さまにも
いつも元気を一杯戴いてます。
有難うございます、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。

            Br_banner_kotatsu      よろしかったらクリックを

           いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 有難うございました | トップページ | おしゃれ心は忘れてません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がぱも子供たちも
10日から 活動開始です。

 子供たちが残していった ぷっくらお腹には
幸せがいっぱい詰まってるんだね。happy01

 今年も よろしくです。

投稿: がぱちん | 2012年1月10日 (火) 00時03分

はい、ねこも本格始動は10日からです。それも7:30から…。
起ききるやろかと不安です~coldsweats02
息子さん、コブコちゃんとの楽しい時間、家族がそろうってよかですよねぇ。
ぷっくらお腹は、ストレス? いえいえ、幸せ太りでは?

投稿: ねこおばさん | 2012年1月10日 (火) 00時27分

(^◇^)あははは、

わーい、私だ私だ!
しかもハンサムに描いてくれて、どうもありがとう‼
今まで、あちこちで酷い似顔絵ばかりだったので、いと嬉し(笑)

私も実姉達に「早く帰れ」なんて記事を書いたけど、
やっぱり 違うスイッチが入るのか、気晴らしになるんだよね、
減ったのは・・財布の中身かな(笑)

投稿: 落合 | 2012年1月10日 (火) 09時48分

いつも可愛いマンガ絵に癒されます。

我家も東京から娘が帰ってきました。
近くの札幌に住んでいる次男は4日間と泊まっていき賑やかなお正月を過ごせました。
ただ、長男は観光バスに乗っているので忙しくて…

いつもの日常もいいものですけどネ。

投稿: キキママ | 2012年1月10日 (火) 10時14分

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
バルさん、いい息子さんと娘さんをお持ちで、うらやましいです。東京みやげのお菓子!さぞかし美味しかったでしょうね。(^^)
私も焼きそばには、野菜をたくさん入れますよ。焼きそばって、美味しいよね。べちゃべちゃ?そうね、、作り立てならおいしいよ。
我が家は、子どもが出たり入ったりなので、特にお正月の集まりはなし!姉のところへ行ったり、夫の実家へ行ったり、、、結局食べすぎで、、身体が重いです。

投稿: nanapu | 2012年1月10日 (火) 10時21分

お子様方の写真を拝見。超可愛らしlovely
長じてイケメンは確実ですね。。。

バルさんが私位の年齢になる頃には、お子様方のプレゼントはお財布の中身に変わり、懐具合も増える!dollar
羨ましいなぁ~~~っ・・・っと

投稿: おキヨ | 2012年1月10日 (火) 12時01分

パルさん
 こんにちは(^_^)
何時まで、お礼を言って・・・と
もうそろそろ礼には及ばんよ!(^^)!
と思っていました。
 好いお正月を過ごされましたね
確かに若人との暮らし、例え数日間で有っても
頭は活性化されますね。
これも数日間で有っても(ー_ー)!!
 今年の癒され第一号
パルさんの絵は優しさが溢れていて
ホッとします。
 今年も宜しくお願いしま~すヽ(^。^)ノ

投稿: コスモス | 2012年1月10日 (火) 13時05分

バルおばさん こんにちは
息子さん娘さんが帰省されて良いお正月でしたね。
我が家のお正月はみんな出払って静かです。
私も増えたのは体重・減ったのは財布の中身です。
私の家でも人が集まればお土産の交換会みたいになります。
お節にお餅・お菓子とつい食べ過ぎてしまいますね。

投稿: ミミ | 2012年1月10日 (火) 14時16分

はじめましてです!
落合さんとこからやってきました。
お名前はいつも拝見しております。
あの絵は増量しすぎです。おちっちをあまり甘やかさないで下さいね(笑)

綺麗な絵ですね。また遊びにきます。
あ、がぱちんにもお世話になってます。

投稿: 環ちゃん | 2012年1月10日 (火) 19時09分

↑ 私も環ちゃんと同じく おちっちを甘やかし過ぎだと思います(笑)
バル姉さんも 画伯と会って 真実を知る必要があります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お正月は どうしても体重が増えますね
体重測定があるのを知らずに、お正月明けに健診を受けて
体重計に乗らされて大恥かきました(笑)

投稿: ジャガー | 2012年1月10日 (火) 22時59分

       >キキママさま
あ、やはり親子水入らずのお正月を過ごされたのですね♪
いつもは夫とし~んとしてる我が家(笑)、久しぶりに
腹を抱えて笑う…という感覚を味わいました。
また次の帰省がお互い楽しみですね。

投稿: バルおばさん | 2012年1月10日 (火) 23時43分

        >コスモスさま
今朝、こっちはすごく寒かったですが、底冷えのする
京都も冬の朝はツライでしょうね。
コンサート、散策とますますお元気なコスモスさん
だけど、どうぞお風邪を引かぬよう暖かい時間に
出掛けてくださいね。

投稿: バルおばさん | 2012年1月11日 (水) 00時00分

自分の子供達が帰省してくれるお正月!憧れですねぇ。
べちゃっとしてるソース焼きそば?なんか食べてみたい。息子さん、焼きそばといえばこれさ!と将来、奥さんさんにバルさん風焼きそばをリクエストするかもですよ!

投稿: おにぎり。 | 2012年1月11日 (水) 05時20分

鶴舞う形だあーーーーびっくりです。
上毛かるたぶらり旅、やってます(笑)
訪問ありがとうございました。
是非、真実のハゲ(オブラートに包むとうす毛?)をご覧ください

投稿: 環ちゃん | 2012年1月11日 (水) 07時14分

・・・
環、ジャガ、両名退場!(−_−;)

シッ、シッ、あっち行け!(♯`∧´)ノ

投稿: 落合 | 2012年1月11日 (水) 07時43分

>おにぎりさま
それなんですよ~、心配なのは。
「ソース焼きそばはべっちゃりでないと」なんて、
思ってたら、未来のお嫁さんに申し訳ないです…。
色々工夫するんですが、なぜかべちゃっと(苦笑)。

投稿: バルおばさん | 2012年1月11日 (水) 22時57分

ご無沙汰しております。

息子さん、娘さんが帰省なさって、
楽しいお正月休みだったのですね。

幸せいっぱい腹いっぱいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2012年1月12日 (木) 12時06分

美味しくておしゃべりたっぷりの
なんていいお正月でしょう。

いつの日か画伯に遭われる際は
私も頑張って東京に向かいたいです。(笑)

投稿: きんとと | 2012年1月13日 (金) 19時39分

       >ピノコさま
そちらも幸せいっぱい腹いっぱいでしたね(笑)。
今年もお互いゆっくり更新ながらよろしくお付き合い
ください。

投稿: バルおばさん | 2012年1月14日 (土) 00時18分

よし!きん坊、
姉さん 口説くぞ、協力しれしれ!(笑)

遭う? 俺は熊か!(♯`∧´)

投稿: 落合 | 2012年1月14日 (土) 08時08分

ものは考えようで、なが~く正月気分が続いて良かったですね。
アタクシなんぞ、喧騒が一段落してからこっち・・・
ひと息どころか、もはやなんぼ息ついたか分からない!
一端ズボラになると、立ち上がれない悪癖でねぇ。

減ったストレスは、いずれは増えます(最大原因が居座ってるから!)
これほんとだもん!
でも切り替えにはなりますね。
ぐあんばりましょ、お互いにね~♪

投稿: だんだん | 2012年1月14日 (土) 16時34分

甘いものを食べると、
疲れやストレスが吹き飛んじゃいますよね。
そこをわかっているお子さんたちが素敵。

私は買ってくれるひとがいないので、
自分へのご褒美と称して食しています。

疲れは飛びますが、おっしゃる通り、体重が・・・ね。

落合さんは、ちょっと可愛すぎますよ(笑)
でも似てる。

投稿: smile-one | 2012年1月14日 (土) 17時21分

甘いものはいいですねえ。
確かにストレスは減ると思います
これで、体重さえ増えなければ
文句ないんですけどねえ

ストレス解消には簡単なお菓子を作るのもいいかも知れませんよ。
自分で作ると、もったいなくて、一度に食べられないんですよ。

投稿: TOY | 2012年1月14日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有難うございました | トップページ | おしゃれ心は忘れてません »