« 増えたもの 減ったもの | トップページ | 歌舞伎でパワー »

2012年1月16日 (月)

おしゃれ心は忘れてません

今日の関東地方はすっごく寒かったです。
日中も厚い雲が太陽を遮り、気温は4度っ!
そういう時の為に」日頃から脂肪を蓄え、
更にババシャツ愛用の私でさえ
不景気で寒さ倍増の工場で寒さに縮んでた。

夕方の買い物時には気温は更に低下して、
人と会えば「寒いですね~」が先ず出る。

こんな日の夕食は野菜たっぷりの温かい煮込みうどん?

そうとなれば友人のうどん屋にうどん玉を買いに行き、
ガラガラと引き戸を開けると…。

店の真ん中に帽子を被ったまま、コートも着たままの
やけに寒がりな客一人、と思ったら、

なんとなんと、経営者の友人じゃん!

          A

                あと1時間もすれば閉店だからって、あ~た…。

私ら、老けたねっ(泣)。
寒さにこんなに弱くなったんだね(泣)。
店主がコート着て、店ん中…。
それ、やっちゃうんだ…?

と、思ったら

「でも私、見えないとこでちゃんとオシャレしてるよ」と彼女。

          B

いや、違うよ、それかなり大きなズレがあるよ…と思いつつ、
まぁ、いいかと納得しちゃう、やはり女を捨てつつある私。

どうぞ、明日は暖かくなりますように、と思いつつ、
グツグツとうどんを煮込む私(あ~、オシャレじゃないわっ、
嘘でもパスタと書けばよかったかな…)。

 

        Br_banner_kotatsu      ←ワンクリックが温めてくれるかも

  いつもコメントありがとうございます。
       ご返事はそちらに伺ってますが、URLのない方は
       こちらでご返事させてもらってます。
       おばさんゆえ?ご返事は遅い事も。ご容赦くださいね。


« 増えたもの 減ったもの | トップページ | 歌舞伎でパワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の 一言 
「女を捨ててなるものかっ!!」
これは 捨てそうになった者が 
奮い立つ為の 合い言葉
さぁー バルおばさん ご唱和ください(^O^)

投稿: かえる | 2012年1月17日 (火) 00時13分

 寒いよねぇ~ 
が 挨拶になってますねwobbly
 
 見えないオシャレ… か…
暖かくなったら考える。smile 

投稿: がぱちん | 2012年1月17日 (火) 08時38分

ええ、私も、おしゃれ<快適です。
冬なんてコート脱がなきゃコートの下がどんなんでもわかんないし~、とコートを脱ぐ予定がないちょっとした買い物とかはどえらい恰好ででかけています。見せないだけでコートの下が全裸のおっさんと同じくらい見せられない恰好です。
先日寒い日に友人と会ったらばっちりミニスカで薄めのおしゃれコートを着こなしていて尊敬しました。
彼女はおしゃれが第一優先です。ちょっとは見習わねば。

投稿: チヒロママ | 2012年1月17日 (火) 10時32分

パルさん
 こんにちはsun
私の挨拶も「寒いなあ、この寒さは何時まで続くのかなあ」
勿論、人によって言い方は変えますね(^_-)
確かに年々厚着になりました
自慢はこれ位ですね
今は「弁当忘れてもホッカロンは・・」です。
 マンションに越してから10年が過ぎました。
老けたなあと思われたくないので
一応お洒落には気を遣っています
結果は兎も角自己満足ですねヽ(^。^)ノ

投稿: コスモス | 2012年1月17日 (火) 13時41分

〔女を捨てる?・・・女ってなに?そーか、その昔私もそう呼ばれた時期があったっけ。。。〕というのが今の心境(~_~;)
我が家のおしゃれを自認するお爺もこの寒さには逆らへず、男を捨てています。家の中でもコート様のものを着て着ぶくれ状態。お爺の写真公開中smile
私の写真!?見たら目をまわすぞ〔チョー寒がりaries

投稿: おキヨ | 2012年1月17日 (火) 14時11分

うわぁ、、、、見えないおしゃれなんてまったくしてないわ~、、、。しかも、私の格好は、かなりひどいです。しかも、それで接客してます。倉庫のお店なので、おしゃれも似合わない、、、
完全に、女は、捨てとります(^^;
今夜は、寒いから、うどんだね~♪

投稿: nanapu | 2012年1月17日 (火) 17時00分

隠れたオシャレいいですね。

私もいつまでもオシャレを忘れない心を持ちたいです。

おうどん大好き♪
ヽ(´▽`)/

投稿: ピノコ | 2012年1月17日 (火) 18時42分

普通のコートの下はニットのアンサンブル&パール!!これが本との隠れおしゃれさん!
私なんてノーブラ、年季の入った厚手の長袖Tシャツ来て、上にポンチョ着てごまかし外出してます。ポンチョはいいですよー、体系関係ないし、暖かいし、室内で脱ぎたくなったらショール巻けば胸も隠せて重宝です。
>野菜たっぷりの温かい煮込みうどん
わあ!食べたいなあ。月夜野出身の母は3歳の時に実母を亡くし、8兄弟だったのでうどん買うお金も無く、毎日兄弟、姉妹で力合わせて粉からうどん打ってたそうです。もちろん、素うどんcatface
バルさん風邪引かないよう、お体ご自愛ください。

投稿: おにぎり。 | 2012年1月17日 (火) 19時21分

        >かえるさま
「女を捨ててなるものかっ!!」
「女を捨ててなるものかっ!!」

はい、肝に銘じて精進しましょう…、でも、すぐ忘れそう。

投稿: バルおばさん | 2012年1月17日 (火) 23時12分

        >コスモスさま
「老けたと思われたくない」…、これって絶対
必要ですねっ。
いつも身なりに緊張感を持たなくては…と
知りつつ楽な方、楽な方にと流れていく私。

五番町の記事、すばらしかったですね。忘れていた
映画のあらすじも思い出させてもらいました。

投稿: バルおばさん | 2012年1月17日 (火) 23時33分

         >ピノコさま
群馬のうどんは美味しいですよ。
冬場は幅の広い「ひもかわ」うどんが主人の好物なので
たまに作ります(私は好きじゃないからたまに)。

投稿: バルおばさん | 2012年1月17日 (火) 23時48分

       >おにぎりさま
ポンチョかぁ…(真剣に考えてる)。

お母様、月夜野のご出身ですか。ご兄弟で力を
合わせて料理をなさってたんですね。
私は、恥ずかしながらうどんを打ったことは一度だけ、
でへへ。

投稿: バルおばさん | 2012年1月17日 (火) 23時55分

年齢に関係無く、寒いもんは寒いです!

男性側の意見かもしれませんが、女性は一生女を捨てられない生き物のような気がするな
たまにオシャレが面倒臭くなる程度でしょう
私達オッサンの酷さとは次元が違います、

あ、今回こっちにはコメント入れなくていいよ(爆)

投稿: 落合 | 2012年1月18日 (水) 18時51分

溌剌としていた30代
まだ瑞々しさを感じてた40代
えっ、もうそんな年?の50代
そしてそして・・・
どこもかしこも年輪の線が重なる60代

顔を塗りたくってバルバリの皺!
ババシャツ様のお通りだい!
それでもおんな心は・・・失わない
そんな女が愛らしい~♪


投稿: だんだん | 2012年1月18日 (水) 23時54分

      >落合さま
オババのくせに初心な私(ってか?)、コメント
入れられません。
ポチっとだけでさっさと帰還(笑)

投稿: バルおばさん | 2012年1月19日 (木) 23時31分

バルおばさん こんにちはcat
冬はコートがあるから便利ですね。
私も朝起きたら着替えるのが寒いのでパジャマの上に
ズボンとコートを
着て散歩に行く事があります。
それに帽子と手袋をすればバッチリです。
私は家では見た目より暖かい服を選んで
更にその上に綿入れ半纏を着ています。
買い物の時は半纏をコートに着替えるだけです。
若い頃は母の厚着を見て、「どうしてそんなに寒いの?」と
思っていましたが・・・寒いですね~。

投稿: ミミ | 2012年1月20日 (金) 12時09分

姉さぁ~ん、記事新しくしたから、暇ん時来てよ(笑)

家の中でもコート着てたけど、あまりに寒いんで、
最近ちょっぴり走ってるんだ
手足の冷えが ちょっとマシになったよ( ´ ▽ ` )ノ

投稿: 落合 | 2012年1月21日 (土) 18時46分

バルおばさん
やっと見にこれました。
今年も楽しい絵とブログ書いてくださいね。
だんだんおしゃれに気を使わなくなってきた昨今、神さまが、気合を入れろと言わんばかりに、会合が増えています。会合が増えると、食べるのが増える。おなかがでる。着るものがなくなる。おしゃれが遠のく・・・。今年も意図するところとは別の運気のような気がします。今年もよろしくお願いします。

投稿: あらんだまおばさん | 2012年1月21日 (土) 18時55分

年をとっても絶対女を捨てない。
と言っていたのはいつの頃だったか、
もはや忘れてしまいました。

昔はスカートしかはかなかったのに、
今は楽チンパンツを愛用です。

ファッションよりも実用性を取ってしまう私は、おしゃれ心とは無縁のおばさんになり果ててます。

投稿: smile-one | 2012年1月22日 (日) 01時29分

おしゃれ心? 
う~ん、もともと、あったか、なかったか…。
まずは防寒(避暑)、見た目は最後のねこです。

でもね、こっそり靴下やリストウォームで楽しんでます。
サンタさんの靴下だったり、ガチャピンムックと呼ばれた派手目のモコモコ靴下だったり。
あっ、これもおしゃれ心かぁ(^▽^)

投稿: ねこおばさん | 2012年1月22日 (日) 08時14分

       あらんだまさま
いいなぁ、なんて気遣いのある神様(笑)。
もうもう、私はやけのやんぱち(きゃ、死語!)、
好きなだけ体重増やしてます(泣)

投稿: バルおばさん | 2012年1月23日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増えたもの 減ったもの | トップページ | 歌舞伎でパワー »